

台所のルール

本当は昨日作るはずだったメニューで晩飯だす。

【今日の献立】
鳥天
胡麻サラダ・ミニトマト
ナスの味噌炒り
ご飯
味噌汁(小松菜・油揚げ)

080430(4).jpg


080430(5).jpg



ナスの味噌炒りはこうちゃんレシピのやつ。

タンタンが作ってくれまひた。

オラは鳥天など、その他のメニューを。

まずはオラが鳥天をこしらえて、その後にタンタンが素早く作れるようにして、別々に作りました。

二人で並んでメシ作っていると、ケンカしてしまうんです。

だってさ、一緒に作っていると、タンタンの冷蔵庫への入れ方とか切り方とか洗い方とか気になって気になってしまうんやもん。

口やかましい姑になってしまうんで、あえて見ないふりです。

これも夫婦生活の知恵ってやつですな。

オラが我慢すりゃいいじゃんってツッコミはなしですよ。











宴のあと

昨日、タンタンが友達らのために料理の腕をふるってくれました。

それは嬉しいんですが、オラは戦々恐々でした。

だってさ、前に何度か記事にも書いているけれど、タンタンってば、冷蔵庫の散らかしかたがハンパじゃねぇもん。

昨日はなんとか冷蔵庫を開けないようにして、見て見ぬふりしたんですが。

晩メシの用意をするにあたって、現実に直面しなければならなくなりました。


080430(1).jpg



ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんだ?これ?ベビーリーフのパックが開けっぱなし。

このしなびたのは・・・小松菜???


080430(2).jpg



まさかこれは・・・アボガドかよ?!

余ったアボガドをそのまま放置したのかよ?!(д` )ハァ?


080430(3).jpg



他にも、昨日の宴で結局は使わなかったり余ったりした食材がどっさり。

空豆にナス、ニラ、ニンニクの芽、みつば、かいわれ草、エリンギ、ミニトマト、紫玉ねぎ、カボチャ、ニンジン、鳥肉、豚肉などなど。

これは神から与えられた試練すね。

これらを逝ってしまう前に2?3日間で使い切らなければなりましぇん。

"(,,゚Д゚)∩"ガンガレ! ガンガレ!ジブン!







新しいマンションでの初パーチー

今日はオラの友達らが遊びに来てくれました。

新しいマンションに引越してから、こういうふうに友達グループを呼んでパーチーするのは初めてです。

個人で呼ぶことは多くあるんですが、今回みたいに4人ぐらい招いてパーチーすることは初めてです。

タンタンもすごく張り切ってくれまして。

朝から掃除に買い物とがんばってくれました。

結局、メシも全部タンタンが作ってくれました。

オラはずっと酔いどれだったんで、写真は撮りそこなってしまったんですが。

タンタンからの3


ニラ卵、サイコロステーキ、アボガドサラダ、海老マヨ、里芋肉味噌炒め、海老チャーハン

などなど、作ってくれましたです。

タンタンにしてはウメかったです。快挙です。奇跡です。

今日の友達らはオラが昔から知っているゲイ友だったので、みんなと一緒に盛り上がれるようにとタンタンが気を使ってくれたみたいです。

タンタンの気配りに感謝ですね。

ここまで育て上げたオラの腕もなかなかのもんですね(自画自賛)

いや?盛りあがれました。

酔っ払いもできあがり、さんざん盛りあがりました。

ただ。。。残念だったのはですね、今日いらした4人全員が独身なんですよね。

彼氏いない歴が長いオネエサマばっかで。

タンタンに対しても、友達を呼んで紹介しなさいよ!とうるせくわめきっぱなしでひた。

挙句の上、あろうことか、タンタンを奪っちゃおうかしら?と言い出す不届きモノもでまして。

やれるもんならやってみな!と大奥バリのバチバチ視線ビーム攻撃くらわしてやりました。

早くオトコを見つけて落ち着いてほしいもんです。(上からの目線で微笑しながら)







香港からの友達来たる

香港からタンタンの友達カップルが遊びにきました。

噂ではいろいろ聞いていたので、オラも会うのを楽しみにしてました。

待ち合わせたのが午後6時だったんですが、なんのかんので、結局、2時間も遅れてきやがりました。

オキャマは時間に遅れるものというのは世界共通ですねぇ。

なんでも、原宿のバーバリーショップでの買い物が長引いてしまったんだとか。

高円寺駅の改札口から、10袋もの買い物袋を抱えてきた時はびっくりしましたわ。

新宿伊勢丹でも大陸からの客がいっぱいいるんで、いつもビックリしているんですが、本当に大陸や香港の方々ってバーバリーが好きですねぇ。

それも、、ブラックレーベルブルーレーベルばっか。

良い機会だから聞いてみると、香港にはバーバリーはあっても、ブラックレーベルブルーレーベルはないとのこと。

日本からの土産では、このブランドが一番人気あるとか。

なんかゲイらの中でも、ブラックレーベルが人気みたいで、友達カップルもお揃いで着てやがりました。

しかも、母へのプレゼントとかで、ブルーレーベルだけで10万円も買ってやがりました。

同じく、GAPも香港にはないみたいで。

GAPのだけでも3袋もの買い物袋を抱えてやがりました。

これだからオキャマは!

まぁ、オラもアメリカに行くと、必ずアバクロのを買い占めてしまうから、ひとのことは言えないんですがね。


今日は試しに天すけに連れていきました。

目の前で揚げてくれるんで、香港の友達カップルも喜んでくれたみたいです。

ぱしゃぱしゃ写真を撮っていきました。

竹の子に山うどの天ぷらが絶妙でひた。

080426(1).jpg


080426(2).jpg


サービスに柿の葉の天ぷらも頂きました。

この旬にしか食べられないそうで、栄養もたっぷりだそうです。

ぶっちゃけ、味はあんまわからなかったんですが(;・∀・)

大将の心配りが嬉しかったです。

香港の友達らに対しても、揚げる前に具材を見せてから説明してくれるなど、優しく対応してくれました。

やっぱり、ここの大将にだったら、オラ、抱かれてもいいっす。


帰りにHATTIFNATT(ハティフナット)カフェのロフト席にて一服しました。

このカフェに寄ると必ず注文してしまうカフェラテでふ。

こういうのに癒されてしまう年頃なんです。。。

080426(3).jpg


香港の友達カップルといろいろ話して盛りあがりました。

北京語を話せるタンタンが通訳してくれました。香港は本当は広東語なんですが、2人とも北京語ができるので、会話はもっぱら北京語でした。

オラだけが全然ちんぷんかんだったんで、タンタンが通訳してくれてました。

オラも北京語を勉強してみますかね。

髪型とかファッションはおいといても、素はイケメンな方々ですし。

ん?いいかも♪









大阪からの土産は蓬莱

タンタンへ大阪の土産でやんす。

080425.jpg


大阪からの土産はかならず蓬莱なんですよ。

オラのこれまでの歴代彼氏にも必ず蓬莱の土産を渡していました。

思い出がいっぱいこもった土産ですねぇ。

大昔、前カレとこのシューマイを食べた後に激しく燃えたこともあったし。

前カレとケンカした時に、肉まんを投げつけられたこともあったっけ。。。

こういう土産の思い出というのも面白いですね。






ビールとシュークリーム

大阪へ出張行ってきました。

大阪に行くと、いつも羽を伸ばして暗闇へ消えるんですが、今回は組合と管理側の団交なので組合全員で行きも帰りも一緒でひた。

団交の結果は、まぁ、敗北だったんですがね。

ふぅ。。。労働者の権利がますます遠のいていくでやんすね。

帰りの新幹線で打ち上げだす。

080424.jpg


シュークリームは友達からの差し入れ。

ビールにシュークリームというのも、どうして、なかなかですよん。




トンカツの弁当で思い出した

今日の弁当だす。なんか、最近、弁当載せるのが増えたねぇ。

久しぶりにゲイブログリーダーのほうも見てみると、弁当載せているのが増えているし。

オトコの中でも弁当ブームすかね?

080423(1).jpg


トンカツの卵とじ
豆腐チャンプルー
ゴボウサラダ
小松菜の和えもの
九条葱入り卵焼き
海苔ご飯・昆布佃煮


明日、大阪で労働組合と管理側の団交があるので昼休みも作戦会議でひた。

何が何でも勝利を勝ち取らないと、今月分の給料がもらえないんです。

GW前に給料なしはキツイ!

願を込めて、トンカツでひ。これも前にまとめて作ったのを冷凍したやつでひ。

そいや、大学受験の時、母のほうがはりきって朝からカツ丼を作ってくれたことがありました。

朝からガツンとしたもん食べたせいか、試験会場に向かう途中で腹壊してしまいましてぇ。

電車中で襲いくる波に必死で耐えに耐えて、馬場のトイレに駆け込んだ思い出があります。

試験会場に向かう前から、どっと疲れていましたっけ。。。

まぁ、結果的には受かったんですが、その時はトイレ個室で便器のシミを見ながらもうダメだと真っ白に燃え尽きてましたねぇ。

朝からカツ丼はダメですよ。美津代さん。








ヘルスィ?なメシ

ジム行ってきましたどすえ。

肩の肉がもっと欲しいんですよね。

これから薄着の季節だし。。。

夏までには、最低でも。。。チクビが目立たないぐらいの体型を目指しますわ!

切実な悩みなんです!。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなんで今日は帰宅も遅かったんで、簡単に野菜鍋でひた。

080422(2).jpg


具材:キムチ、キャベツ、白ネギ、舞茸、椎茸、エノキ茸、水菜、ニラ、豆腐、豚肉

前と同じく、普通の味噌スープを辛めに味付けしただけ。

冷蔵庫の残りもんも処理できたし。

野菜もいっぱい食べられたし。

ご飯も発芽玄米だったし。

ヘルスィ?でひた。

身体がすっかりキレイになった気がします。錯覚に決まってますが。








料理続けることで

今日の弁当だす。


080422(1).jpg



中華肉団子
小松菜と厚揚げの炒め物
ゴボウサラダ
もやしのナムル
桜エビの卵焼き
コンブの佃煮ご飯

肉団子は前にまとめて作ったのを冷凍しといたやつ。

コンブの佃煮も、ダシに使ったコンブを冷凍して貯めといて、まとめて佃煮にしたやつ。

他はほとんど昨夜の残りもんなのがバレバレすな。

オラ、こんなふうに料理続けて、どの方向を目指しているんでしょうかねぇ・・・。





育ちの差があらわれる

【今日の献立】
ニジマスの塩焼き
小松菜と厚揚げの炒め物
ゴボウサラダ
ご飯
団子汁(舞茸、椎茸、ゴボウ、団子)


080421(1).jpg


献立だけみると、立派な内容であるはずなのに、写真だとショボいでんな。

やっぱ、盛り付けのセンスとか皿とかによるんでしょうねぇ。

ニジマスはたまたまスーパーで売っていたので、衝動買いしまひた。

子供ん時から好きなんですよねぇ。

魚の塩焼きでは、ニジマスが一番好きですね。

なんか、子供ん時、夏休み中にいろんな合宿に参加したんですが、どこでも必ずニジマスのつかみどりやってましたねぇ。ブームにでもなってたのかな。。。

そのかいもあって、子供ん時からニジマスを食べるのは得意なんですよ↓

080421(2).jpg


このまま模型にできますよね!

これだけは得意なのれす。我ながら上品な食べ方ですねぇ。自慢できます。

一方、タンタンのほうは・・・。

080421(3).jpg


育ちの差ってやつですな(゚∀゚)








休日のオムライス

【今日の献立】
愛のオムライス
シーザーサラダ・トマト
野菜スープ

080420.jpg


休日のランチでやんす。

昨日の昼、王様のブランチでオムライス特集をやってたので、どうしても食べたくなりましてぇ。

やっぱ、彼氏に作るオムライスといや、ケチャップで愛のメッセージを描いてやるのが定番ですね。

いい歳したオトコ二人で、きゃっきゃっと盛りあがってまひた。

あ、オラたち二人とも、イカニモなタイプなんです。

そんなオトコ二人が、お互いのオムライスにハァトとか合い傘とか描いているのを想像してくださいな。

我ながらウケます。



そいや、自分の家は中野界隈あたりなんですが。

おホモさんに遭遇することも多いんですよね。

それも、犬の散歩中に。

犬を散歩している時って、大体、部屋着のジャージーによれよれTシャツにメガネ、ぼさぼさ頭なんですよね。

そんな男二人がぼーっと散歩している時に限って、なんでかお仲間さんに遭遇してしまいます。

見知らない方なんですが、見た目でもうイカニモって感じでバレバレです。

それはうちらも同じなようで。

なんでか目が合うと、お互い、会釈してしまうんですよね。

あの会釈してしまう気まずさは何でしょうかね???

それだけなんならいいんですが、中には、うちら2人を見て、ニヤっと笑う方も多いんですよね!

アンタたち、絶対そうでしょ?ぷぷってな視線で。

うるさいわね!(#゚Д゚)









ずっとぶりっこモードだった1日

友達らと遊びました。

タンタンが猫か犬と触れ合いたいと言い出したので、池袋の東急ハンズ上にあるねこぶくろへ行ってきました。

友達と池袋で合流して行ったんですが、うちは猫カフェみたいなイメージを期待してたんですよ。

ネコと自由に触れ合えるみたいな。

騙されたでやんす。

客がいっぱいで、猫は少なくて、しかもほとんどの猫が屋根とかで寝てて触らせてくれない感じでやんした。

3?4匹だけ、籠の中で寝ている猫がいたんですが、どうぞ勝手に触れよという感じでいくら撫でても全然反応してくれましぇん。

喉を鳴らすとか、サービス精神がないでやんすね。街猫を見習えよ!

ただ、その中で1つだけ面白いもんを見せてくれました。


080419.jpg


春ですねぇ?発情期ですねぇ?

なかなか立派な腰振りでした。

がんばれよ!



その後、友達らとニチョメで飲み会でした。

しかも、タンタンも一緒に。

いつも一緒に飲んでいる友達グループの中に、自分の彼氏がいると恥ずかしいもんですねぇ。

周りから、うちらの付き合いに対してツッコミなんかあって、その答えとかでまた軽い痴話喧嘩も時々やっちゃうし。

それで、また、ラブラブになっちゃうみたいな感じでした。

そういう意味では、友達グループと一緒に飲んだりするのもいいですね。

友達から見れば、ウザイだけでしょうけれど。

なんでか、ずっとぶりっこモードでした。

やっぱ彼氏がいると、いろいろ気使ってしまいますねぇ。

いつもだったら、我先にと盛り上がる発展ネタの時も、ずっと黙りこんでまひた。

「発展場に行っているの?こわぁ?い。ボク、そんな怖いところ行けな?い」
とずっとぶりっこモードでひた。

友達らをムカつかせたらしく、割りばしで目玉突かれそうになりまひた。

テヘ







おべんとおべんと楽しいなっと

今日の弁当でし。

080416.jpg


鳥天
鯖の塩焼き
レンコンのきんぴら
里芋の肉味噌煮
アボガドとツナのグラタン
ニラ入り卵焼き


こうして見ると、我ながら、オカズが多すぎ(;´Д`)

昨日の献立と比べると、ほとんど昨夜の残りもんなのがバレバレですねぇ。

今日の弁当のために新たに作ったものといえば、サバの塩焼きと卵焼きぐらい。

サバも前にセールで安かったのを冷凍しといたやつで、これをそのままトースターで焼いただけだし。

まぁ、これぐらいで済むから続けられるんだろうし。

ほどほどにっとな。

今朝、冗談で、ダァリン♪弁当作ったよ♪と渡したところ。

タンタンのやつ、マヂに受け止めてガラにもなく照れやがって、ありがとう♪とブチュうしてきやがりました。

テレるじゃねぇか!このヤロウ!








久しぶりの鳥天

【今日の献立】
鳥天
胡麻サラダ・トマト
里芋の肉味噌煮
レンコンのきんぴら
ご飯
味噌汁(アサリ)

080415.jpg


久しぶりに鳥天でふ。

鶏肉は日曜に買って、久しぶりに鳥天を作るねとタンタンに言っといたんですが。

昼から、今日の晩メシは鳥天?鳥天?とメールで聞いてきやがります。

よっぽど楽しみだったようです。カワイイヤツめ♪






リベンジ料理(こうちゃんの簡単料理)その2

昨日の料理の出来栄えに自分でも満足いったのか、今日もタンタンが作ってくれることになりました。

オレにはこうちゃんの簡単レシピしかない!とこうちゃんラブ!になりつつあるようです。

自分一人でやるから、ゆっくりしてていいよと言われたので、テレビ見ながらボーっとしてたところ、酒にオツマミを用意してくれました!

里芋の肉味噌煮に村祐です。

080413(3).jpg


すげぇです。今日はよくできた奥さんという感じです!

アボガドとツナのグラタンです。

080413(4).jpg


肉団子です。これは夢でしょうか。

080413(5).jpg



そして最後にはチャーハンでご飯をしっかりいただきました。

豚バラ旨味焼き乗せニラチャーハンです。

080413(6).jpg


ウメかった?タンタンもこうちゃんレシピだったら、作れるじゃないですか!

日曜とかにこうして作ってくれると嬉しいですねぇ。

感動しまひた。やはり、彼氏にウメェもんを作ってくれるっていいですねぇ。


タンタンが作ってくれたつまみで夕方からずっと酔いどれでひた。

なんか、今日はタンタンに徹底的に甘やかしてもらいました。

タンタン曰く、オラがこうして飲んだくれながらゴロゴロしているのを見ると、安心するのだそうです。

普通、イライラするもんでは?と思うんですが。

昔あれだけ遊んでいたオラが、家でゴロゴロしているのを見ると、自分の側にいるんだなぁと安心できるとのこと。

それはイヤミですかね???(゚皿゚;)








リベンジ料理(こうちゃんの簡単料理)その1

またまた、タンタンがメシを作るとほさぎました。

インドカレー料理の失敗が懲りてないようです。

なんでも、オラが事あるごとにインドカレー料理失敗をネタにして、タンタンを虐めているそうです。

もう堪えられない!( >Д<;)とのことでした。

虐めただなんて、オラはそんな自覚ないんですがね。ふっ

好きなようにさせたところ、インドカレーではなく、普通の家庭料理を作るようでした。

こうちゃんの簡単料理レシピです。

このブログはオラもだいぶ前からよく見てて、レシピも1冊買ったのがあったんです。

そのレシピをもとに作るらしいです。

まぁ、こうちゃんのレシピは確かに簡単なので失敗することはないかもしれませんが。

オラも前はよく作ってたんですがね。

オラはアマノジャクな性格なもんで、こうちゃんが有名になるにつれて、すっかり遠ざかったクチです。

つまり、顔が世間によく出るようになって遠ざかってしまいました。タイプじゃなかったんだもん・・・

夢は夢のままで、顔を出さなければよかったのに(毒)

1時間あればできあがる!と言ってましたが、3時間ほどかけて、こんなの作ってきました。


ぷりぷりなエビチリ
里芋の肉味噌煮
肉豆腐のオイスター風味

080412(1).jpg


珍しい。。。

確実に食べられて、しかも、ウメェもんを作ってきました。

1年に何回かのミラクルヒットです。奇跡です。

特に、この里芋の肉味噌煮がゲキウマでした。味噌の風味がぐっとキます!

酒に合いますねぇ。

タンタンには、こういう簡単なレシピが合うんじゃないですか。

080412(2).jpg


よかったね、リベンジ成功だね、猿からクロマニヨンに進化した感じだよ、と精一杯誉めてやりました。










ガンバレ自分!

【今日の献立】
ホットドッグ(ウインナー・春キャベツ炒め)
シーザーサラダ
トマト
コーンポタージュ

080413(1).jpg


こういう休日の朝ごはんもいいもんですね。

このホットドッグは、オラの母がよく作ってくれたもんでした。

春キャベツを軽く炒めたのをたっぷり入れたやつ。

バターロールの甘味とも合わさって、子供ん時からの好物でひた。

タンタンも好きで、一人暮らしの時によく作っていたそうです。

タンタンとの関係もあと2週間足らずで4年目に入るんですね。

この関係を壊さないようにがんばります。

昨夜、ちょっとオイタしちゃって、朝から焦りまくりでひた。

がんばります。。。いや、がんばれ!自分!






カレーが失敗した日(その2)

残業などなどで疲れ果てました。

一方、タンタンは最近帰りが早いです。

バカ部長と一緒に働くハメになって憂鬱だと言っていたから、帰るのも早くなったんでしょうかね。

先に帰ったタンタンが晩メシを作ると言ってくれました。

こないだ失敗したカレーのリベンジだそうで。

クックパッドで、簡単だけれどインド風のカレーのレシピを見つけたんだとプリントアウトまでしてやがりました。

ナンも作るらしいです。

オラは完全あきらめモードで、さっさと風呂入ってゆっくりしてました。

風呂に入ってた時間もあわせて待つこと2時間。

また、物陰から情けない顔をしたタンタンがこちらをじーっと覗いてきました。

あえて微笑をうかべて優しく、どうしたの?と訊いてあげました。

レシピ通りに作ったのに、また、違うものになった・・・と泣きついてきやがりました。

鳥肉のマサラカレーです。

080409(1).jpg


なんか、日本のカレーっぽい味でした。

途中で味見したら、なんかイメージしていたのと違う味だったから、慌てていろんなスパイスとかケチャップ、ソースなどなどを手当たり次第に入れたとのこと。

それじゃ、日本のカレーになるわいな。

まぁ、なんとか食べられるので、前と比べたらいいんじゃないですか。

問題はナンでした。

080409(2).jpg


ナンでしょうか?これ???

あり得ません!

ナンとは似ても似つかないシロモノです。

080409(3).jpg


パンじゃん。

パンとナンの中間というか・・・ほぼ、パンでした。

材料の量が足りなかったので、適当に作ったとのこと。

いや、すごいです。

ナンって、適当に作れるモンなんですねぇ(イヤミ度99%)

まぁ、これも、なんとか食べられたんですが。

パンでカレーもどきを食べてるみたいな感じでした。

タンタンもさすがに懲りたらしく、もうインドカレーは封印する・・・とのこと。

ええ、封印してくださいな。









うちと彼氏の二人分弁当

友達から聞かれましたが、ええ、タンタンの分も一緒に弁当作ってますよ。

今日の弁当だす↓

080409.jpg


照り焼き和風豆腐ハンバーグ
エリンギのバター醤油炒め
新じゃがのバジル炒め
絹さやと桜エビの和えもの
切干大根(薩摩揚げ・人参入り)
ほうれん草の海苔和え
九条葱入り卵焼き

昨日の弁当と比べるとわかると思うんですが、新じゃがとか切干大根、ほうれん草をまとめて作り置きしているのがバレバレですね。

ハンバーグも以前に作ったのを冷凍したやつだし。

こういうのを主婦の知恵ってんでしょうかねぇ。

ますますババア化しつつるようで恐怖です。

オラ自身がこれだから思ったことないんですが、おホモさんとして、こういう弁当を作ってくれる彼氏をもつって、どういう感じでしょうかねぇ。

オラも彼氏に弁当作ってもらいたいもんです。

朝、お弁当作ったよ♪って渡されるのもいいですよねぇ。

タンタンじゃ、うん・・・夢のまた夢かもしれないけどさっ










普段の弁当


今日の弁当れす。

080408(1).jpg


カブの葉っぱふりかけご飯
豚肉とキノコのキムチ炒め
新じゃがのバジル炒め
切干大根の煮物(薩摩揚げ・人参入り)
ほうれん草の胡麻和え
桜エビ入り卵焼き

ほとんどが昨日の晩メシの残りもんなんですが。

我ながら、なんか、ちっと、豪華っぽくね?かわいくないけど。

タンタンは弁当が会社で評判になってるらしく、誰かオンナと一緒に暮らしているとみんなに思われているらしいし。

いいじゃんね?オキャマなんだから、こんな弁当でもさ?







おっかぁから手紙がきました

おっかぁから手紙が来ました。

親とはいつも携帯メールで連絡やり取りしているんですが、わざわざ手紙をよこすなんて、ナニゴトだろうとビビりました。

オトコとアヘアヘしている自分としては親に対して後ろめたい身ですし。

しかも、やけに分厚いんですよね。

恐る恐る開けたところ、1枚のメッセージカードと一緒に新聞の切り抜き記事が多く入ってました。

「元気ですか。花見は楽しかったかな。私たちはチビどもと箱根に行きました。5月には青森へゆっくり花見に行こうかと考えています。参考になる記事があったので、送ります。よく読みなさい。近いうちに、家近くのしだれ桜を見に帰っておいで。」

読売新聞
「あなたの安心」?自炊のススメ?シリーズ6回記事

080408(おっかぁからの手紙)


おっかぁ・・・

親には自炊していることを言っているつもりなんですが。

それが信じてもらえないのはナゼに・・・。

オラがデブだからすかね???( ; ゚Д゚)

リベンジに今日は野菜中心に和食メニューを作ってやったでやんす。

【今日の献立】
カブの海老スープ煮込み
カブの葉っぱのふりかけ
切干大根の煮物(薩摩揚げ・人参入り)
ほうれん草ナムル
豚肉とキノコのキムチ炒め
ご飯
味噌汁(カブ、油揚げ)

080407.jpg


んで、この画像をおっかぁに写メールしてやったでやんす。

こんなふうにがんばってマス!と。

したら、おっかぁから返事がきました。

「いいことです。食はすべての基本です。無理しないで自分流を見つけよう」

ほうほう。オラのことを心配してくれてるんですね。

じわーっと感動したところ。

「酒も控えるように。きちんと規則正しい生活を送ることが大事です。」

ごめんなさい。それはムリです。

「早くメタボを卒業しなさい!」

結局はそれかよ!(;´Д`)




カレーが失敗した日

タンタンがインドカレーにハマってます。

食べるのにハマるまでならいいのですが、ついに作ってみたいとまで言い出しやがりました。

日本風のカレーじゃないですよ。

スパイスの調合から始まる、本格的なインドカレーのほうですよ。

オラも前にインドカレーを作るのにハマったことはあるんですが。

スパイスから作るのは難しいんですよね。

料理のスーパー初心者であるタンタンがショッパナから、んなもん作れるワケがないと反対してたんですよ。

まずは日本カレーをいろいろ工夫してみることから始めたら?とススめてたんですが、聞く耳を持ってくれましぇん。

インドカレーの本格的なレシピ本も3冊も買いやがりました。

スパイスも何本も買ってきやがりました。

こういうスパイスなんて高いだけで、そんなあんまり使わないのにぃ。

ナンも作ってみるようで、強力粉なんかも買ってきやがりました。

もう好きなようにどうぞ?とあきらめモードで酒飲みながらゆっくりと待ってみました。

途中、おいしそうなカレーの匂いがしてきたので、もしかしたら期待できるかな?とも思ったんですが。

3時間後、情けない顔をしたタンタンが物陰からこちらを覗いてきやがりました。

あえて、母にように優しく、微笑を浮かべながら、どうしたの?と聞いてみたところ。

案の定。。。失敗したようです♪

080406(1).jpg


オラも味見してみたところ、生クリームとヨーグルトにカレー粉混ぜたような味。

・・・ちょっと、たとえボランティア精神または彼氏としての義務としても、これを食べるのは、ムリです(キッパリ)

ナンも発酵させて膨らむはずが、固まりのまんま。

レシピのとおりにやったのに、どうして???とタンタンは凹みまくりでした。

あ?その姿を見られただけでも、こちらは気分爽快です♪

優しく慰めてやって、後片付けも一緒にやってあげました。


その後、中野のインド・ネパール料理 ミラン中野店で口直しです。

080320.jpg


これが本物のインドカレーですよね。

ナンも立派でやんす。

これがホンモノだよねぇぇぇ?とタンタンにイヤミたらたらできて楽しかったでやんす(・∀・)

あふっ今日は性格の悪いオンナになれて楽しかったでやんす?










目には目を歯には歯を

080405.jpg



新宿御苑で花見でした。

すげぇお仲間さんだらけでしたわ。

こうやって見ると、まだまだ、ヤッたことのない男がこの世にはたくさんいるんですね。

がんばりますわ!

久しぶりにお会いする方々もいたんですが、なかなかゆっくり話せなかったのが残念です。

今回は友達グループで花見したんです。

タンタンはちょっと誘いにくかったんですよね。

それでワケを話して、ゴメンナサイ、一人で行ってキマスと断りを入れたんです。

タンタンも誰か友達と花見に行ったら?と余計なことも言っちゃたんです。

したら、タンタンがすげぇ機嫌を悪くしたんですよ。

一緒に花見に行ってくれないことを根に持ったらしくて。

ここ1週間、あんまりロクに口をきいてくれなかったんですよね。

あげく、そのうえ、

金曜夜、新橋やニチョメに飲みに行って朝帰りしやがりました。

友達と久しぶりに飲めたらしく、酔っ払って機嫌よく帰ってきやがりました。

オメコにはオメコを、チンコにはチンコをってタイプですね。

オラの花見が終わった後、一緒に新宿で飲もうよとタンタンにメールしても返事がなかったんですよね。

心配なって、早めに切り上げて帰ったところ、まだ寝てやがりました。

オラも一緒に寝て、うやむやのうちに、いつのまにか仲直りできたでやんす。

わかってはいたんですが、タンタンも寂しがり屋ですね

その日は一日、甘えさしてやりましたわ。

仲直りして、次の昼に作ってやったパスタでふ。


080406.jpg



アスパラとベーコンのパスタ

視覚的にはウツクシイ。。。会心の一撃でやんす。







ちょっとやせてもデブはデブのままなのね

新年度が始まりましたねぇ。

去年度はあまりの業務量にぶったおれましたんで、今年は自分の身を守ることを優先にし、職場でもシタタカなオンナになることを目標としますですよ。

反面、弁当も続けて、家庭的な面も持ち合わせていることをさりげなく周囲にPRしますですよ。

なんか、弁当づくりも続いちゃっていますし。


080324.jpg


080325(1).jpg


080401.jpg


080402.jpg



いろいろがんばって2月から7キロもやせたんですよ。

なのに、タンタンも含め、周りは全然気づいてくれないんですよね。

ブスデブはやせてもブスデブってことなんすかね???

( ゚Д゚)









Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

