

証人になってクレ!

出張から帰ってヘトヘトなんですが、友達らとニチョメに呑んだくれに行きました。


せっかく相方(タンタン)が旅行でいないんだから、とことん遊ばなきゃ。


良い気分で酔っぱらえました。


タンタンがタイへ一人で旅行に行っているよと皆に話すと、浮気してんじゃないの???と言われます。


そんなことはありません!


タンタンに限ってそんなことはないと信じています。


ええ、本当に。


こんなことがあっても!↓




more»


伊香保温泉の水沢うどん

水沢うどんです。


ランチに頂きました。


090910_1.jpg


けっこうシコシコしてて、うめかったです。


ただ、この店は土産屋さんも併設していて。


うどんを食べ終わったら、買い物をどうぞという魂胆が見え見えでした。


このうどん屋さんは旅行会社が組んでくれたツアーに入ってたんだけれど。


旅行会社にはいくらぐらい収益が入るんでしょう?


そんな収益の割合などで盛り上がりました。


組織の運営者が集まると、そういう話になってしまいますねぇ。


ああ、もっと、うどんの味そのものを楽しみましょうよぉ。






一般的な趣味

群馬での出張では研修の主催でした。


全国から30名ほどの参加者が集まって、組織の運営方法や出版の販売方法などについて学びました。


ちょっとしたレクリエーションがあって、榛名湖などを散策できました。


この機会を狙って、わざわざデジイチを持参しました。


NIKONのD5000です。キムタクが犬と一緒にCMしてるやつです。


タンタンが早目の誕生日にと買ってくれたんですよォ。


今までデジイチなんて持ったこともなかったし興味もなかったんですが。


前にタイ旅行に行った際、パナソニックの新しいデジカメを買ったんです。


したら、とても綺麗に撮れちゃって。


特に、背景が綺麗にボケている写真なんかに胸キュンしちまって。


もっと本格的に写真を撮ってみたいと思いまして。。。


で、発売されたばかりのNIKONのD5000を買おうかと悩んでいたら、タンタンが買ってくれましてぇん。


宝物でさ


最近のデジイチって、まぢ、すごいですねぇ!


オラみたいに知識や技術があんまなくても、こんな写真が撮れたりします。


090910_2.jpg


090910_3.jpg


090910_4.jpg


090910_5.jpg


090910_6.jpg


090910_7.jpg


090910_8.jpg


090910_9.jpg


調子にのって、わざとピントをずらしたりするなど、いろいろ試しました。


090910_10.jpg



これは、まぁまぁではないかと。。。(^^ゞ



こういう、ノンケにも語れるような、普通の趣味って楽しいですねぇ。





極楽かつ堕落な日

天気がいいですなぁ。


ある友達から芝プー行こうよと遊びのお誘いがあったんですが。


心を揺さぶられるのが面倒んなって、風邪ひいているからと家にこもってました。


恋の駆け引きとかって、普通はトキメキするもんなのに。


めんどくせっ!って思ってしまう時点で、もうアウトなのでしょうか。


まぁ、ホルモンが大量分泌されたら、また会いたいとか思っちゃうんだろうな?


ああ、友達関係って、めんどくさっ!


んなわけで、昼から飲んだくれました。


十四代 角新本丸でさ。


090906.jpg


味が丸くて飲みやすいのに、旨みが深くて。


呑んだくれながら、途中、うとうと、うたた寝して。


起きたら、また、のんびり飲んで。


すっげく、極楽かつ堕落な日でした。





タイ熱中病

週末です。もう9月です。2009年も残りあと4か月です。3分の1です。


時間が経つのが早く感じられますなぁ。


そいや、ここには書いてなかったけれど。


タンタンのヤツ。


来週から1人でタイへ旅行に行きます。


7月のタイ旅行で出会った田舎の子供が忘れられないんだと。


オラは仕事が忙しいし、今のタイは雨季だから、乾季になった頃にでも行こうよと無難な線を主張してたんですが。


タンタンは10月から新しいビッグプロジェクトを担当するそうで。


逆に10月以降はずっと余裕がないみたいで。


今、行きたいとか言い続けるので。


勝手にすればぁと優しく突き放して、好きなようにさせました。


したら、あっという間に航空券や現地ガイドも手配しやがって。


しかも、子供へのお土産にオモチャを大量に買い込んできやがって。


090904_1.jpg

090904_2.jpg


こんな大きいスーツケースに満杯。

このほかにも段ボール2箱。


アフォだろぉ???(-_-;)



7月のタイ旅行では、タイの北部、チェンライに行ったんですが。


現地ガイドに頼んで、少数民族の村を訪れたんです。


少数民族のほとんどがミャンマーからの難民なので、タイ国籍も持ってなくて、非常に貧しい生活を送っているんです。


子供も学校へ通えないんですね。親が仕事させるために通わせないところも多くて。


そんな子供の健気な笑顔に、タンタンが心をわし掴みにされたらしいですわ。


こりゃ、麻疹(はしか)のようなもんですね。


オラの場合、もともと、海外支援の仕事に関わっていたこともあって。


ちょっと、シビアな視線で見てしまうんです。ひねくれちゃってます。


もう好きなようにさせちゃってますが、1人で子供と向かい合うことで、タンタンがより傷つかないかどうかが心配です。


いろんな意味でね、傷つかないかなぁ。。。それだけが心配。


ともかく、来週はずっとオラ一人!オラ一人だけの気ままな生活!


部屋汚し放題!オトコ連れ込み放題!らりほ???








レインボー祭り

レインボー祭り行きました。楽しかったです。


いろいろあったんで、書きたいことは多くあるけれど。


なんていうか。


べホマをかけてほしいほどにダメージを受けてます。


こんなところで勘弁を。


ただ、友達Rちゃんが、いきなり、アニキになったのには驚きました。。。。






心揺さぶられる

仕事が終わったあと、友達とちょっと会ってきました。


お茶しようかってことになったんですが、ちょっと遅かったので、一般のカフェは閉まっちゃってたんです。


ちょうど、落ち合ったところがニチョメ近くだったんで、久しぶりにココロカフェへ。


相変わらずチープな感じでんな。学園祭の喫茶店みたいな感じ。


平日なのに、奥のスペースは満席になるぐらい混んでましたさ。


軽くビール飲みながら、いろいろとオシャベリ。


その友達はこれまで外資の証券会社に勤めていたところ、先週にめでたく独立して、今は個人としてトレーダーで稼いでるみたいです。


サッパリした気だてのいい人なんですけどね。


年季が入っているからか、駆け引きのテクがハンパないです。


オラの心を揺さぶるのだけはヤメテー( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!







伊勢丹新宿での九州フェア

伊勢丹新宿で九州フェアが開かれてました。


九州各地から有名店がテナントを出していました。


中でも、鹿児島の天文館「むじゃき」が出店するっていうんで、白くまを食べにタンタンと行きましたさ。


すっげぇ混んでました。


白くまもすっげぇ行列でした。


それでもめげない!めげない!30分並びましたさ。


090822_1.jpg


あ?これ!これ!これが本当の白くま!


コンビニで買えるようなやつとは全然違いまさ!


オラはプレーンの大盛り。


タンタンはヨーグルト味。



090822_2.jpg


鹿児島の地元じゃ、ヨーグルト味が人気あるらしいです。確かにさっぱりしてましたわ。


初めはうぉぉぉ!と無我夢中で食べてたんですが。


途中から、舌が麻痺して味がわからない状態に。


それでも完食しました。


フェア会場を廻ってみると、トルコライスもありました。


2人で半分こしよってことで、1つだけオーダーして仲良く食べました。


090822_3.jpg



大のオトコ二人が仲良く半分こ


我ながらウケます。


トルコライスもうめかったです。


いつもは大昔の男(長崎出身)を思い出してたのに、今はどうってことありません。


( ´_ゝ`)


その後は、いろんな店でいろんなのをお買い上げ。


宮崎の肉巻きおにぎり、大分のウニ飯・鶏飯・鳥天、熊本の馬刺・スモークタン。


どれも、酒のつまみになれるものばっか。


家で呑んだくれながら九州を味わいました。





夏休み日記

ビバ!芝プー!


今年3回目です。


今日は友達Gちゃんと来たけれど、盆休みと重なっているからか、すっげぇオキャマだらけ!


建物から見て右側がすっげぇ密集率!


2階にデッキがあるんだけれど、そこの柵からプールを見下ろしてるオキャマが右端から左端までずらりと。


皆さん、ガタイがいいですなぁ。オラはまだまだです。


もっと鍛えなくちゃダメですねぇ。。。特に大胸筋をもっと分厚くしないと。


なんかプール内でイチャイチャしているオキャマが多数。


前にある友達とプール内でずっとイチャイチャしたことがあるけれど、プール内で肌を密着させるのって気持ちいいですなぁ。


なんか、ちょっと、ヌルヌルしてて、ムラムラしてきます。


あ、いえ、ちゃんとマナーや節度は守ってますですよ。


面白いですねぇ。最近の芝プーって最高です。


ただ、ロッカールームでの、あのガン飛ばし合いはなんとかならないもんでしょうか。


なんか暗闇部屋でのガン飛ばし合いみたくて、すっげくテレてしまいます。ずっと下向いてました。


プールの後、焼肉を食べに行きました。


090815.jpg



向こうのテーブルにガチムチ集団がいたので、自分を可愛く作ってアピールしてたら、キモイ!とGちゃんに怒られました。


ずぅっとGちゃんと一緒でした。


なんか、お互いのヒミツ暴露大会になりました。


Gちゃんとは10年以上もの付き合いだけれど、初めて会った頃の初々しさなんか微塵も残ってません。


周りからデカマラだねと言われるんだゼ?と嬉しそうに言ってくる顔見て、すっかりヨゴれたなぁと微笑ましく感じました。


一緒に仲良く年とっていきたいですねぇ。


焼肉の後は、久しぶりに行きつけのバーで呑んだくれました。


途中、隣のおじさんからアプローチされました。


アプローチというか。。。じろじろと上から下まで舐めるようにずっと見つめられました。


無視するのに必死でした。


途中、大昔に一度だけヤったことのあるオトコが入ってきました。


めっさ気まずかったです。


前のカレやその兄弟たちも、このバーによく来るようになったと聞いたし。


早めに退散しましたさ。


夏休みらしい日でした




あれこれ

またもや放置してしまいました。


えっとですね、近況を話しますと。。。


新しい仕事にもやっと慣れてきました。


夏風邪ひきました。


いやぁ、キツかったです。


いきなり39度の熱が出ました。


会社も3日間も休んでしまいましたさ。ずっと寝っぱなしでした。


風邪でこんなに寝込んだの、3?4年ぶりかも。


やっぱですね、すっげぇ暑いところから、いきなり冷房がガンガンに効いた部屋に入っちゃうことを繰り返すと身体がおかしくなりますね。


上からも下からも黄色い液体を出しっぱなしでした。


治ってからも、体調がイマイチなまんまで。。。


病み上がりのくせして、いきなり神戸へ出張を命じられちゃいました。


まぁ、1人だけだったから気楽なもんですが。


夜は2万円コースで神戸牛を食べられました。めっさ幸せでした。。。


タンタンも夏バテ気味です。会社も休みがちになっています。


去年、帯状疱疹で倒れてから、夏になると体調を崩しやすくなったみたいで。


もう高齢化していますねぇ。「介護」の単語が頭に浮かびます。


こんな感じですが、無事、生きてまさ。



090731.jpg
神戸からの新幹線内にて。




神戸出張の心残り

今回はあんま神戸らしいもん食べられなかったけれど。


昨日の交流会で最後にソバメシをいただきましたさ。


090712.jpg


結構、ウメかったでし。


やっと神戸から帰れる。


あ?、須磨ビーチ行きたかった?






職場の飲み会で悪酔い

出張で神戸でしたさ。


夜は交流会でした。


やっぱ、職場での飲み会って気を遣いますなぁ。


今の自分はとても無理でさ。


呑み放題コースで安い酒飲んで、結局、悪酔いしましたさ。


090710.jpg


ああ、酒に悪いことしましたさ。




地方出張で人の温かさに触れました

地方へ出張でしたさ。


今回は。。。。。なんていうか、人の温かさに触れました。


こういう出会いも悪くないなと思いました。


世の中、まだまだ捨てたもんじゃないです。


自分を省みると、自分勝手ばかりで自己嫌悪してしまいました。


この世だと、良い人はなにかと損してしまいがちだけれど。


幸せになってほしいもんです。


独り言みたいな内輪ネタで失礼しました。



2009年目標の中間報告

今日で、2009年も半分が終わりましたなぁ。


なんか、あっという間でんな。信じられね。


まぁ、自分なりに、充実した半年でした。


この半年で思い知ったのは、やっぱ、目標を持たないといけないなってことですね。


アラフォーなタンタンの同年代の友達の話をいろいろ聞くと、特にそう思います。


なんか生き方に差がはっきり現れるのって、アラフォー以降かも。


今年、たてた目標は3つあったんですが、今のところは↓なところです。



?何かの資格を取る。
とりあえず、某スクールの通信教育を始めました。
仕事帰りに、毎週2回1時間だけミスドかスタバに寄って、集中して勉強を続けてまさ。


?マッチョ体型になる。
今、一番夢中になってるのがこれですかね。
身体が変わっていくって、すっげぇ面白いですねぇ。
なんとか、ガッチリ体型と自称しても石を投げられないぐらいにはなりましたわ。
ますます身体をおっきくして、マッチョ兄貴になりたいもんです。


?友達付き合いを深める(友達を増やす)。
去年に比べて、友達と会う時間は増えたなと思います。
グループだけじゃなく、個人で会うことも増えたし。
ただ、ほとんどが夜の間に会ってんですよね。
昼間、明るいうちから会うことが少ないので。
これからの後半期の目標は昼間に友達と遊ぶことかな。
昼間から酒というのも楽しいし♪



と、まぁ、こんな調子で2009年後半も焦らずにゆっくりといきまさ。



090630.jpg



お久しぶりです?

お久しぶりです。長らく放棄してしまいました。

んとですね、GW後半、タンタンと一緒にタイへ旅行に行ってきました。

その後にまとめてアップしようと思ってたんですが、タイから帰ってすぐに、いろいろありまして。。。

大きなことが2つありました。


まず、ラブ(愛犬)が入院しました。

尿管に結石がいっぱい詰まっていたのと、子宮が炎症を起こしていたので、緊急手術を行いました。

尿管を開いて結石をいっぱいとりました。年齢的にということで、子宮などもとりました。


入院中のラブ


こんなに弱々しくなったラブって初めてで、もう、ショックでした。

もう7歳だし。。。病気にかかるのも増えるだろうし。。。覚悟したほうがいいんかいな。

幸い、今回の手術は成功ということで、退院できて、今はなんとか元通りに回復してきました。前よりも甘えてくるようになったのが嬉しいかな。

今回のことで、自分にとってラブは家族も同然なんだって思い知りました。これからもっと大事にしようと思います。



んで、もう1つ。。。

おとといの夜、大分の叔父が亡くなりました。

先々週に夜道で車にはねられて、ずっと昏睡状態だったんです。

傷はあまり深くないから、やがて目覚めるだろうと医師が言うのを信じて待っていたなか、2週間後に目を一度も覚まさないまま亡くなりました。


車の運転手は21歳の若者だそうでした。ナビを見ていて、叔父に気付かなかったとか。


なかなか目覚めない叔父に付き添っていた叔母が、すっかり憔悴していくのが親戚にも伝わってきました。ついには、一番仲のいい母が大分に帰って、叔母を手伝っていました。

母を通して、叔父の様子が毎日報告されていました。

今日は久しぶりに身体をきれいにしたとか。手が少しビクっとしたとか。足が開いてきたとか。

少しずつ良い方向に向かっているものだと、やがては目覚めてくれるだろうと、親戚皆で祈っていました。

そんな中、急に容体が悪くなり、亡くなりました。



この叔父とは、去年に会ったのが最後でした。このブログにも記事を載せていました。まさか、本当にこの日が最後になるとは思いませんでした。

叔父は、本当に九州男児らしく、豪快で頑固で裏表なくさっぱりした気質でした。

自分の息子には厳しくしちゃうくせに、親戚の子供にはめっちゃ優しくしてくれました。

オラも中学生?高校生のころ、つまんないことで親などに反発していた時期があったんですが。

叔父が、あの子は良い子だ!良い子だから大丈夫だよ!、と強く言ってくれてたんです。

時々、そのことを思い出します。思い出すたびに、なんか、救われています。

しかし。。。。事故で突然亡くなっちゃうというのならまだしも。

事故にあってから2週間も意識不明で、突然亡くなられるのは、残される側にとって、本当にキツイですねぇ。

意識不明だった2週間の間、目覚めるのをずっとずっと信じて待っていた身としては、本当にキツイものがあります。

叔父と最後に会った時、タンタンとも一緒だったんです。

最後にタンタンを叔父に紹介できて良かったと思います。

そのとき、一緒に大分に帰ってきなさい!と言われたのをはっきりと覚えています。

「行く」じゃなくて「帰る」なんですね。オラも大分の仲間としてくれてたんでしょうか。

いつか、大分に帰りたいもんです。

今頃、火葬にふしている叔父を思いつつ。






夜の国会議事堂駅

オシゴトで夜遅くまで会議でしたさ。


霞ヶ関ビル近くのところでやったんですが、まさにオフィス街ですねぇ。


こういうところでスーツで働く、というのもありなのカナ。。。


夜は交流会という名のもとの宴会でした。


新霞が関ビル地下に、どうにかギリギリ安い居酒屋があったのでそこにしただよ。


参加者は全員がパパリンで、しかも、月のお小遣いが2?3万円という悲しい立場におられる方々ばかりだったので。


参加者の台所事情まで配慮してこそ、幹事というもんでさ。


最初は焼きそばやチャーハンなど、量が多いものを頼んで。


飲み物も日本酒をボトルで呑ませて。


よく食べて飲んで、1人あたり1800円で済みましたさ。


( ゚∀)ドウヨ!!


夜11時過ぎにはお開きになって国会議事堂前駅から帰りましたさ。


夜中の国会議事堂前駅って、当たり前かもしれないけれど、誰もいませんなぁ。


きょわっ


090413.jpg




ビール飲みながら日向ぼっこ

良い天気ですねぇ。


久しぶりにテラスでゴロゴロしただよ。


ビールがんめ?



090412.jpg




健全過ぎる花見

今日はタンタンと一緒に実家へ行ってきましたさ。


ちょうど、甥っ子が小学を卒業して中学に入学するので、そのお祝いを渡しに。


まだ幼い感じなのに、もう中学生なんて信じられない。


まだ子供子供って感じなのに。。。もう、一人Hとかしてんだろうなぁ。。。。


ちなみに、オラが一人Hを覚えたのは小学5年のころでした。


もう気持ち良くって、毎日、何度もオナってたっけ。。。


そんなオラも、周りから見たら、まだまだ子供って感じで見られてたんだろうナァ。


子供のあどけない顔には用心でっせ。意外と裏では、アヘアヘやってまっせ。


ってな、話はどうてもよくて。。。


090405.jpg


ちょうど天気もいいし、犬も連れていくし、ってことで花見しようってことに。


実家の近くにある航空公園に行ってきました。


この公園はすげぇ広くて、子供ん時から馴染みのある公園なのでした。


桜も満開できれいでしたさ。


なんか、こういう花見って、すげぇ久しぶりでした。


東京で独り暮らしを始めてから、花見だなんてお仲間さんと新宿御苑でやるのが定番だったし。


いいとこ、代々木か上野ぐらい。


あ、新宿中央公園の隣のマンションに暮らしていた時、大学の友達らを招いて新宿中央公園で花見したことがあったっけ。


周りはほとんどがスーツだらけでしたなぁ。


郊外の一般的な公園での花見って、雰囲気が全然違いますなぁ!


何より、全員がノンケ!オカマさんなんて一人も見当たらねえ!


ほとんどが家族連れで、子供も多くて、バドミントンとかキャッチボールまでやってて。


酔っぱらいも全然いないし!


服を脱ぎだすヤツも全然いないし!


すっげぇ健全でしたわ!それしか言いようがない。


むしろ、あまりにも健全過ぎ。


なんか、今のオラには耐えられないぃイ!






花見

休日出勤でした。


その後、ちょっとだけ新宿御苑での花見に合流しました。


同じメンバーで去年も花見したっけ。


毎年のことながら、すげぇオキャマだらけでした。


090404.jpg


天気もよかったし、まったりとのんびりと過ごしましたわ。


しかし、ここでの花見って、ある意味では冒険ですねぇ。


元カレにバッタリ出会ってしまうこともあるし。


今回も、ええ、元カレつながりの友達に会ってしまいました。


トイレでばったりと。


トイレで会うと逃げられないですねぇw


久しぶりデスと爽やかにあっさりと挨拶して済ませるつもりだったのに。


わざわざ、オラの元カレもいるよ?一緒に飲んでいるからおいで?と言われました。


はははははは・・・・・・コロス!"ミ,,゚Д゚彡"


そいや、ブログつながりのところにもお邪魔して話してみたかったんだけれど。


そこにも、やはり、オラの元カレつながりの知り合いがいまして。。。


逃げるように、挨拶もそこそこに去ってしまいましたさ(´ヘ`;)


新宿御苑ってこんなにも広いのに、なんで、こうも元カレつながりに会ってしまうんデショ。


やはり、なんていうか、ニチョメにもよく行く顔の広いヤツとか、店子やママと付き合ってしまうと、あとあとが大変ですねぇ。


そんなこんなで、夜もニチョメに移動して呑んだくれて。


オキャマの日に相応しい1日でした。






筋トレが楽しいぃイ

s-IMG_0533.jpg


マンツーマンでトレーニングを受けられるところに通ってます。


毎週1回なんだけれどね。


オラ、自分に甘いデス。


ついつい、トレーニングもさぼっちまう。


マッチョを目指すため、自分を追い込まなあかんと思いまして。。。


バカたっけぇ月謝払って、マンツーマンでつきっきりで筋トレを受けなあかんようにしただよ。


半年間はみっちり通って、筋トレの方法とか教えこんでもらって、ある程度マッチョになったらさっさとやめるつもりで、通い詰めてまさ。


とりあえず、ネットや口コミから、いろんなジムを調べたんですよ。


結果、港区のとあるパーソナルトレーニングジムに決めますた。


まぁ、そのきっかけというのが。


ジムの住所が、オラの元彼氏の家近くで。

スタッフの名前がオラの元彼氏と同じ名前で。

スタッフの誕生日がオラと同じ日で。

スタッフの出身がオラと同じ大分。



ここまでくるとまさに運命???( ; ゚Д゚)


てなわけで、何かの赤い糸を感じて、ここにしただよ。


このスタッフ(オーナー)がですね。オラより9歳ほど年上なんですが。


んも?かっちょぇえアニキなんどすえ。


んも?優しくてさぁ?


体験コースを申し込む時点から、いろいろと気配ってくれて。。。


もともと、とあるジムのイントラで、地域での空手大会で準優勝してて、地域でのボディビル大会で優勝してる。


まさに理想通りの、ガタイがでかいマッチョなんですよぉオ。


ちょっと、はにかんだ顔もキュートでぇエ!


あまりにもオス臭いから、ノンケなのは間違いないんです。


たまたま見た私服も、いかにもノンケだったし。


思わず、筋トレ初心者なんですぅとブリブリかまして、手取り足取り、丁寧に指導してもらっただす。


マシンの使い方も本当はよく知っているのに、これ使うのって初めてですぅと嘘までかまして。


手を握ってもらったりとか。。。腰に手を当ててもらったりとか。。。


筋トレしている間って、サポートしてもらったりで、結構、密着するんですよね。


顔や身体があり得ないぐらい、間近に迫ってきて。


息なんかも顔にかかってきて。


オラ、すっげぇ久しぶりに、ドキドキしちゃうあまりに手が震えました。


ああ、筋トレが楽すぃぃぃ







バンソウコの先端技術

こないだ高円寺で晩飯食べてから、自転車で家に帰る途中。。。


派手に転んじまいました。


車道から歩道に移動する時、出っ張りにひっかかってしまいまして、派手に転んでしまいますた。


掌や膝にすっげぇ大きな擦り傷をこしらえてしまいました。


その時、タンタンも一緒だったんですが、タンタンのやつ。。。


転んだオラに大丈夫か?!慌てて駆け寄って起こすこともなければ。


後から悠々と来て、あ?あ?言わんこっちゃない、と首を振りながら偉そうに上から言ってきやがりました。


軽くバトりますた。


とりあえず、オラが勝利を収めて、消毒薬を買いに行かせたり、部屋の掃除させたりしたんですが。


傷の範囲が広いので、消毒してからガーゼで包んで。。。


090402_1.jpg


ずっきずっき、イテぇんだよ!これが!


膝小僧にこんな擦り傷を作るのなんか、もう十数年ぶりじゃないですわ。


子供の頃はよくこしらえてたのに、こんなにも痛いものだったんですねぇ。


次の朝も痛みがすげぇんで、病院に行こうかどうしようか迷いました。


擦り傷で病院に行くのって。。。。ありですかね?(;・∀・)


なんとか我慢して出勤したんですが、それでも痛みが治まらなくて、バファリン飲んでました。


タンタンからメールがあって、傷の手当てについていろいろと調べてくれたみたいです。


傷の手当方法が昔と違ってきているんだねぇ。


昔じゃ、傷ができたら、とにかくは赤チンで消毒してバンソウコだったのに。


今じゃ、身体の自然治癒力に任せるという方法がメジャーらしいですな。


バンドエイドのキズパワーパッドを勧められたんで、買ってみました。


初め、今までとおりに、消毒してから貼ろうとしたのに。


説明書を見ると、消毒しないで水で洗うのみにしてくださいとのこと。


消毒してしまっていたら、消毒剤を水で洗い流してください、だと。


オラ、傷ができたら消毒するものだと信じ込んでますた。


とにかくは水で洗って、ただのシールにしか見えないバンソウコを貼りましたさ。


したら、あっというまにこんな状態に。


090402_2.jpg


傷から体液が出て、白く固まっているらしいですわ。


今までのばんそうこより治りが早く、傷跡も残りにくいんだと。


確かに、つけてみて1日経ったけれど、かなり痛みがひいてきますた。


ただのシールにしか見えなかったのに。


いやはや、最近のテクノロジーはすげぇでんな!


なんか感動してしまいました。






お久しぶりです。。。

こちらブログもずいぶん放置してしまいました。


やはり、年度末はきついでんな。


2月も休めたのは2日だけだったし。


とうとう、3週間も土日休みなし、ぶっ通しで働いちまったゼ。


しかも、それに加えて、試写会なんていうイベントがあって、その準備でヘトヘトでした。


その試写会でわかったことといえば。。。


紀子ちゃんって、上品に歩くかと思えば、意外ときびきびとすっげ早く歩くこと。


オラですら、駆け足でやっと追いつけた有り様ですた。


試写会での芸能人の囲み取材って、テレビで見ていたら派手だけれど、現場では意外と地味ですねぇ。


ソロじゃなく、グループで活動している芸能人って、1人だけでいるとオーラがないでんな。やはり。。。グループの芸能人はグループでいてこそ輝くものなんでしょうかね。


客は千差万別なこと。穏やかな客もいれば、威張り散らす横柄な客もいました。サービス業の方々はよく対応できるなと尊敬しますです。


そんなこんなんで忙しくてニチョメにも全然行ってないし、活動なんてのもやってませんですた。


ええ、本当に。


それも、年度末を越えて。。。年度内に処理しなきゃいけなかった会計処理もなんとか終えられて、ひと息ついてまさ。


最近、バタバタしていたのは、こんなふうに仕事が忙しかったからというのもあるけれど。


タンタンの元カレの頼みで犬を1匹預かっちゃってたんです。


こんなんです↓


090401.jpg


プードルでさ。


ぱっと見、すっげぇカワイイっしょ?


本当にヌイグルミみたいなんですよぉ?


でも、これが、すっげぇ、どアホで。


飼い主がちゃんとしつけしてなかったみたいですわ。


飼い主はとある芸能人なんですが、あのバカチンめがっ!


吠えるわ、人の言うこと聞かないわ、ションベンたらすわ。


すっげぇ散々ですた。


なもんで、家に帰ると、犬のしつけや、ションベンの後始末から始めるという感じで。


タンタンがその度に叱るから、雰囲気が悪くなることも多かったし。


最近では家に帰るのも、すっげぇ億劫だったんです。


できるだけ、帰るのを延び延びにしていました。自分の家なのに。


ま、最近はやっと、「待て」ができるようになったし。


しつけの効果が出てき始めたので、やっと、落ち着いてきました。


これから、このブログもぼちぼちっと再開していきますわ。







年越しは泰葉とともに。。。

大みそかの夜は泰葉でシメましたw


あの暴走っぷりは、もう、見てて、笑えたんですが。


ハッスルでもやってくれますたなぁ。


081231_7.jpg


081231_8.jpg


081231_9.jpg



ウケましたわ。


笑いながら年をこせましたさ。


ありがとう!泰葉!


今年も思いっきり暴走してクレ!






クリトリスパーチー

休日出勤でひた。


給料が下がってもいいから、残業や休日出勤がない職場に変わりたいと激しく悩み中。


081220.jpg


夜は、とあるサークルのクリスマスパーチーでした。


なんていうか、濃かったですねぇ。


ずっと前に会ったきりで、久しく見かけなかった人たちもいっぱいいたし。


なんか、ほのぼのと同窓会みたいで楽しかったでし。


しかし、久しぶりに会う方に対して、あの時、付き合ってた彼氏は?今も相変わらず?って訊くのもビミョウですなぁw


ってか、オラがタンタンとまだ付き合っていると言うと、全員が全員、ひどく驚くのはナンデなんしょ?







more»

トン汁に●●●を入れる???

今日は職場の大掃除でしたさ。


オラの職場って特殊なところだから、掃除も自分らでやるんですよね。


朝からホコリまみれでしたさ。


昼はいつも恒例で、トン汁とおにぎりなんですよね。


おにぎりは店に注文するんですが、トン汁は狭い台所で作るんです。


トン汁は職場の人が毎年交代で作るんですが、これが面白いんですよね。


トン汁って、普通は豚肉に大根、ニンジン、ゴボウ、こんにゃくといったところだけれど。


人によって、入れる具材が違うんですよね。味噌もそれぞれの家の味だし。


去年は確か、キャベツが入ってました。


その前は、カボチャが入ってました。


他にも、キノコがいっぱい入ってた時もあったし、豆腐や、小松菜が入ってたこともあったっけ。


オラが作った時は、鹿児島風にサツマイモを入れました。味噌も麦みそでした。


前は赤みその時もあったし、白みその時もあったっけ。みりんを入れる人もいたっけ。


それぞれの家の味があって、面白いんですよね。


今日は上司が作ってくれました。


ほんとは、すっげく苦手なボスなんですがね。


秋田生まれ育ちなので、秋田のトン汁が出るとのことで楽しみにしてたんですが。


さすがに、これはびっくらこきました。


081217_1.jpg


なめこが入ってました( ; ゚Д゚)


トン汁になめこかぉ???


いものこ(芋の子)汁風のトン汁だとのこと。


前にmixiのお出かけコミュニティで芋煮会やった時に食べたけれど、なめこなんて入ってたっけ・・・?


なんていうか。。。なめこの、どろっとした味噌汁に具材がいっぱい入っている感じ。


いや、なかなかウメかったですよ。いろんな具材の味が染み出ていて。


でも、なんていうか、こういう、どろっとしたトン汁も初めてでひた。


ドロドロなトン汁でひた。


関東地域じゃ、店に出しても売れんだろうなぁ(;・∀・)





自分のマンションって老人ホームだと判明しまひた

オラが住んでいるマンションの組合によるクリスマスパーティがありました。


このマンションは、1960年に建てられた古いマンションを新しく建て直したもの。


なので、前から住んでいる住民と、新しく建て直された際に引っ越してきた新しい住民がいるんです。


それに加え、賃貸組も。


つまり、うちのマンションは5階建てなんだけれど、1?4階が分譲部屋、地下が賃貸部屋となってんですよね。


まさに3つのグループが1つのマンションにいるんです。


今のところ、グループの間は仲悪くはありません。というか、前からの住民グループがマンションの管理や維持などに精力的にがんばっているところ、他の2グループは知らんぷりという感じです。もしかしたら、どこでもそうかも。


新しく入ってきた住民さんは、お互いにまるで近所付き合いが全然ないみたいです。賃貸部屋の住民は言わずもがなです。お互い、誰がいるのかも知りません。


都会じゃ、当たり前なのかもしれないんですがね。


仮にもここも都会だから、古い住民グループだって、そんなにプライバシーになんやかんやと踏み込んではこないんですよね。


廊下ですれ違ったら挨拶したりするだけ。


宅配ロッカーの設定とか、困ってたら手伝ったりすることがあるぐらい。


なんか皆さん、とてもいい人ばっかなんですよね。


そこそこに保っている距離感がちょうどいいし、これぐらいの近所付き合いだったらいいかなと思うんですが。


今日のクリスマスパーティだって、挨拶ぐらいはしとこうと、タンタンと一緒に顔を出したんです。


081214.jpg



そしたら、前からの古い住民しかいませんでした。新参者はオラたちだけ( ; ゚Д゚)


挨拶ぐらいいいんじゃないかと思うんですがねぇ。イマドキの若いもんは、それすらもイヤなのかしら。って、なんか、オラが古い人間のように思えてきた(゚Д゚;)


しかも、前からの古い住民というのは、やはり、それだけ歳をめしている方々ばっかなわけで。


自己紹介の時、


「お久しぶりです。●●●号の△△です。来年で80歳になりますので、来年もまた参加できるのかどうかわかりませんが、来年もぜひ参加したいと思います。」


来年はわからないって、生々し過ぎっ( ; ゚Д゚)


そしたら次の方が


「●●●号の□□です。私はもう来年で85歳です。まだまだ元気ですよ。がんばりましょう。」


ここは老人ホームかいっ?!( ; ゚Д゚)


乾杯の時も


「今年1年間お世話になりました。来年もみなさんで無事に乗り越えることを祈って乾杯!」


「乗り越える」って、あらゆる意味でリアル過ぎっ!( ; ゚Д゚)


なんか老人ホームの集まりに参加したみたいでひた。


総勢30名ぐらいだったんですが、そのうち20名が既に隠居しているじいさんやばあさんでひた。しかも、70?80代が多いようでひた。


オラが一番若いという変な状況でひた。タンタンですら、オラの次に2番目に若いという、ありえない状況でした。


新参者ということで、周りが何かと気遣ってくれて、代わる代わる話しかけられました。


挨拶だけにして30分ぐらいでおいとましようと思ってたのに(-_-;)


それも、おじいさんやおばあさんばっかだから、話すネタに困るんですよね。


けっきょく、地元ネタが多かったんですが。


「あの警察病院があるところね。前は秘密警察の施設があってね、前を通るたび、いつも憲兵隊が怖かったわぁ?」


とか


「前はね、新井とか鷺宮のほうが賑やかだったのよ。このあたりはなーんにもない、野原だったの。」


とか大昔の貴重な話を聞けました。


あまりにも大昔過ぎて、どう突っ込んだらいいのかわからないぐらいでひた(;・∀・)


老人ホームでのアットホームちっくなパーチーでひた。







彼氏に自分の「ブックマーク」や「お気に入り」は絶対に見られたくない!

休日出勤でひた。


夕方頃には仕事を終えて、新宿にてタンタンと待ち合わせ。


ヨドバシで甥っ子へのクリスマスプレゼントをお買い上げ。昔はファミコンとゲームボーイしかなかったのに、最近じゃ、WiiにPS3、DS、PSPもあるから親は大変でんな。


オラが子供ん頃にもらったクリスマスプレゼントの中で最高だったのは、ファミコンかな。んで、最低だったのは、切手収集セット・・・(-_-;)


んで、ついでに、ついでに、自分へのご褒美ということで。。。


買っちまった?買っちまった?


081213_1.jpg


レノボのネットブックでさ!


081213_2.jpg



ネットブックは前から気になってたんですが、ブランドが・・・台湾とか、なんかイマイチ信用しきれなくて(´ヘ`;)


そんな中、レノボがネットブックを出すという情報が。


レノボは、ま、中国製だけれど、IBMのPC部門と合併してからIBMのノートPCを作っているところということで、信用できるかなと思って。我ながらミーハーな視線ですが。


サポート体制もしっかりしているみたいだし、何より、保証がいいんです!


オプションだけれど、追加して申し込めば、万が一に壊れても修理してくれる。


通常の保証だと、自然に使っている状態で壊れたのみに限定されるんですよね。


自分で落としたり、水をかけてしまったりで壊れた場合は保証対象外なんです。


ところが、このレノボは、自分で壊してしまった場合でも保証対象となるんです♪


その保障の説明で、「コーヒーをかけて壊してしまっても保障できます」とあったんです。


これを読んで、ビールや酒をかけても大丈夫なんだ!と喜んだもんです。


過去にビールや酒を携帯やキーボードにかけてしまったことがアリマース♪


やっぱ、ネットサーフィンする時、酒はつきものだし。


ノートPCの場合、キーボードと違って、ビールかけてしまったらアウトだろうし。


そんなわけで、こんな素晴らしい保障があるレノボからのネットブック販売を待ち焦がれていたのでした。


それがいよいよ先週から発売されたということで、ヨドバシにてチェックしました。


IBMのノートPCと違って、真っ白でした。ボクの魂のようです。


いろいろ触ってみたんですが、レスポンスが思ったより早いんですよね。


ホームページ閲覧やメール、ブログにはもう十分過ぎな性能です。


昨夜、タンタンがSHIPSでコートやスーツの新調で、びっくりするぐらい高額で買い物していたのにあおられたのか、一気に欲しいモードに。


スタッフぅ?といろいろ相談したところ、売れ行きがいいらしく、もうすぐで在庫がなくなってしまうとのこと。


(後でよくよく考えたら、買わせるために誰にでもそう言っているのかも。)


ちょうど、財布には6万円ぐらいある。


ぐだぐだと悩むのが嫌いなので、もうさっさと買うことに。


傍でタンタンがもう買うの?!とビックリしていました。


ええ、携帯を買い換えるだけのために、3か月もぐだぐだと悩むアナタとは違いますから♪


家にさっさと帰ってセッティングぅ?


いや?早い早い♪思ったよりサックサクと動く♪


これでタンタンにも気兼ねせずにPCライフが送れる♪


いやね、我が家にはデスクトップ型のPCが1台あるんですが。


これはもともとタンタンの持ち物なんです。


オラが一人暮らし時代から持っていたPCは、一緒に住むにあたって、2台も置けるスペースが部屋にないってことで友達に譲ったんです。


今までは1台のPCを、タンタンと二人で共用してたんですが。


やはりですねぇ、無理ですわ。


二人とも家にいる時、どちらともPCを使いたがる時が多いんですよね。そんな時、オラがいつも遠慮しちゃうんです。(もともと、このPCはタンタンのだから。。。という遠慮もあったし)


最近じゃ、若い夫婦だったら、1人にPC1台は当たり前みたいだし。


それに、オラだけなのかもしれないけれど。なんか、自分の「ブックマーク」や「お気に入り」を他人に見られるのって、エロビデオのコレクションを見られるより抵抗があるんですよね。


オラの好みや趣味の傾向が裸丸出しになるみたいで(´ヘ`;) 


友達ならいざ知らず、彼氏には絶対に見られたくないんです。


登録しているサイトは、アヤシゲなもんはあまりないんだけれど。


それでも、それでも、見られるのがイヤなんですよねぇ。どういう心理なんでしょ。


本当はユーザー設定して、使い分けようとしたんですが、タンタンがそんなの必要ないじゃん!お互いに隠すことないだろ?ってな考えなもんでしてぇ。


なわけで、自分の好きなように使えるPCが前から欲しかったのでした。


mixiとか、タンタンに内緒の行動も増えたしw


これからソファやベッドで酒飲みながらネット三昧でさ♪







オンナは大変なんですぅ

今夜、タンタンは中島みゆきのライブ「夜会」に友達と行くそうです。


なわけで、オラは友達とニチョメで飲んだくれることにしました。


残業を終えて遅れていくと、友達らはすっかりできあがってまひた。


中でも、Mちゃんも久しぶりに来ていて、すっげく弾けてましたわ。


このMちゃんって、性格などがバリオネエで、いつも、毒舌というのかホゲてんですよね。


昔はそれを苦手に思うこともあったけれど、今ではお互いに歳とって丸くなったのか、なんとも思わなくなったし。


いつも会うたびに、なんでブスなのに彼氏がいるのよ?!とか、「なんでブスなのにモテんのよ?!」とか「ブスなのに」「ブスなのに」と連発してくるんですよね。


前はそれがうっとぉしい頃もあったけれど、今じゃ、なんていうか。。。うらやましがられているんやねぇと鷹揚にかまえることができるようになったというか。ブスの次に「なのに」と言ってくるところが、カワイイところです。


それに、今日、初めて知ったけれど。


会社で同期が次々と辞める中、彼一人だけががんばって仕事を続けているんです。


節約のために会社の寮暮らしを続けているし。


いつも、アタシってセレブだからぁ?おカネはあるのよ!と言っているわりには、すごい節約家だし、将来に対しても悲観的(現実的)なところがあるし。


いつもツンツンしているけれど、すげぇ寂しがり屋なんだなぁというか。まさに、ツンデレ?!


なんか、見なおしてしまった、みたいな呑みなのでした。みんな、それぞれ、がんばっているんだね。


タンタンからは、今年の「夜会」は理解不能で未消化なので、友達らとミーティングして帰るとの連絡があったので、こちらもちょっと遅くまで呑んでから帰りました。


ちょうど、タンタンも同じころに帰ってきました。酔っぱらってやがりました。


今年の「夜会」がすっげぇ納得できなかったらしく、しきりに愚痴こぼしてました。朝4時までずっと愚痴聞かされました。


あふぅ?




相変わらずでさ

いやぁ、このブログもすっげく放置してしまいまひた。

あ、別に、タンタンと別れたから、とかじゃないですよ。

なんとか、まだ続いてまさ。

なんで1人のオトコとのつきあいがここまで長く続くのか、我ながら不思議なもんです。

去年と同じく、10月?11月はプロジェクトがありまして、瀕死状態なのでして。

2年前はこんな感じ。ああ、悲愴な感じですねぇ。

今年も、まぁ、こんな感じでした(´ヘ`;)

毎年、この時期が1年の中で一番ブルーな時期でさ。

ブログ更新も忘れ去っていました。

それもなんとか一息つきましたんで。。。

久しぶりに見てみたら、コメントがすげえことになってましたさ。

オメコとか、そんなのばっか。

ダメですよ。オラにはオメコじゃなくて、チンコですよ。そうすれば、すぐにクリックしちゃいますよ。

中には思いがけないコメントもありまして、こんなのでも見てくれているんだぁ?とちと感動しちゃいました。

ぼちぼちっと再開していきまさ。

ちなみに、先週末は休日出勤した後、早めに帰ってゴロゴロしてたんですが。

タンタンってば。。。。

早いけれど、クリスマスプレゼントだよ、なぁんて、こんなのくれました!

PS3です!

081202_2.jpg


しかも、リトルビッグプラネットとのセット!


081202_1.jpg


これ!このゲームやりたかったんですよね!

CMとかで見て、なんか、すっげくカワイイなぁ?やってみたいなぁ?でもPS3がないから無理だなぁ?と独り言をいつもタンタンがいる場で言ってたんですよね。

そしたら、いつの間にか買ってくれました。。。

うれしいじゃねぇか!このヤロウ!

早速やってみましたさ。

すげぇですわ!これ!このゲームって、今までのゲームとはわっせー違う!

オモローーー!ハマりますわ!

ゲームオンチなタンタンも、こういうのは好きみたい。

2人でステージを一緒にクリアしたりとか盛り上がりましたわ。

タノすぃぃぃぃ!

タンタンも嬉しかったのか、こんなことを↓

「これから週末はどこにも出かけないで一緒にゲームやろうね。」

それは。。。先週末にゲイナイト・・・30代でないとに黙って行ったことを、遠まわしにチクチクしてんすかね?

そんなに、オラのことが好きなんですねぇ。オラと一緒にいたいんですねぇ。

ι(´Д`υ)アツィー





意味深な出張

大阪へ出張でひた。

スーツもタンタンに借りて着ました。

スーツ着てキメキメでひた。

ふう。

なんていうか、いろいろありました。

ええ、本当に。。。




more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

