

週末に備えて

080731.jpg


【今日の献立】
豆腐とニラのチャンプルー
ホウレンソウのナムル
ナスのこってり炒め
ご飯
中華スープ(卵、レタス、トマト)


簡単にと野菜中心で。

どうせ、今週末は飲んだくれるだろうし。

週末に備えてダイエットダイエットでし。








男のメシで燃える

お互いちと早めに仕事が終わったんで、高円寺駅で待ち合わせてメシを食べました。

平日の晩御飯は800円以下の定食レベルと決めてアリマス。

久しぶりにキッチン男の晩ごはんにしましたさ。

「男の晩ごはん」とか「スタミナ野郎丼」とか、たまらないネーミングで、開店当時からファンなんです。

安くてボリュームもどっさりだし、ガツンと食べ応えもあるし、タンタンお気に入りの店でもあります。

高円寺界隈のイカホモさんにも人気あるんじゃないですかねぇ。今日もちょうどすれ違いでしたが、イカホモなカップルがいましたわ。

タンタンはスタミナ野郎+ご飯大盛。

見るからにガツンとしてます。食べ応えありありでした。


080730(2).jpg


オラは豚の生姜焼き定食+キャベツ大盛

キャベツの量がハンパないです。食物繊維が大量に取れまひた。


080730(1).jpg


定食屋にしてはどでっかいプラズマテレビで、内藤の防衛戦を観戦しました。

ちょうどラウンド8からだったのですが、最後の内藤のラッシュはすごかったですねぇ。

ぬおおおお!と盛り上がりましたわ。

ただ、なんで最後に亀田が出てくるんでしょうか?

しばらく店内でも、これってやらせか?!TBSって汚ねえ!でマスターや他の客と盛り上がりましたわ。

定食屋でここまで燃えるのも珍しいですな。








ご飯を食べる資格

080729.jpg


【今日の献立】
豚のピカタ焼き
サラダ(レタス、ルッコラ、ブロッコリーの芽)
トマト
ご飯
味噌汁(ナス、油揚げ)


写真を見ると気づくと思いますが、ご飯が白いです。

我が家じゃ、健康を考えて、発芽玄米を3分の1ぐらい入れてんです。

発芽玄米を入れると、ちょこちょこっと茶色いんです。

食べ応えもあるし、オラはどちらかというと好きなんですがね。

たまたま発芽玄米が切れていたので、今日は100%白米でした。

タンタンがご飯を食べるなり、いきなり、

「今日のご飯、おいしいね!きれいだし、もしかして、新米?」

・・・てめえにご飯を食べる資格はねえ!







アイホォ???ン!!!

昨日、せっかくの日曜なのにずっとPCに向かってたんです。

それは・・・この子を育てるためだったんです!


080728.jpg



いや?買っちまった?買っちまった?

ニュースであの行列を見るたび、ばっかみてえと見下していたのに。。。

店頭でデモ機触ってみたら、虜になってしまいまして。。。

それでも、どこにも在庫がなかったし、機能も携帯と比べて違うみたいだから、これから時間かけて冷静に検討していこうとしてたんです。

たまたま、先週金曜、友達と新宿で待ち合わせしてたら、新宿駅地下のソフトバンクの店頭に在庫あります!のビラが。

しかも、全然、客もいなくて、ガラガラでした。

思わず、スタッフに買います!とあっという間に買っちゃいましたさ。

友達も買うってんで手伝ってもらいながら、一緒にお買い上げでさ!

こりゃ、もう携帯じゃありません!

PC並みですわ。メールの設定も、PC設定と同じように自分で設定しなきゃならんし。

めんどくせえけど、なんていうか、手塩にかけて育てているって感じで、そこがまた快感かも。

もう・・・こりゃ、携帯じゃなくて、インターネットマシンというか・・・

いろんな不満もあるけれど、概ね、まぁまぁ満足してます。

何より、デザインがイイ!

ミエッパリなオキャマとしては弱いです。


先週末に行ったゲイバーでさりげなく、買ったばかりのアイホォ?ンをカウンターに置いたのは。

職場で、朝に挨拶する時、メールのチェック中だったみたいな感じでアイホォ?ンを持った手で皆に挨拶してまわったのは。

ちょっと混んでいる電車の中で、アイホォ?ンを取り出して、意味もなく裏返していったり持ち上げたりしているのは。

アタシだよ!

(〃▽〃)キャッ










黄昏の散歩

毎週日曜はダラダラしてますなぁ。

ほとんど、どこにも出かけません。

ずっとヒッキ?な日曜でした。

夕暮れ、すずしくなった頃に、やっと腰をあげて、高円寺界隈を散歩しまひた。

黄昏の薄暗い雰囲気が好きですねぇ。夏のこういう時間は好きでし。

関係ないけれど、高校時代に、黄昏の由来を聞いてすっげく感動したことがあります。

「誰(た)そ彼(かれ)は」

薄暗くて人の区別がつきにくいことからということらしいですが。

なんか、和歌っぽいですねぇ。今でもオラの心をわしづかみにしてマス。

そんな風情とか関係なしに腹はヘるもので。

ステーキ定食やさんの宕(ヒロ)で晩メシでし。


080727(2).jpg


ハンバーグ定食でし。

和牛100%で、パン粉や玉ねぎも入ってないみたいで、わっせージュ?スィィ?でした。

他にもサラダなどなどがセットで、1000円なり。

この価格でこれだけ上等な肉が食べられるのはすごいやね。







目玉焼きの黄身でルネッサ?ンス

遅めの朝メシでし。

【今日の献立】
ハム目玉焼き
トマトとバジルのサラダ
ほうれん草とベーコンのミルクスープ
トースト


080727(1).jpg


タンタンもオラも、目玉焼きはまず白身だけを食べます。

最後に半熟の黄身を破れないように、そーっと持ち上げて、ルネッサ?ンスと乾杯して一気に食べマス。

これだけで盛り上がれるうちらはアホです。





身も心もあなたに捧げたい

今日は昼から小遣い稼ぎにバイトでした。

なわけで、昨夜は安心して朝帰りして、ぐーすか爆睡こいてから出勤しましたさ。

今日は隅田川の花火大会だったんですね。

電車ん中が浴衣だらけでした。

大昔に、昔カレと行ったことがあるんですが、すっげぇ人ごみで大変だったのを覚えています。

まぁ、あの時は若かったから、人混みの中、昔カレとこっそりと手をつないで一緒にいられただけで嬉しかったんですがね。

今、思うと青臭い思い出です。あふっ、こっぱずかすぃぃぃ。

だけど、最近、なんていうか、昔の恋を思い出して、また、燃えるような恋がしたいナ・・・と思う自分がいます。危ないです。ガンバレ!⇒自分!


仕事帰りに、休みだったタンタンと新宿で待ち合わせしてショッピングしました。

久しぶりに高島屋の鼎泰豐で小龍包でさ!


080726.jpg


うれしいのは、冬季限定だった蟹の味噌入りが、常設メニューになったことですねぇ。

小龍包には定番の普通のと、蟹味噌、ホタテの3つのバージョンがあるんですが、蟹味噌のが一番好きなんです。

ホタテのも前はウマくなかったですが、今日食べてみると、味が向上していました。

これだったら好きです!がんばったじゃん!(←ナニサマ)

定番の普通のを2籠、蟹味噌2籠、ホタテ2籠と全部で6籠頂きましたさ。

身も心も小龍包に捧げてマス。








久しぶりの夜遊び

すっげぇ久しぶりにゲイナイトに行っちゃいました。

ゲイナイトだなんて、もうかれこれ・・・7年ぶりです(-_-;)

若いころ・・・ニチョメ通いが楽しくて仕方なかったころは、しょっちゅう行ってたんだけれどね。

確か・・・3丁目のFRIENDS(だっけ?)とかDEEDによく通ってました。

歌舞伎町のCODEもあったっけ。

昔のほうが、わっせーいっぱいゲイナイトがあったと思うんですけど。

いつのまにかブーム(?)が終わって、オラもいつの間にか、すっかり落ち着いてしまってたでやんす。

こないだ友達らと飲んだとき、ゲイナイトが楽しかったと話を聞いて、久しぶりに行きたくなりまして・・・

友達を誘って、30代でないとに行っちゃいました。

これも長いですよねぇ。なんか、このないとが初めて開かれた時に行った覚えがあるから、もう随分前じゃないですか。

相変わらず、狭い会場にオトコぎっしりでひた。


080725.jpg


クラブで踊るなんてのも久しぶりでひた。

どうやって踊るんだっけ?と最初はビクビクしてたんです。

まぁ、そんなの関係なかったですね。音楽に身を任せて適当に踊ればいいだけで。

こういうのもすっげぇ久しぶりで、ウキウキっでした。

クラブで踊るってのもいいですねぇ。

再デビューしたような感じでした。

昨夜、タンタンとの愛を確認したくせに、早々とほっぽいといて夜遊びでした。

久しぶりに夜遊びできて楽しかったでし???








タンタンの誕生日

今日はタンタンの●回目の誕生日でした。

ホンマは神楽坂とか、どっかのフレンチ料理をごちそうしてやろうと調べてたんです。

したら、テレビのことで引け目(?)を感じているのか、今年はオラの手作り料理がイイとかぬかしたんです。

節約して、夏休みに旅行行こうよとも。

なわけで、まぁ、簡単に作ってやりましたさ。


080724(1).jpg


サーロインステーキ
バルサミコソース(肉汁にバルサミミコ酢とバター、醤油で味付け)
付け合わせサラダ
焼きパプリカ
マッシュポテト
パンプキンスープ
アボガドと海老のサラダ

ステーキの肉は、中野ライフにあった中で一番高い肉だったんですが、さすがに柔らかかったです。

さすがに高いので今年中に二度と食べることはないでしょうけれど。

080724(2).jpg


誕生ケーキも用意しましたさ。

もちろん、タンタンの名前も●●くんとでっかくケーキに書いてもらいまひた。

ロウソクは歳の数だけ立てると、ロウソクつうかタイマツみたいになるので。

数字をかたどったロウソクを用意しましたさ。

タンタン・・・泣いてくれましたさ♪

しかと二人の間にある愛を確認しましたさ。







ソウメンには野菜がない

080723.jpg



【今日の献立】
ぶっかけソウメン
(トマト、ナス、カボチャ、パプリカ、キュウリ、青シソ、カイワレ、ネギ)


暑い日が続きますなぁ。

暑い時はいつもそうめんを食べるんですが、単品で食べるイメージがあるからなのか、野菜のおかずって合わせづらいんですよねぇ。

いつも食べるソウメンを、今回はぶっかけ風にして野菜もりもりにしてみまひた。

まぁ、これはこれで美味しいけれど。

・・・やっぱ、ソウメンはいつもの食べ方がいいやねぇ(^^ゞ






野菜だけは罪悪感なし

080722.jpg


【今日の献立】
肉野菜炒め
(キャベツ、ニンジン、モヤシ、玉ねぎ、白ネギ、豚肉、塩コンブ)
夏野菜ガーリックバター醤油炒め
(カボチャ、シシトウ、パプリカ、コーン、牛肉)
ご飯
味噌汁(油揚げ、豆腐、わかめ)


簡単に炒め物でし。

バターとか使っているから、カロリーは高いんだろうけれど・・・

野菜だけはいくら食べても罪悪感なし。






夏だなってメシ

まだ日焼けのヒリヒリがおさまりません。

オラはわりとおさまってきたのですが、タンタンのほうがヒドイです。

マダラ模様になっています。

なんか火傷に近い感じでした。たかが日焼けといえど、甘く見ちゃあかんですね。

どこにも出かけたくないぃとのことで、今日は一日、ブルーレイディスクでの映画三昧でしたわ。

ランチなんかも簡単にオム焼きソバを作りまひた。

080721(1).jpg


夜は近所のスーパーでウナギ買って、あと、夏らしく夏野菜でガーリックパター醤油炒めでし。

080721(2).jpg


ああ、夏ですなぁ。






食べまくりな1日

海から帰って、しばらくは動けませんでひた。

日焼けで身体のあちこちがヒリヒリしてんです。

昨夜は早く寝たんで、わりと朝早く起きて?

簡単に朝飯でさ。ナスとツナのトマトソースパスタでし。

080720.jpg

我ながらパスタをおいしく作れるオトコは貴重だと思います。

朝飯だけれど、白ワインと一緒に頂きまひた。ごちそうさまでした。


その後、ゴロゴロしましてぇ。

久しぶりに中野のメリメロで遅いランチでし。

たっぷりランチコースでいただきました。

080720(1).jpg

080720(2).jpg

今日はこのスズキのソテーが激ヤバかったでし。

このソース・・・やはりフレンチ料理は奥が深いぃ!

080720(3).jpg

080720(4).jpg

あふぅ、よく食べましたさ?





ペンションでもメシがすげかった

宿は浜近くのペンションに泊まりましたさ。

ペット連れ込みもOKな宿なので、前にちょっとチェックしたことがあるんです。

シーショアーリゾート デイズ

ツイン部屋1人8500円夕食・朝食つき。

こんな安いペンションの類に泊まったのは学生の時以来久しぶりかも。

まぁ、部屋は狭いし風呂はユニットバスだし、いかにもペンションって感じ。

だけれど、とても清潔でキレイだったので特に不満なしでした。

メシもどうせ1泊8500円だから・・・とたかをくってた割には意外とウメくてボリュームたっぷりでひた。


CIMG2122.jpg


刺身もとても新鮮でプリプリしてまひた。

前菜いろいろ。


CIMG2123.jpg

メインは魚と肉でした。


CIMG2124.jpg

CIMG2125.jpg

CIMG2126.jpg


しつこいですが、意外とウメかったです。ボリュームも腹いっぱいになるぐらいでした。

普通のレストランに出してもおかしくないぐらい。

口コミでも評判が良かったし、場所や内容、メシなどバランスを考えるといいかも。

高級宿以外はフン!と見下げていたタンタンも、今回に限っては見なおしたようです。

安くてこれだけ満足できるんだったら、これから気軽にこういうところも活用したいやね。

ただし、夜はあんま声を出せないのがつらいかもw








ビキニ水着に対するジェネレーションギャップとの格闘

人もそんなにいなくてのんびり日焼けできましたさ。

ところで、タンタンはもうすぐ40歳に手が届く30代後半。

なんでか、30代後半から40代にかけての年代オトコたちって、水着はビキニってのが多くありません?

多分、オラの年代は「ビキニ愛好派」と「ビキニなんてキモい派」の混同年代だと思う。

オラより下の年代はもっぱら普通の海パンか、いいとこ、ボクサータイプのやつになると思う。

オラも、ビキニはどうも抵抗があるんですよねぇ。

小さい頃からスイミングクラブに通っていたから、ビキニなんて普通だったし、エロさも感じないし。

それよりも、こういう海水浴場でビキニになんか、とても無理!

人の目が怖いんですぅ。

それなのに、今まで付き合ってた年上オトコは海水浴場やプールでも平気でビキニの水着を着るんですよねぇ。

この感覚が、今だに、どぉしても理解できまへん。

隣でオラは普通の海パンでひた。

いつも、このことでモメます。

相手からは、オマエもビキニにしろ!と怒られるし、オラからも海水浴場でそんな恥ずかしいカッコなんてできない!とキレるし。

タンタンも、残念ながら、ビキニ派なんです・・・

クローゼットにゃ、スピードのビキニ水着が数着しまわれてます・・・

タンタンを知っている人は、あの顔と身体でビキニを!と想像してくださいな。

まぁ、今回は、タンタンも現実を直視してくれたのか、歩み寄ってくれまして・・・

ボクサータイプの水着で手を打ってくれました。

んで、しこたま焼けましたさ。

正味2?3時間足らずだったのに、わっせー焼けました。


CIMG2117_edited.jpg


なんか、ますますイカホモ、いえ、オネエ100%に近づいてマッスル。

日焼け後はヒリヒリするわで大変でひた。

タンタンなんかも日焼けしたみたいに痛がってたし。

だけど、日焼けした二人がそろうと、もう・・・イカニモなカップルの出来上がりでひた。








海といえば定番のかき氷

やっぱ、伊豆の海はキレイですねぇ。

沖縄と比べてはいけないけれど、東京から近い海では一番じゃないですか。

特に、ビーチがキレイで遠浅で気持ちええ!

吉佐美大浜

CIMG2120.jpg


やっぱ、海の家といや、かき氷でしょ!

ブルーハワイぃぃぃ

080718(2).jpg

何が入っているかわからんジャンクな味がイイ!







海です!

海です!

先々週から天気が良く、海に行きたい病が始まり、急遽、ペンションを予約して行きましたさ。

せっかくだからキレイな海を見たいってことで、伊豆まで行きました。

伊豆のどの海に行こうかってタンタンと相談したときに、今まで伊豆の海に行ったことはあるの?とタンタンに訊かれました。

大昔に友達と白浜へ行ったことがあるけど、それきりだよ、と答えました。

したらば、タンタン、じーっとオラを見つめてきます。

ああそう、昔のオトコと行ったことがあるのね、わかったよ、じゃ、白浜以外のところにしようと吉佐美大浜に決定されました。

カワイくないヤツです。

080718(3).jpg

平日だったので、ちょうどいい便の電車がなくて、行く時は新幹線で熱海まで行き、それから乗り換える方法でした。

オラは出張が割と多いので、新幹線なんかもう乗り飽きているのですが。

タンタンは出張が全然ないので、新幹線に乗るのも久しぶりとかでウキウキっとしてました。

ここは兄貴らしく、タンタンを窓側に座らせてやりましたさ。

新幹線に乗るだけでそんなに嬉しいんだったら、近場でもいいから旅行に連れて行ったほうがいいかな。。。









大分のかぼすは故郷の味

職場近くのローソンでこんなの見つけました。

080717.jpg

かぼすの風味たっぷりでしたわ。懐かしくておいしく頂けました。

The・おおいたとローソンのコラボ商品らしいですね。

The・おおいたなんてものがあったんですねぇ。

やっぱりねえ、かぼすはもっと普及されるべきだと思うんですよ。

すっぱいだけでなく、甘味もあって優しい味だし。

大分の血を受け継いでいるオラとしては、かぼすはライフ中野でも買えるぐらい普及してほしいのれす。








このツマゴコロ

080716.jpg


【今日の献立】
ナスと豚肉のこってり炒め
冷トマト
ほうれん草のナムル
ご飯
味噌汁(ワカメ、ジャガイモ、玉ねぎ)


言っときますけれど、この画像はタンタンの分です。

タンタンはマヨラーともいえます。

元の味なんかわかるのか?というぐらい、どっさりマヨネーズかけていきます。

オラはそんなタンタンが心配で・・・

マヨネーズは高くてもキユーピーディフェを用意してやっています。

こんなツマゴコロをわかってクレ。








期待してはいけないものがある

昨日は振休でたっぷり休みましたさ。

今日はなぜかタンタンが代わりにバテて、会社お休みしていました。

マジメにお勤めして帰ろうとしたところ、メシは用意しているとタンタンからメールがありました。

体調が悪いのに無理してなんか作ってくれたのかなと感動しまひた。

帰ってみれば、ほっか弁当でした。


080715.jpg


ま、いいですよ。ええ、まぁ、わかってます。

そんなご飯大盛りで食べられるんだったら、もう回復してきたんだね。

よかったね・・・(微笑)







神戸牛の弁当はハイテク!

昨日の弁当では明石タコを頂いたんですが。

やっぱ、神戸といや、アレでしょってことで神戸牛の弁当でひ。

こりゃ、本格的です。下部分にあるヒモを引っ張ると、もうもうと蒸気が出て、あっというまに温まりました。

ハイテクですねぇ。

それだけで、皆で、さすが神戸牛だねぇ!こうでなきゃねえ!とヘンに盛り上がりながら、おいしく頂きましたさ。

080713(1).jpg



やっと帰りまっさ。

神戸空港って去年できたばかりなんですねぇ。

アメリカやヨーロッパちっくな雰囲気でしたわ。

神戸空港の菊水茶廊で最後の一服でし。

080713(2).jpg


空港で飲むビールってウメェ!

照り焼きチキンのフレンチトーストって、ちと、ビミョーでしたが。








明石ダコ弁当と大阪の夜

会議途中、弁当を頂きました。

明石タコです。

080712(1).jpg


やっぱ、神戸にきたんだから、弁当ぐらいは有名なのを食べたいよねってことで担当者が気をまわしてくれたようです。

弁当としてはウメかったです。神戸にキターって感じです。

080712(2).jpg







more»

夜景がやけーにキレイだぜと言う奴ぁブッコロス

神戸へ出張でした。

ずっと会議や打ち上げやで、自由な時間はほとんどないんだろうけれど。

それでも神戸なんて久しぶりで、ウキウキっでした。

研修があって、その後は神戸ハーバーランドで打ち上げでした。


080711(1).jpg


ボスが切符を奢るから、ということで観覧車にも乗ってしまいまひた。

キレイな夜景でした。

タンタンと二人きりだったら、ロマンチックな雰囲気になれたのに。。。

向かいにはどーでもいいマンコ同僚と、じじいボスでひた。

酔っ払ったじじいボスが、夜景がやけーにキレイだな、と繰り返すのに殺意を覚えた神戸の夜です。


080711(2).jpg





ヒネリのあるメシ記録

080709.jpg

【今日の献立】
鶏肉とポテトのローズマリー焼き
イタリアンサラダ(ベビーリーフ・ミニトマト)
ご飯
冷たいコーンポタージュ


ウッドデッキで育てているローズマリーを使いました。

昨夜のうちに鶏肉やジャガイモとマリネしときました。

家に帰ったら、着替えとか片付けとかやっている間にオーブンで焼きました。

なかなかに簡単でひた。

って、これじゃ本当にメシ記録だね。

このブログはそのためにつけているんだけどさ。

う?ん、やはり、オラとしてはなんかこうヒネリがほしいナ・・・





more»

無難なメシ

【今日の献立】
ハンバーグ(デミグラソース・キノコ)
イタリアンサラダ(ベビーリーフ・ミニトマト)
マッシュポテト
ご飯
コーンポタージュ


080708.jpg


簡単にハンバーグです。

前にまとめて大量に作って冷凍しといたやつです。

それを簡単にデミグラソースで軽く煮込みましたさ。

コーンポタージュもコーンクリームで簡単に作ったやつ。

ま、平日の残業&ジム後のメシとしては無難なところということで。







沖縄に行きたい沖縄に

タンタンの会社の同僚から沖縄土産に海ぶどうを頂きましたさ。

こういうのが苦手なタンタンは酒のつまみに食べロと、オラに献上してきました。

う?ん、まぁ、これもぶちぶちしてて美味しいとは思うんですが。

やっぱ、獲れたての新鮮なのがいいですよねぇ。

沖縄が恋しい???

080707.jpg



惣菜とデリは何が違う?

朝方まで飲んで帰りました。

先に寝てたタンタンの隣にバタンキューしたところ、タバコくせえ!って蹴られました。

しぶしぶ着替えて、リステリンして、やっとバタンキューしましたさ。

そのままずっと寝てたかったのに、タンタンに昼過ぎに起こされたんです。

わざと寝室を明るくしたり、ラブ(愛犬)をオラにけしかけたりするんです。

タンタンからの「俺を構え!」的な無言のメッセージってやつです。

昨夜はタンタンをほっぽいといて自分だけ遊びに行ったし、仕方なく起きてつきあってやりました。

タンタンのリクエストで吉祥寺までお散歩でし。

吉祥寺のFUKUYAがセール中でアバクロもいっぱい売り出されてたんです。

パンツやTシャツ、バッグなどをお買い上げ。

30%オフだったから、国内で買うにしては、結構お得だったかも。

しばらく吉祥寺をぶらぶらして、途中でnewsDELIカフェにてお茶しました。

こういう多種類の惣菜デリを少しずつ選んで食べられるのは楽しいやね。

大昔に家でパーチーやったとき、多種類のデリ作ろうとしたんですが、すっげぇ面倒でした!

おもくっさ面倒で、途中でいくつか作るのをあきらめたことありました。

やっぱ、パーチー料理は大皿でドカンと出すほうが楽ですな。

ところで全然関係ないですが、オラ、大学までずっとこの「デリ」は、デリヘルのようなイヤらしいもんだと思ってました。


080706






身体作りのために非常に参考になれました

いつもの友達らで飲み会でした。

ニチョメ近くのちゃんこ鍋屋にて。

こういう時間も大事ですねぇ。いろいろと盛りあがれましたわ。

二次会三次会もニチョメでぐだぐだと。

今日は九州男などバーが激混みでしたわ。仲通り交差点もなんかのイベントがあったのか、すっげぇ人混みだったし。

友達らと盛り上がりながらも、もちろん、目の端でオトコチェックは欠かしませんでひた。


この飲み会も2ヶ月ぶりだと思うんですが。

その2ヶ月の間で、オラ、けっこう痩せたんです。

アバクロ以外の服が着られるぐらいに。

今日もニチョメに行くのにアバクロじゃなくて、なんていうか、一般のオシャレ着というか、ノンケの世界でも通用するような服を着ていったんです。

友達らの反応は様々でした。久しぶりに会って言われた第一声も様々でした。


「痩せたね!」→げへへ!これ!これ!言われるたびに嬉し?♪

「痩せたね!かわいくなったじゃん」→嬉しいじゃねえか!でも・・・デブってた頃はブスだったってことなんでしょうか?決して、かっこいいとか、イケメンとかでは全然なく、カワイイと言われるところがビミョーです。

「前のほうが可愛かった」→これが意外と多かったんですよね。やっぱユルポガチムチ系のほうがいいんかいなぁ?だけど、↑痩せてかわいくなったとも言われているし。。。

「なに若づくりしてんのさ」→だまれぃ!

「あ?あ、無理しちゃって?」→アンタに言われたかねえ!

「痩せたね・・・何の病気?どこでもらったの?」→アタシ、そういうイメージですかぃ?

雑音はおいといて、これからの身体作りで参考になれましたわ。






more»

身の程を知るべきです

080702.jpg


【今日の献立】
肉野菜炒め
ほうれん草のナムル
肉じゃが
ご飯
味噌汁(玉ねぎ、油揚げ、ワカメ)


野菜中心です。

今さら無駄な抵抗なのかもしれないのですが、できるだけ、ダイエットなのれす。

今日はちっと早く仕事があがれたんで、新宿に寄ってバーゲンセールを徘徊したんです。

ちょっと嬉しかったことがありました。

ある店で目についたパンツを手に取ってちょこっとチェックしてたんです。

そしたら、スタッフが寄ってきて説明してきたんですね。

ちょうど良さげなパンツだったので、試着しようかとサイズを確認したんです。

自分的に遠慮してLサイズにしようとしたんです。

したら、スタッフが、お客様でしたらMサイズで大丈夫だと思いますよと言ってくれて・・・。

おっ♪痩せて見える?てへっ♪んもぉ?嬉しいじゃねえか!

んじゃMサイズでいいかなと、試着したんですが。

・・・身の程を知るべきでした。

んでもって、スタッフの言うことなんか真に受けるべきじゃありませんでした。

屈辱です。

。・゚・(ノД`)・゚・。










努力の結晶が詰まった2時間

080701.jpg


【今日の献立】
肉じゃが
温泉卵がけソウメン
厚揚げと青梗菜の炒め物
ご飯
クラムチャウダー

家に帰ったのが夜9時頃。

それからご飯の下ごしらえして、洗濯物畳んで、犬の散歩して、部屋の掃除して、一人Hして、酒飲んで、料理して、夜11時前に帰ったタンタンと一緒にメシ食べられました。

我ながら手際よくやれた!偉い!と自分で自分の頭をよしよししてやります。







Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

