

ぐ?たらぐ?たら♪

今日は1日中、家から出ないで、ずっとぐ?たらぐ?たら♪
昼からお風呂に入って、昼寝して?、食べて?、テレビ見て?
天国やね。


060430


【今日の献立】
キノコの和風クリームソースパスタ
イタリアンサラダ
コーンシチュー



シ?っ!ちゅっ♪

夕飯に何を食べたいか、タンタンに聞いた。

すると、いきなり、人差し指を口にあてて「シーっ!」とやる。

怪訝に思ったオイラを手招きして、

いきなり、キスをしでかす。

「これが食べた?い!」

と、言ってきた。

というわけで、ホワイトシチュー。



060429(Dinner)


【今日の献立】
ホワイトシチュー(ホタテ、豚肉、新じゃがいも、新玉ねぎ、人参)
イタリアンサラダ(トマト、サニーレタス、新玉ねぎ)
ご飯



佐世保バーガー

タンタンもなんとか元気になった様子。
犬の散歩して、ダラダラと過ごして、夕方に中野まで散歩に出かけただよ。
途中のZats Burger Cafeにて佐世保バーガーをゲッツ!


060429(Lunch)

いろいろ入ってて、肉がジューシーでバリうま!
佐世保バーガーだけでなく、照り焼きバーガーや、オニオンリングなどなども頼んじゃって、二人で3300円ぐらい。バーガーでこの値段って・・・(^_^;)


一人でこっそりと

タンタンが風邪をこじらせたらしく、寝込んでいる。
早く治ってほしい・・・。
一人で食べるのもつまらんしな?ということで、プチ贅沢しただよ。

フォアグラじゃ?!

060428(Dinner1)


楽天の共通購入で安くゲットしたもの。
バターでこんがり焼いて、バルサミコと醤油で香りづけ。
これがんめぇ?っ!

先週末に表参道ヒルズのはせがわ酒店でゲットした日本酒のシャンパンを飲んでみる。
これが、ヘンに甘ったるくなく、まぢでんめぇ!

060428(Dinner2)


タンタン・・・風邪で苦しんでいる時に一人で楽しんじゃって・・・ごめりんこ!


ナンナンナンナンナン♪

昼メシに職場近くのインド料理店でカレー三昧。この店のランチは900円で5種類のカレーが食べ放題。
しかも、ナンも食べ放題!専用釜で焼きあがったばかりのナンを用意してくれる。焼きたてのナンがめちゃくちゃンメェ?っ!!!


060428(LUNCH)

梅丘寿司の美登利

タンタンの趣味につきあって渋谷へ。
カナーリ濃ゆい空間でした。
その後、渋谷マークシティの梅丘寿司の美登利にてメシ。
超特選にぎりセットなどを頼む。
寿司は基本的に光ものが好きだけれど、やっぱ、トロがんめぇーっ!!!


060427


ここの寿司は最高!極端に高くも安くもないし、味も美味しいし、バランスがとれていると思う。
このセットにある穴子は煮たやつだった。それを勘違いしてしまって、焼き穴子を注文し損なった。悔しいので、近いうちにリベンジ!!!(o ̄∀ ̄)ノ”



やっぱ好きやね

060426


頭が痛い・・・
タンタンも風邪でダウン中。
作る気力もなくて、カップうどんにしただよ。
こういうのって、時々、無性に食べたくなってしまうんだぉ。



ケンタロウのレシピは好き


060425


【今日の献立】
鶏肉のバジルマヨネーズ焼き
アスパラのバター焼き
トマトとルッコラとモッツァレラチーズのイタリアンサラダ(バルサミコのドレッシング)
春野菜のコンソメスープ(新じゃがいも、新玉ねぎ、人参、ベーコン)
バケット(ガーリックバター)


鶏肉は昨夜のうちにマリネしておいた。おかげで、柔らかくてジューシーになっていた♪鶏肉をバジルマヨネーズで焼くのは、ケンタロウのレシピで紹介されていた。ケンタロウのレシピって、ガツッとした食べ応えのあるものばっかりだから好きなんだよね。自分的には好きなんだけれど。



カレーはかれ?


060424



【今日の献立】
チキンカレー(じゃがいも、人参、玉ねぎ、コーン、にんにく、鶏)
トマトサラダ
ゆで卵、福神漬け
<所要時間1時間>


今日は簡単にチキンカレー。
時間もなかったし、簡単に2種類のカレールーを混ぜて入れただけ。それでも、玉ねぎ3個を薄切りにして飴色になるまでよく炒めたものとか、りんごの摩り下ろしや、ハチミツ、ヨーグルト、チョコレート、ソース、ケチャップ、醤油などなど、それにスパイス何種類かを入れた。
やっぱ、カレーは休日に1日かけてスパイスの調合から本格的にやりたいっすね。



やはり生牡蠣はサイコー!


今日、表参道ヒルズに行ってきた。
お目当ての酒屋で利き酒をしたり、面白いラベルの酒をゲットできたのは嬉しかった。
でも、すっげぇ混んでいた。
店も狭くて小さいもんばっかだったし、とても落ち着けそうにないので、カフェなどでメシをとることは断念。


060422


その代わり、新宿三丁目のJackpotで牡蠣を味わう。
席が悪かったのか、あまり落ち着かない雰囲気だったけれど。
それでも、大きな生牡蠣を思う存分食べられて、めっさ、シアワセだった・・・。




自分的に優雅な夜

060421


今日、タンタンは仕事仲間と飲み会。
なもんで、スーパーで適当に惣菜やサラダを買ってきた。
それらをつまみながら、ワインを飲んで、好きな映画DVDを鑑賞。
金曜の夜にこんなんでいいのか?と思うけれど。
こういうのが結構好きだったりする。

タケノコばっか



060420



【今日の献立】
たらの野菜あんかけ(たけのこ、もやし、人参、玉ねぎ、しいたけ、きくらげ、きぬさや)
五目御飯(たけのこ、人参、しいたけ、油揚げ、鶏肉)
味噌汁(たけのこ、豆腐、わかめ、油揚げ)
冷奴


とにかく、たけのこを始末したかっただけ・・・。野菜ばっかだなぁ(;´Д`A ```
炊き込みご飯も美味しいし好きだけれど、味が薄めになってしまうんだよね。今日はこってりと甘辛いのが食べたいと思って、具だけ別に濃く煮込み、ご飯が炊き上がった後に混ぜ込んだだよ。これって混ぜご飯になるのかねぇ。




母の味のハンバーグ



060419



【今日の献立】
ご飯
味噌汁(大根と油揚げとワカメ)
ハンバーグとサラダ
つぼ漬け
<所要時間1時間>


今日は、ま、ごく普通の定食って感じですな。
ハンバーグは弁当や次のメシのために、まとめ作りしたんで時間がかかってしまっただよ。ちなみに、今回の味付けは、ハンバーグを焼く時に出るたっぷりの肉汁にケチャップいっぱい&中濃ソースほどほど&醤油ちょっとを入れて、ハンバーグにからめながら煮詰めたやつ。うちの母が作るハンバーグといえば、これだった。

記録開始

ケイとタンタンでオトコ二人の同居生活中。
もっぱら、メシ作りはケイが担当している。タンタンは主に部屋の掃除を担当。
自分じゃ、これぐらいのメシ作りが普通かと思っていたけれど、他の家じゃどうなんでしょ。
試験的に記録をつけてみることにしただよ。


060418


【献立】
しらすの卵チャーハン
ニラ玉汁
オイスター風味の八宝菜(青梗菜・筍・椎茸・新玉ねぎ・人参・絹さや・きくらげ・豚肉・ホタテ貝柱・シーフードミックス・うずら卵)
餃子
<所要時間40分ぐらい>

ホンマは春キャベツが余っているからそれを使って八宝菜を作って、別に青梗菜の炒め物を作ろうかと思ってた。けど、野菜を切っているうちにめんど?んなって一緒にして作った。ただ、やはり、フライパン(中華鍋)を使った料理が3つもあると大変やわ?(;´Д`A ```


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

