

回転寿司が楽しい

テプで知らない人にいきなり声をかけられてビビりまひた。

また、知らない人にいきなり会釈されました。

よくよく見たら、どこかで、どこか?で会ったことのある人でひた。

ロッカールームで知らない人にいきなり振り向かれてガン見されまひた。

怖くてさっさと逃げまひた。

やっぱ、中野という場所が悪いのか?(-_-;)

mixiのテプコミュニティでの自己紹介で中野テプ通ってまぁすって載せちゃったのが悪かったのか?

タンタンと落ち合って晩メシでさ。

回転寿司にしまひた。

廻る元祖寿司でさ。

オラもタンタンも、皿の色よりは、何を食べたいかを優先して食べるほう。

だから、大トロやウニなんかも平気で注文しちゃうから、回転寿司でもバカ高くなってしまうんですよね。

だけど、ここは違う!

閉店1時間前の夜9時頃行けばスゴイでう!

売り切りセールでさ!

9時にさしかかる頃、一気に皿が全部、136円の皿に移し換えられます。

366円のも430円のも、全部一気に136円になるんです!

また、稲荷寿司や、巻き寿司が一緒に盛られます。

1皿に本当は366円の中トロ2貫が稲荷寿司1貫と一緒に136円皿に盛られるんです。

他にも、430円のウニ2貫にサーモン1貫が136円皿に盛られることもあります。

今日も夜9時ちょっと前に行って待ち構えましたさ。

中トロやウニ、イクラが136円の皿に移し替えられるなりいきなり分捕りましたさ!

ああ、タノすぃぃぃ


080907(2).jpg







ミニトマトって雑草の類?

080907(1).jpg


【今日の献立】
コロッケ(付け合わせ:水菜)
マーボーナス
鯵の南蛮漬け
五目野菜詰め稲荷
ご飯
味噌汁(油揚げ、大根、ワカメ)


実家からぶんどった獲物で晩メシでさ。

ナスも実家の庭で獲ったモノ。

実家の庭が畑になってまひた。

ナスやピーマン、キュウリ、ゴーヤなどなど。

中でも、ミニトマトがなんでか野生化しているかのようでひた。

畑(庭)を通り越して、塀の外からも生えちゃって一体化してるし。

もともとミニトマトってそういうもんだと言われたんですが。そういうものなのか?(;・∀・)



郊外での生活

二日酔いな日でした。

だけど、朝帰りしたオラをタンタンはなかなか許してくれなくて。

まぁ、連絡もなしに朝9時頃に帰ったら、怒るのも当然ですよねぇ?なはっ

ゲロりながらも部屋を掃除して、洗濯物畳んで、ラブの世話して、働き続けながらタンタンの機嫌取りに必死でひた。

やっと、どうにかして機嫌を直してくれたんで、夕方、実家へ一緒に行きましたさ。

オラの誕生日ってことで、いろいろ御馳走を用意してくれました。


080907(2)_20080911120352.jpg



中でも、この手作りのサンマ寿司が激ヤバでひた。

焼いてもくれたんですが、脂のノリがハンパじゃないです。

トロけまひた。

実家近くには国道463号線が走っているんですが、郊外大型店がいっぱいあるんですよね。

魚もでっかい鮮魚専門店があって、都内のスーパーじゃなかなか手に入らないような新鮮な魚が格安で毎日買えるんです。

ちなみに、ヲカマさんが集まる大型銭湯も近くにあるんですが、ヲカマさんが集まりだす前に自立して一人暮らし始めてしまったんですよね。

最近じゃ、近くに入間アウトレットができたから、コストコにも通いづめているみたいで、ピザとかパンとかコストコものが我が家に多くありました。

こういう郊外大型店がいっぱいあるところも楽しそうですよねぇ。






自分らしい誕生日前夜祭

今日は、んと、友達らと「ダークナイト」の映画を見に行きました。

バットマンシリーズだなんて、子供向けだと思ってたけれど。

こりゃ、人間の性悪ってのを剥き出しにしてますねぇ。

ちなみに、オラは性善説派です。

その後はニチョメで飲んだくれました。

ちと高めだったんですが、オラの誕生日だからということで、焼酎がいっぱいある店にしてもらいましたさ。

東京しゃも いーとでし。

いろんな種類の鍋があったので、またまた、誕生日なオラが選んでもいいってことになり。

この歳だから。。。っちゅーことで、薬膳 美肌しゃぶしゃぶにしましたさ。

美肌&コラーゲンたっぷりという言葉に弱くなりまひた。


080906.jpg


32種の薬膳八丁味噌ベースのピリカラW旨みスープの中で、もち豚肉をしゃぶしゃぶでいただきました。

けっこう、マイウーでひた♪

ニチョメにあるわりには、結構、ウメかったです。肉もおかわりしちまったし。

友達の恋愛話などなどで盛り上がり。

中でも、友達Tちゃんの最近の恋愛がやけに心に残る。

つい最近、mixiで近所のオトコと知り合った。

デートや逢瀬を重ねてイイ感じになってきていた。

そしたら、ふと、相手に前から付き合っている彼氏がいることが発覚した。

自分は一体ナニ?と悩んで、これからは付き合いを控えるようにしたとのこと。

う?ん。。。

やっぱ、自分に相方がいることを最初に言わないのはよくないですなぁ。

最近の我が身を振り返り見ながら、反省しまひた。

ってか、そんなの、利用されているだけじゃん!そんなヒドいオトコとなんで付き合ってたのさ?と周りからのツッコミに、Tちゃんが、

「だって!あの人、すごく優しかったのよ!」

と叫んだ顔が切なげでした。

幸せになってほしい・・・・・心の底からそう思いました。

。・゚・(ノД`)・゚・。

そのほかにも、オトコに目覚めたばかりというNちゃんがいて。

一人Hのネタはナンだ?とか、どういうオトコが好きやねん?とかいろいろ突っ込んだんですが。

あんま一人Hもしなくて、ただ、一緒にいて楽しいから、とのこと。

高校ん時からチンコとケツマンの合体しか頭になかったうちらとしては、そのあまりの淡白さがなかなか信じられず。

本当は変な趣味を持っているんだろぉ?( ゚Д゚)ドルァ!!と突っ込むも、なかなかスキを見せず。

最後にどうにかして、ビクチが弱点であることをハケーン!

いじられるとヘナヘナになるらしく、もうすっげく喜んでいじりまくったところ、最後にはブチキレられてゲンコツもらうハメに。・゚・(ノД`)・゚・。


そのままバーに移動して呑みまくりました。

ここでも誕生日ってことで酒をおごってくれまして。

じゃんじゃん呑みまひた。

途中で合流した方と朝まで呑んだくれまひて。

朝帰りして、タンタンに土下座して謝りまくりまひた。

自分らしい誕生日前夜でひた。





more»

「New」Kouenji India 

今日もテプで筋トレでしたさ。

前は上げられなかった重量を軽々とクリアしている自分にビクーリ。

やっぱ、半年間、週に2?3回と真面目に通えば違いますねぇ。

努力するものは報われるのでさ!

テプ後、タンタンと待ち合わせて高円寺で晩メシでした。

こないだ通りかかったら、新しい店がオープンするってんで行きたかったんですよね。

新しい店というか、潰れた店の跡を活用して店を開いたみたいな。

New Kouenji India

080904(3).jpg


前の店はKouenji Indiaでした↓
これにNewをつけただけ。


高円寺インディアン?



スタッフが同じなのかな、と思ってたらそうでもない様子。

テーブルや椅子とか備品も前の店のまんま。。。。。あからさまにケチってやしないか?

ってかいいのか?( ; ゚Д゚)

試しに海老カレーと野菜カレー頼みまひた。


080904(1).jpg


。。。。ああ、料理人も変わっているんですねぇ!

前のとは全然チガイマス!

許せないのは、海老!海老があからさまに小さい!


080904(2).jpg


すっげくショッパイ!

あの名物のバターチキンラーメンがまた食べられるかな?と思ってたのに。

前のはこんなのでボリュームたっぷりだっで安かったのに↓


高円寺インディアン?


あ?あ。。。

こんなんでKouenji Indiaの看板を引き継ぐのかぉ?

ってか、これ、あからさまに前の店の知名度を利用してるだぉ?

う?なんか、善人や努力家が報われない仕組みに世間が流れて行ってる感じ。

世知辛いゼ。




サンマのハラワタが食べられないヤツ

【今日の献立】
サンマの塩焼き
ホウレンソウのゴマ和え
お新香
ゴボウとツナと塩コンブの炊き込みごはん
味噌汁(青さのり)


080903.jpg



秋ですなぁ。

サンマが旬の季節になってきましたねぇ。

この季節のサンマはハラワタが絶妙でさ!

甘苦くてサイコー♪

なのにタンタンはハラワタが苦手とかで残すんです。

もちろん、オラが引き取って平らげるんですがね。

ガキめ♪




塩コンブでの炊き込みごはん

080902.jpg


【今日の献立】
鮭のムニエル
付け合わせ(ポテト、パプリカ、ホウレンソウ)
ゴボウとツナと塩コンブの炊き込みごはん
けんちん汁

この炊き込みご飯って、調味料は一切使ってないんです。

醤油すらも入れてましぇん。

塩コンブだけ。

それだけでこんな立派な炊き込みごはんの出来上がりでさ。

ビバ!塩コンブ!






上地教祖サマ!

なんと。










もう9月ですかい。









自分の誕生月になると、時間の経つのは早いと実感してしまいますな。









。。。。というか。

上地のブログで「9月生まれの人へ」って記事を読んで。

すっげぇウゼエ!とムカついてしまったのはオラだけでしょうか?

てゆうか、コイツ、最近、勘違いしてやしませんか。

なんか、どっかの宗教の教祖が言いそうなことをぬかすことが増えたねぇ。

言われなくても生きてやるわい!ナニサマやねん!とツッコミ入れたくなるんですわ。

ああ、おバカな愛されキャラにこんなことを言ってはいけませんねぇ。

今度、上地ラブな友達に会った時、アンタの教祖は元気かえ?と毒をハクぐらいにしときますわ。


今日も一生懸命バイトしましたさ。

無事、代理講師も終わった。

充足感を身にまといつつ一人酒でさ。

080901.jpg


というか、オラってば意外と講師に剥いているかもしんない。

講座終了後、すっげく面白かった!と教壇に生徒らが集まってくれたし。

まだまだ力不足だけれど一生懸命やったし、皆さんが喜んでもらえただけで満足です。

ありがとうございます。。。

というかぶっちゃけ、オラが講師やったほうが盛り上がりますですわよ!(←ナニサマ)

1回ごとに謝金3万だから。。。。毎週1回で1か月やれば。。。

教祖サマ!あの講師にとって代わるべく、ちょっとだけあの講師に呪いをかけてクダサイ!(,,゚Д゚)∩







Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

