

連休最後の憂鬱な日

連休最後の日。


ああ、憂鬱です。いやだよ。会社行きたくねーよ。


たまにはパスタをと。


アサリとトマトのパスタです。


090923.jpg



さっぱりめで、我ながらうまかったです。


タンタンが愛用しているDHCのポイントでオリーブオイルをもらったけれど、これが結構うめぇ。


DHCのオリーブオイルって、スキンケア用のだけじゃなく、食用のも結構、イケますな。



後は、「モンゴル」と「幸せになるための27のドレス」の映画観賞。


「モンゴル」は時間とお金かけたわりには、これだけ?と興醒め。


チンギス・ハーんは浅野みたいなキモガリじゃなく、朝青龍がやるべき。


朝青龍のふてぶてしい顔で押し倒されるのも、うん、まぁ、萌えかも。。。てへらっ


「幸せになるための27のドレス」はいかにもアメリカっぽいワンパターンな流れで安心して居眠りできた。


こういうノリが好きなオキャマって多そうやね。


呑んだくれて、呑んだくれて、あきらめて、寝ましたさ。


明日から普通の生活です。








愛が感じられない時

最近、タンタンの仕事が大変みたいです。


今週は毎日、帰宅時間が夜12時を過ぎてました。


今日も夜中2時にスタッフと面接があるんだと。


大変ですねぇ。


今夜も独り寂しくパスタですませましたさ。


なんか、春キャベツがある時期だと、いつもこれを作ってしまうでんな。


すぐできるし簡単だしねぇ。


090416.jpg


【今日の献立】
春キャベツとツナのアンチョビパスタ


タンタンの帰りが遅いせいで、オラも酒の量が増えました。


タンタンが帰ってくるまで待つ間、ついつい酒を飲んでしまうし。


おかげで今週だけで焼酎一升瓶が2本、昇天しました。


毎朝、軽く二日酔いな日が続いています。


呑み過ぎだよ、とタンタンに諌められたところ。


「だって。。。夜独りで寂しいんだモン」


と上目遣いで甘えてみました。


したら、タンタンのやつ、上からぷっと笑ってきました。


最近、タンタンからの愛が感じられません。


(# ゚Д゚)ムッキー!!!!







ツナ的パスタ

090402_3.jpg


タンタンは遅くなるってんで、先に一人で晩メシにしただよ。


ホウレンソウとツナのパスタでさ。


今日もジムで筋トレに励んだ身としては、たんぱく質が欲すぃぃい。


なわけでキチガイながらも、ライトツナ缶を2缶入れましたさ。


全体的に、おもくっさツナの味になりますた。






焼き餅でぐーたらと

タンタンの熱がやっと下がって復活してきた。


起き抜けに、パスタが食べたいとかぬかすので、ありあわせのもので簡単に。



090103_2.jpg


【今日の献立】
トマトとベーコン、ホウレンソウのパスタ
オニオンスープ


一応は病み上がりなタンタンのために、トマトソースじゃなく、ミニトマトでさっぱりと作ってやっただよ。


ありあわせのもので作っちゃった?と謙虚しながらも、さりげなく自慢するところがコツでんな。




後は焼き餅をどっさり食べながら、ソファでグータラでひた。


090103_1.jpg






ヒネリのあるメシ記録

080709.jpg

【今日の献立】
鶏肉とポテトのローズマリー焼き
イタリアンサラダ(ベビーリーフ・ミニトマト)
ご飯
冷たいコーンポタージュ


ウッドデッキで育てているローズマリーを使いました。

昨夜のうちに鶏肉やジャガイモとマリネしときました。

家に帰ったら、着替えとか片付けとかやっている間にオーブンで焼きました。

なかなかに簡単でひた。

って、これじゃ本当にメシ記録だね。

このブログはそのためにつけているんだけどさ。

う?ん、やはり、オラとしてはなんかこうヒネリがほしいナ・・・





more»

振休って好き。。。

振休で今日1日会社を休みましたさ。

振休って、なんか、いいですよね。

有休で休むわけでもないから、気持ち的にも堂々と平日休みしている感じだし。

ちょうど雨も降ってたし、飲んだくれながらゴロゴロしてまひた。

久しぶりの手作り料理がウメぇぜ。


080609.jpg






バジルを育ててると便利でし

久しぶりのパスタだす。

【今日の献立】
キノコとベーコンのパスタ
トマトとバジルのサラダ

080531.jpg



バジルはウッドデッキの鉢で育ててるやつです。

少量ずつ使えるし、なかなか重宝しそうだじぇ。




目には目を歯には歯を

080405.jpg



新宿御苑で花見でした。

すげぇお仲間さんだらけでしたわ。

こうやって見ると、まだまだ、ヤッたことのない男がこの世にはたくさんいるんですね。

がんばりますわ!

久しぶりにお会いする方々もいたんですが、なかなかゆっくり話せなかったのが残念です。

今回は友達グループで花見したんです。

タンタンはちょっと誘いにくかったんですよね。

それでワケを話して、ゴメンナサイ、一人で行ってキマスと断りを入れたんです。

タンタンも誰か友達と花見に行ったら?と余計なことも言っちゃたんです。

したら、タンタンがすげぇ機嫌を悪くしたんですよ。

一緒に花見に行ってくれないことを根に持ったらしくて。

ここ1週間、あんまりロクに口をきいてくれなかったんですよね。

あげく、そのうえ、

金曜夜、新橋やニチョメに飲みに行って朝帰りしやがりました。

友達と久しぶりに飲めたらしく、酔っ払って機嫌よく帰ってきやがりました。

オメコにはオメコを、チンコにはチンコをってタイプですね。

オラの花見が終わった後、一緒に新宿で飲もうよとタンタンにメールしても返事がなかったんですよね。

心配なって、早めに切り上げて帰ったところ、まだ寝てやがりました。

オラも一緒に寝て、うやむやのうちに、いつのまにか仲直りできたでやんす。

わかってはいたんですが、タンタンも寂しがり屋ですね

その日は一日、甘えさしてやりましたわ。

仲直りして、次の昼に作ってやったパスタでふ。


080406.jpg



アスパラとベーコンのパスタ

視覚的にはウツクシイ。。。会心の一撃でやんす。







しいたけ茶は最強ダ

070212.jpg



【今日の献立】
和風キノコパスタ
けんちん汁

あっさりしたもんが食べたくなって、昨日に引き続きパスタだじぇ。
ほんまにあっさりした味付け。それでいて奥深い味わい。
しいたけ茶は最強でやんす?
お吸い物も美味しいし、料理のダシ汁としても最強だし、何でも合う。
これからも使い倒すでやんす?

連休なのに、タンタンが風邪をこじらせて寝込んでいる。
つまらね?から、ずっと家でぐだぐだ。
最近ほんまにヒッキ?な日々でやんす。






タンタンの未知なるセンス

070211.jpg


【今日の献立】
キノコの和風クリームソースパスタ
シーフードサラダ
にら玉

今日は疲れたから、簡単にパスタとサラダでいい?とタンタンに訊いてみた。
すると、それだけじゃ足りないから、もう1品作るねとのこと。
オラ、ちゃんと、パスタとシーフードサラダを作ることは言ってあったんすよ。
そのうえで、タンタンが作ってくれたのが、にら玉。
・・・・クリームソースパスタとシーフードサラダに、にら玉???
タンタンのセンスがわからない・・・(/TДT)/あうぅ・・・・





実家にいた時のパスタは

070207.jpg



【今日の献立】
ミートソースパスタ
イタリアンサラダ(トマト、ベビーリーフ、ルッコラ)
椎茸スープ

ちっと手抜きでパスタだじぇ。
ん?オラが実家にいた頃、夕飯にパスタが出てくることは全然なかったなぁ?
あくまでも休日のランチかおやつ、みたいな感覚だった。
一人暮らしを始めると、イタリアンレストランとかで、夕飯にパスタを食べたりするし。
外食が増えると、夕飯にパスタを食べるのも抵抗なくなってしまうやね。
都会がオラを堕落させたのさ?
ε- (´ー`*) フッ





あっさりめのランチ

070114(1).jpg



【今日の献立】
きのこの和風パスタ
コンソメスープ

ランチはあっさりしたもんが食べたかったので、和風パスタに。
タンタンも気に入ってくれたみたい。
しゃしゃしゃーっ!





ノンベエのオイラのでも好き?

061217



【今日の献立】
シーフードのトマトソースパスタ
トマトサラダ


トマト尽くしやね。

ちょっと前にまとめ買いしたトマトがちょっと古くなってきたもんで処理したかったし。

ビールにトマトってあうよねぇ。

昼前からビール缶3本空けちまったじぇ?それからも酒を呑みながらずっとダラダラ。

タンタンは何も言わずに飲ませてくれるけれど、内心、どう思ってんデショ?




手抜きパスタ

061213


【今日の献立】
キャベツとツナのペペロンチノスパ
エビスビール


タンタンは忘年会。
オイラの職場は小さいから、忘年会は1回きりだけれど。
タンタンの会社は結構大きくて人付きあいも広いから、4?5回忘年会があるみたい。
ちょっとした散財だよね。金が飛んでいきそ?
オイラは仕事もさっさと切り上げて、一人でゴロゴロ。
こういう一人でいられる時間が時々あるから、一緒に暮らしていけるかも。
キャベツとツナのペペロンチノスパは、オイラが中学生の時に初めて作ったパスタなんよ。
簡単だし、安上がりだし、手抜きしてもそこそこウマイし?
皆が初めて作ったパスタってこういうのが多いかも。





不死身のミートソースパスタ

なんとか回復したんで、ランチはオラ特製のミートソースパスタだわいな!


061126(1)



【今日の献立】
ミートソースパスタ
トマトサラダ(トマト、ベビーリーフ、紫玉ねぎ)
野菜スープ(玉ねぎ、人参、セロリ、ブロッコリー)


ミートソース・・・我ながら腕があがったでやんす。
やっぱ料理は毎日作らんと上達せんだわいな。





リハビリ

061114



【今日の献立】
キノコの和風クリームソースパスタ
野菜スープ


今日も体調万端ではなかったけれど。
コンビニの弁当もまずいし。
リハビリもかねて簡単に作れるものを、ってことでパスタにしただよ。





パンツを脱いだ後・・・

061030



【今夜の献立】
キノコの和風パスタ
トマトサラダ
野菜のコンソメスープ(セロリ、ジャガイモ、人参、コーン、ブロッコリー)

タンタンのリクエストでパスタ。
いかにも子供が好みそうな感じやねぇ。
せめてもの抵抗として、和風パスタにしてサラダやスープも野菜ばっかにした。
でないと、オイラの浮き輪が、浮き輪がぁぁ・・・・・最近、パンツを脱いだ後、パンツの痕がカユイの・・・・・あぶねぇぇぇΣ(T□T)






パスタなのに焼きそばに見える・・・

061027



【今日の献立】
キャベツとベーコンのペペロンチーノパスタ
お酒


今日、タンタンは会社の飲み会。

朝、今日の飲み会にはすっげぇ行きたくないんだよなぁぁぁと暗い顔して行ってきたでやんす。

オイラは早めに仕事終えて、家で一人でゴロゴロしてた。

簡単に作ったパスタを食べながら、呑んで、撮りだめしたテレビドラマなどを鑑賞して?





シアワセ・・・






久しぶりのパスタ

【今日の献立】
しめじとベーコンのクリームパスタ
トマトのイタリアンサラダ
野菜のコンソメスープ(玉ねぎ、セロリ、ジャガイモ、人参、コーン)


久しぶりにパスタを作ったど?


やっぱ、自分で作るパスタはええわぁ?


061022(1)



日本酒のスパークリングサケ(?)泡々酒で乾杯してイイ気分やで♪


061022(2)







完全無敵な言い訳

061001



【今日の献立】
ベーコンとキノコのパスタ(水菜添え)
コンソメスープ

昨日のスキヤキの残り(水菜、キノコ)でパスタにしただぉ。
水菜を早く使い切りたくて、ちっと多めにかけすぎたかも(^▽^;)
ま、野菜不足だし、いいさ。
どんなに失敗しても、野菜不足だからという言い訳は完全無敵さ♪




パスタにも日本酒

060928


今日、タンタンは会社の皆と飲み会。

オイラも残業した後、帰ってから、冷蔵庫にあった舞茸で簡単にパスタを作った。

飲み物は天狗舞のカップ酒でぃ。

パスタに日本酒というと変な組み合わせかもしれないけれど、これが結構イケる♪

ビバ!日本酒カップ!!!








昼下がりの酔っ払い

今日は天気がすっげぇよかったので、ベランダ側でランチ。


【今日の献立】
きのこの和風パスタ
トマトサラダ
オリーブの実
白ワイン


060923



気持ちいい風をうけながら呑むワインって、なんでこんなにウマイざんしょ?

昼下がりから、酔っ払いの出来上がりでぃ♪





今日も豚の飼料?

060912




【今日の献立】
ナスのトマトクリームミートソース
サラダ(レタス・キャベツ・マカロニサラダ・トマト・コーン)
コンソメスープ(大根、人参、玉ねぎ、セロリ、コーン、ベーコン)


タンタンのリクエストでパスタにしただよ。
先週にも作ったけど、このトマトクリームソースが気に入ったみたい。
単にトマトソースに生クリームとバルメザンチーズを入れただけなんだけれど。
トマトに生クリームにチーズ、ナス、ひき肉
いかにも子供が好きそうな料理でやんす。
カロリーがすっげぇ高そう・・・
ちなみに今日のメシの時間は夜11時過ぎ。
こういうのを夜中に食べると、豚の飼料になってしまうでやんす。
(/TДT)/あうぅ・・・・





クリームソース系のパスタ=浮き輪

060902(LUNCH)


【今日の献立】
ベーコンとアスパラのトマトクリームソースパスタ
コンソメスープ(じゃがいも、人参、玉ねぎ、セロリ、ベーコン)
サラダ(レタス、ベビーリーフ、トマト)

・・・・・思ったより、こってりになってしまったでやんす。
あっさりめのトマトクリームソースを作りたかったんですが、味見しながらタンタン好みの味に近づけようとしたら、濃くこってりとなってしまったでやんす。
バルメジャンチーズを入れ過ぎてしまったみたい。
だけど、タンタンはすっげぇウメェと喜んで食べてくれた。
タンタンはクリームソース系が好きなんだからいいんだけれど。
カロリーがすっげぇ高そうなんすよねぇ。
オイラの浮き輪が大きくなってくでやんす(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)






梅干とシソとパスタ

060820


【今日の献立】
アサリの和風スープパスタ(アサリ、しめじ、梅干、シソ)
ホワイトシチュー(鶏肉、ブロッコリー、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、セロリ)


オラの甲斐甲斐しい介護のおかげで、タンタンも回復に向かった様子。
ちょびっとだったら食べられるということで、さっぱりめのパスタ。
和風のスープパスタもウメェ!梅干とシソもパスタに合うやね。






子どもの好み

060813


【今日の献立】
きのこの和風クリームソースパスタ(しめじ、エリンギ、舞茸、イカ)
エビとアボガドサラダ
コンソメスープ(じゃがいも、人参、玉ねぎ、ベーコン)

タンタンのリクエストでパスタ。
クリームソースのパスタって、子どもが好きなパスタやね。
オラ、ホンマは明太子とかたらこスパが食べたいんやけどねぇぇぇ。




タダモンじゃないオンナ

060808


【今日の献立】
エビとホタテのバジルソースパスタ
アサリのクラウムチャウダー(アサリ、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、セロリ、コーン、ベーコン)
ブルケッタ

タンタンも風邪気味らしいので、クラウムチャウダーを作っただよ。
ジャガイモ2個、人参1本、玉ねぎ2個、セロリ1本入っているから、栄養いっぱいだし。
タンタンもウマイとお代わりしてくれた。
仕事から帰ってくると、美味しいメシが用意されているのっていいね、と感激していた。
んでもって、同僚の独身女(36歳・一人暮らし・オセロの松島に似ている美人)に「何、食べてんの??」って写メールしてた。
悪魔やアンタ!と思ってたけれど。
返事が
「タタミイワシをつまみに焼酎呑んでるよ。イェイィィっ!」
このオンナ、タダモンじゃない。




ガキの好きなパスタ

060702


【今日の献立】
ベーコンとほうれん草のトマトソースパスタ

ホンマはオラは明太子やたらスパがめっさ大好きなんやけど、タンタンはあまり好きでないことが判明した。
せっかく明太子まで買って用意しておいたのにぃぃぃ!!!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

ガキの好みに合わせてトマトソースのパスタを作ってやっただよ。
オトナは今度自分で明太子スパを作って酒のつまみに頂きます。けっ。

昨日は横須賀まで焼酎を追い求めて遠征した。
今日も泡盛の試飲会のために横浜まで遠征するところ。
オラたち・・・・・最近、まぢで頭がおかしいかも。



なめんなよ!

060624


昨夜、インターネット接続がうまくいかなく、タンタンは徹夜してた。
ハイテンションになったタンタンには手をつけられないので、オラはさっさと寝てた。
今朝、起きてもタンタンはまだ起きてた。もう寝れないんだと。
オラも付き合って、パスタ食べて?テレビ見て?ゴロゴロ?
夕方、買い物に出かけたけど、思いがけず、大きな買い物をしてしまっただよ。
ハイテンションになったタンタンと一緒に買い物すべきじゃないねぇ・・・。
ちなみに、タンタンはこの思いがけない大きな買い物をした後、満足したように

「これで、オレたち、ますます別れられなくなってきたね♪」

と、ぬかしやがった。
けっ、そん時になったら、その大きなブツと共に捨てたらぁ!
ええ本当にできますとも!
なめんなよ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


酒の香りがするドレッシング

060619

【今日の献立】
ナスとベーコンのトマトソースパスタ
サラダ(水菜・ルッコラ・トマト・コーン)
コンソメスープ(新玉ねぎ・ブロッコリー)

タンタンは仕事の性質上、ランチの時間が不規則。
今日は午後3時にやっと食べられたらしく、どか食いしてしまったとのこと。
ので、今晩のメシは軽めにお願い?とタンタンから連絡があった。
たまにはサボるか、という気分で簡単にパスタを作っただよ。
バジルやルッコラはベランダ菜園から採ったやつ。
サラダのドレッシングは酒の麹からできたのを使ってみた。ほんのりと酒の香りがして、バリまいう?♪

麹のドレッシング



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

