

いつか終焉の時が来るまでに・・・

今日はずっとダラダラしてまひた。

なんか、昨日までの「出張」の疲れがとれなくて。。。

泊りでの「出張」も久しぶりだったし。。。

ええ、なんていうか、いろいろありまひた。

ただ、一つだけわかっているのは。

ここで立ち止まったらアカンということです。

この勢いに乗って、ドンドン突き進むのみでし。

思い出をたくさん作るのです!

いつか、このフィーバーが終わった後、独りでひっそりと思い出に浸れますように。。。

ともかくは体力つけよ、ってことで肉にしましたさ。


080831.jpg


【今日の献立】
ステーキ(バター醤油仕立て)
付け合わせ野菜(パプリカ、ホウレンソウ、もやし、マッシュポテト)
ガーリックブレッド
コーンポタージュスープ






意味深な出張

大阪へ出張でひた。

スーツもタンタンに借りて着ました。

スーツ着てキメキメでひた。

ふう。

なんていうか、いろいろありました。

ええ、本当に。。。




more»

タレだくな鰻丼

明日から出張でし。

精をつけるためにウナギにしまひた。

【今日の献立】
うなぎ丼
卯の花
ホウレンソウのゴマ和え
味噌汁(大根、油揚げ、ワカメ)

080828.jpg


なんか、このウナギかば焼きのタレ。

そのままご飯にかけてもウメエですよねぇ。

ウナギだけじゃダメです。このタレがないと旨さが半減すると思うんです。

添付されてるタレだけじゃ足りないので、いつも別売のタレ小瓶を買ってたっぷりかけまう。

タレだくでさ。





カネに目をくらまされやがったオンナ

仕事帰り、ちょっと寄り道しちゃったんですが。

おかげで腰がカナリ痛いことに(;・∀・)

タンタンには残業で遅くなるよ?と携帯メルしていたんですが。

メシを用意してくれてました。

ただ、オラが嫌いな弁当屋さんで。

080827.jpg


見てわかるとおり、ハンバーグも鳥の唐揚げもあからさまに業務用冷凍食品でし。

食べてて惨めになるから、この弁当屋では絶対に買わないのに。

タンタンのヤツ、気の迷いで買ってしまったんだとか。

500円だったから安いと思ったんだと。

カネに目をくらまされやがって。





早稲田通りの点心拉麺

最近、知ったんですが。

テプとかジムでエアロに励んでいるオキャマさんたち。

自分のことを踊り子と呼んでるらしいですな。

ゴールドジムや東京体育館に誘っても、

「キン肉マンと踊り子は相容れないものなのよ!」

と一蹴されます。

踊り子ならではのプライドがあるようです。

え?もう常識だった?( ; ゚Д゚)


今日もテプでそんな踊り子を横目に見ながら筋トレに励みましたさ。

ちょうどあがる時、タンタンも仕事があがったってんで中野で待ち合わせてメシしましたさ。

早稲田通りにある、点心拉麺とかいう新しい店です。

中華料理なんですが、前は東中野にあったんですよね。

大昔、近くに住んでたことがあって、そのときはお世話になったもんです。

オラたちが中野界隈に引っ越してきて約1年後、この店も追いかけて引っ越してきたことになります。

なんとなく嬉しいじゃないですか。

相変わらず安いしボリュームたっぷりだし店員も愛想ないし。

タンタンは中華丼、オラはチンジャオロースセットでさ。2つとも680円でひた。

080826(1).jpg

080826(2).jpg


ちっとわかりにくいけれど、どっちともすげぇボリュームたっぷりでひた。

中華丼なんか、洗面器ぐらいの深皿にボリュームたっぷりでひた。

客も独り身の男が多いようでした。やっぱ、お仲間さんもいますたw







難しい年頃

【今日の献立】
ゴーヤチャンプルー
豚シャブと豆腐のサラダ
お新香
ご飯
味噌汁(カボチャ、玉ねぎ、油揚げ)

080825.jpg

炒め物とサラダは簡単にできますわいな。

今日はバイトで某講座の代理講師なんてのをやったんですが。

なんちゅーか、自分が全て一から教えるのではなく、途中で2回だけ代理するだけだから。

自分の納得のいく方法で教えられなくて。

すっげくフラストレーション溜まりまくりでひた。

仕事は仕事だから、言われたとおり、これまでのやり方で指導すればいいのか。

これまでのやり方なんか無視して、オラの思うとおり指導すればいいのか。

最近、いろんな責務のある仕事を担当するようになってから、前任者や年上の先輩方のやり方に反発することが増えまひた。

そんな年頃ですなぁ。





高円寺阿波踊りの天水連

今日も雨でしたさ。

朝から酒ちびちび飲みながら深海のYrrを読破しましたさ。

結構おもしろかったのに。

最後のオチはちゃぶ台をひっくり返したい気分。


今日は雨だったけれど、せっかくなので近所の高円寺阿波踊りを見に行きましたさ。

雨の中踊っているみんなにはご苦労様だったけれど。

やっぱ、雨だと、盛り上がりに欠けますねぇ。

傘のせいで後ろにいると全然見えないし。

正味20分足らずしか見なかったんですが、その中で、おぉっ♪というグループがいました。

天水連です!

なんていうか、オトコがヤロウっぺぇんですよ!

こんな感じ↓
http://f.hatena.ne.jp/tokyo-tensuiren/20080823010808

ねっ?ねっ?

野郎衆で和太鼓をガンガン叩いてて、すっげく盛り上がってました。

あまりの野郎臭にオラを抱いてクレ!と叫びそうでひた。

本当は昨夜から場所取りするつもりだったんだけれど。

タンタンの体調がおもわしくないのと、雨のせいで台無しに。

来年こそは計画して場所取りして友達らも呼んで盛り上がりたいやね。







でぇとでアゲハ

軽く二日酔いです。

JINROなんかで酔っぱらったことはないんですが、日本酒だと、やはりキテますねぇ。

起きがてら軽くゲロってスッキリしましたさ。

一回ゲロると元通りになるんです。これが。

雨だったし家でおとなしくウダウダしてましたさ。

昨夜、友達が言ってた梨のカクテル缶が気になったんで、コンビニで買って昼酒でさ。


080823.jpg



フルーティーで甘甘甘でしたわ。

もう秋限定のが出てるんですねぇ。

夏も終わりですなぁ。

・・・先週も今週も天気が悪かったので、あまり思い出作れなかったですねぇ。

今週末が勝負か?

いつでもドロンできるように会社に水着一式は用意してまさ!

そいや、ある人からアゲハへのでぇとに誘われたんですが。

いきなりの初でぇとにアゲハってのもなぁ(;´瓜`)





おめでたいことだらけ

今日は友達らと打ち上げでひた。

おめでたいことがありました。

友達Rが数字の館に復活デビューしました。

友達Gがフォトメで新たな出会いがありました。

そんなこんなで祝いましたさ。

B店に移動して呑むも、なんか、盛り上がりまひた。

久しぶりに会ったおやぢに奢っていただき、日本酒5杯も飲みまひた。

憧れの店子にオメグミサービスで接吻してもらいました。

酔いに任せて盛り上がって、初対面のナイスなガチポチとメアド交換しまひた。

やっぱ、恥やプライドなんかかき捨てて積極的に熱烈的にアピールしてくのが大事ですねぇ。

夏はもうそろそろ終わりだけれど、まだまだ、熱い日は続きそうでし!



080822.jpg



上野投手に胸キュン♪

【今日の献立】
カルビ焼肉
付け合わせ:キャベツ・もやし・ニラ・目玉焼き
ホウレンソウのナムル
ご飯
ワカメスープ

080821.jpg


昨日決心したことをもとに、今日はオラが簡単に作りましたさ。

我ながら上出来かも。

これが主婦の腕でさ!( ゚Д゚)クワッ

オリンピックのソフトボールがすげえ!

オーストラリア戦の延長試合もすげくハラハラしたけれど、決勝戦もドキドキしっぱなしでしたねぇ。

さんまさんみたいな顔だけれど、上野投手の逞しい身体つきに胸キュン♪してしまいましたさ。

肩幅が大きいんですねぇ。

さんまさんだけれど。







義務のオツトメ

なんか最近仕事が忙しくて、晩飯作る気力がないんです。

筋トレにも目覚めちゃって、残業後でもジムに寄っちゃうし。

今日もくたくたに帰ったんですが、タンタンが1時間で作ってくれまひた。


【今日の献立】
カニ玉
赤ワインソースのハンバーグ
サラダ
タコの炊き込みごはん
味噌汁(豆腐1丁分)


080820(1).jpg

080820(2).jpg


パッと見、豪華なんですが。

カニ玉は卵を混ぜて焼くだけのインスタントで、ハンバーグもあとは焼くだけのやつ。

タコの炊き込みごはんも、こないだの神戸出張のお土産のやつ。

しかも炊き込みごはんを炊飯ジャーの急速モードで炊きやがったおかげですっげく固くなっちまってるし。

味噌汁も1丁分の豆腐を全部入れちまってるし。

おかげで、味噌汁というよりは、豆腐に味噌汁をかけたみたいな感じだし。

まぁ、毎日、料理を作るのも大変なんだし、1品ぐらいはこういうのもアリだとは思うんですが。

いや、タンタンの気遣いがうれしいです。

いえ、うれしいと思わなければいけません。

明日からは焼きそばとか丼ものでもいいから、自分ががんばろうと思った次第でひた。

ガンバレ自分!




たまに食べたくなるもの

たまに食べたくなるもの



ああ



なんでこうもオラのはぁとをわし掴みにするんでしょうか



ビバ!サッポロ一番塩ラーメン




080818.jpg





ドキっとした瞬間

ホンマはタンタンをほっぽいて、どっかに出かけようかと思ってたんです。

ところが、昨夜、寝ようとしたところ、タンタンが甘えてきて、ぼそっと言ったんです。


「土日になるとウキウキするようになったね。なんか、おまえが離れていってしまいそうな予感がする。」


ナニバカナコトイッテンデスカ(;´Д`)ハハハハ 

3週間連続でタンタンをほっぽいて友達と遊びに行ったことをひがんでんですかね。

あきらめて、ずっとタンタンにつきあってやりましたさ。

雨だったからいいし。( -д-) 、ペッ

そんかわり、何もしないことにして、ぐーたらしましたさ。

晩メシも犬の散歩がてら、近くのスーパーで寿司をお買い上げ。

080816.jpg


日本酒などなど飲んだくれながら、俺たちフィギュアスケーターを見て盛り上がりましたさ。

B級映画もええもんですねぇ。





自分にご褒美ナイト

今週はよく働いたゼということで、自分らにご褒美として焼肉食べに行きましたさ。

前から行ってみたかった、高円寺南口ガード下にある福べこでし。


080815(4).jpg



高円寺のわりには客層の年齢が高くて落ち着いた雰囲気なんで、気になってたんですよね。

焼肉店では必ず注文するレバ刺でさ。プルプルして新鮮でひた。

080815.jpg


厚切り牛タンでさ。すっげぇぶ厚かったです!食べ応えガツンでひた。

080815(1).jpg


リブカルビでさ。溶けました!口の中で溶けまひた!

080815(2).jpg


裏メニューなんですが、ざぶとんです。「ハネシタ」とも言うんですが、肩ロースの中でも最もおいしいといわれる部分でし!すっげぇ柔らかくて、ワサビがこれまた絶妙で。。。昇天しまひた。

080815(3).jpg

やっぱ、夏はビールに焼肉ですなぁ!

大将やスタッフのおばさんも気さくで楽しかったです。

肉質もすっげぇ良いし、接客も良いし、店内も落ち着いた雰囲気だし、こりゃ、自然と年齢の高い客層が集まるはずですわ。

コストも、満足するまで飲んで食べて1人あたり5000円だから、そんなに高くはないし。

ゆっくりするには良い店ですねぇ。また来ることになると思います。

帰り途中、行きつけの店でマッサージを1時間コースで受けました。

満腹だったんで、マッサージが始まってすぐウトウトしたんですが、ウトウトしながらやってもらうマッサージって、なんか悶えますわいな。

がんばった自分にご褒美な夜でしたわな。






ドロドロなぐらいに

最近、なんか忙しゅうなりまして残業続きざんす。

反対にタンタンが早めに帰るようになりました。

まだまだ身体がキツイようです。ヘルペスのぶつぶつもまだ治ってません。

せっかくの夏なのに、どこにも行かずじまいです。

タンタンもそのことをしきりに気にしていました。

すっげく、すまながっていました。

今日の夕飯もタンタンが作ってくれましたさ。

なにか自分に負い目があると、家事とか急にがんばるヤツです♪

実は今週末、薄情にもタンタンをほっぽいて、友達と海に行くつもりだったことなんか、言うはずありません。

ヒ・ミ・ツ♪


080813.jpg


【今日の献立】
スペインオムレツ
肉詰めピーマン
サラダ
ご飯
味噌汁(白ネギ、油揚げ、わかめ)

ソーセージとかパプリカ、玉ねぎ、ミニトマトなんかを閉じ込めたオムレツ。

まぁ、こういうのはオラも好きなんですが。

食べてみると、なんか、皿の底のほうに黄身の汁がたまってんですよ。


080813(1).jpg



普通、スペイン風のオムレツは両面がよくよく焼けているんだと思うんですが。

おかしいので聞いてみたところ、フライパンに具を流し込んで片面を焼いてから、そのまま皿にひっくり返したとのこと。

両面を焼いてないんですね。片面だけ焼いて、あとの片面はとろとろのまま。

タンタンいわく、半熟状態のトロトロのほうがおいしいじゃん!だってさ。

これだと、スクランブルエッグなのか、オムレツなのか、何を食べてるかわからんくなってきましたさ。

いえ、うれしいです。

タンタンの心遣いが嬉しいです。

ドロドロなぐらいに♪





隠れて努力してます

080812.jpg


【今日の献立】
夏野菜カレー
(玉ねぎ3個、トマト5個、セロリ、カボチャ、ナス、ズッキーニ、パプリカ、手羽先鶏肉)



水を使わないで野菜だけで煮込むやつ。

おかげで野菜をいっぱい摂取できましたわ。

辛いのに野菜が甘アマでした。

やっぱ、日焼けした肌にビタミンは必要だし。

シミが怖い年ごろなのよのよのよ。

青いチョコラBBも隠れながら飲んでいるのよのよのよ。





オトコの胃袋ハートをつかむための料理

【今日の献立】
肉野菜炒め(キャベツ、もやし、パプリカ、玉ねぎ、白ネギ、ニラ、豚コマ、塩コンブ)
ナスのこってり炒め
豆腐サラダ
ご飯
味噌汁(とろろ昆布、麩)


080807(1).jpg


シンプルな肉野菜炒めと味噌汁はオトコの胃袋ハートをつかむのに最強ダ。

炒めた玉ねぎとキャベツが好きというヤツは多い!





2008レインボー祭

今年もレインボー祭が開かれましたねぇ。

なんか警察の規制が厳しくなって、規模が小さくなってました。

秋葉原通り魔事件の影響と聞いてたけれど、そうなのかな?

新宿二丁目振興会の福島さんにもお会いしましたが、規制が厳しくなってしまい、こんなぐらいになってしまってごめんね、と言われてしまいました。

こんな個人的なメリットなんか全然ない、苦労するだけの大任を引き受けて一生懸命がんばってくださっているのに、こんなことを言われてすっげく恐縮しまくりでひた。

なんかお手伝いとかできるといいんですがねぇ。

それでも、様々な催しがあって盛り上がれましたわ。

久しぶりに会う友達らもいっぱいいたし。

中には、去年のレインボー祭で会って以来の久しぶりなヤツもいたし。こんな機会でもないと会えないヤツっていますねぇ。

イケメンチェックもできたし♪

IMG_0027.jpg

IMG_0028.jpg


今年も生ケツ・生おみ足を拝めましたさ。

後ろから見ると、ハッピだけ羽織ってるみたいで、ドキっもんでした。


IMG_0035.jpg


IMG_0038.jpg


数年前に風船を飛ばした時は感動したもんです。懐かすぃ思い出ですねぇ。


夜は九州男でピンクレゲイーショーが開かれて、盛り上がりましたわ。

そんなこんなで盛り上がれました。

これからお盆休みだし、ニチョメも賑わって、いろんなオトコに来てほしいですねぇ。暗闇の部屋で網を持って待ち構えているような気分ですわ。

これを機会にお盆休みがてら東京に来ている友達も結構いたし。タンタンの友達にも多く、つきあいで会うこともありました。

こうしてブログで言うことしかできないんですが、実行委員やスタッフ、ボランティアなどなど本当にお疲れ様でした。






ツヤツヤでゴツゴツと

職場の先輩からゴーヤのおすそ分けを頂きました。

自宅の庭にうじゃうじゃ実っているそうです。

すっげぇ大きくてツヤツヤしてて見事でしたわ。


080807.jpg


今朝に摘んだばかりだそうです。

つやつやしてます。ゴツゴツしてます。見事な隆起です。

ヘンなことを妄想してしまった方、正直に手を挙げなさい。

育てるのに薬とか使ってないからなのか、摘んですぐに料理しないと腐ってしまうんだそうです。

明日にはもうへたってしまうので、できれば今夜中に食べてほしいとのことで、早速作りましたわ。


予備18


豚肉とネギ、卵で簡単にチャンプルーでし。

ほんのりと苦味が効いててウメかったでし。






この豚野郎!

なんとかタンタンの熱が下がってきました。

なもんで、オラはさっさと晴れ晴れと出勤しましたさ。

家から出ると、なぜにこんなにも清々しく感じるのでしょうか。

早めに終わっちゃったけれど、ジムにも寄って汗ながしましたさ。

そいから、まだ下が水道状態のタンタンのために、アサリでおじやを作ってやりましたさ。


080806.jpg



それにしても、病気で身体が弱ると、人は幼児退化するもんなんでしょうか。

しきりに甘えてきやがりますわ。

にしおかすみこバリに、この豚野郎がっ!と突き放してやってますわ。





オラって尽くすオンナだった

タンタンの熱が下がりません。

仕方なく、オラも会社を休んで介護看病しました。

本当は午前だけ休んで、午後から出勤するつもりだったんですが。

タンタンのやつ、自分が病気になるとすげく甘えてきやがります。

怖いからずっといて、とか、手をつないで一緒に寝て、とか甘えてきやがります。

いい歳して、キモカワいいヤツめ。

仕方なく、午後も引き続き会社を休んで看病しましたさ。

胃が弱っているんで、軽めのうどんも作ってやりましたさ。


080805.jpg


オラって、ほんとに尽くすオンナですなぁ。





夜の病院

タンタンが倒れました。

夜10時頃、残業してから帰宅すると、先に帰ってたタンタンが寝ていました。

様子を見ると、苦しそうなので、熱はかってみたら41.3度ありました。

こりゃただ事じゃないってんで、近くの総合病院調べてタクシーで連れていきました。


080804.jpg


調べてみると、脇腹に帯状疱疹(たいじょうほうしん)ができてました。

ヘルペスのようで、そのウイルスが高熱を引き起こして、肝臓の機能も低下させてたそうです。

急ぎ点滴打ってもらいましたが、点滴打っている2時間もの間、ずっと病院の待合室で待たされました。

夜の病院って、こええ???

総合病院なので待合室はバカ広いんですが、夜間診療室のあたり以外は消灯されているんで、すっげぇ暗いです。

夜に来る患者さんも切羽詰まっている感じの方々が多くて、重苦しい雰囲気だし。

医師や看護士さんも、人生に疲れましたって顔してるし。

その場にいるだけで、こちらも重苦しい雰囲気に汚染されそうでひた。

がんばって、iPhoneでオトコ画像を巡り見てパワーをもらいましたさ。







1つの恋が完全に終わりました


映画の後はニチョメの居酒屋でのんで、アーティで踊り狂って、ゲイバーでぐだぐだしました。

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

