

高円寺の中国ラーメン揚州商人の秋商品

お互い残業して遅くなったタンタンと高円寺で待ち合わせてメシ。


中国ラーメン揚州商人にて。


ここって、多くの種類のラーメンがあるんですが、今回は2つの季節商品がありました。


あさりのラーメンと、濃厚塩ラーメン。


090917.jpg


オラは野菜がたくさん入っていることから、あさりのラーメンを。


タンタンは豚肉が入っていることから、濃厚塩ラーメンを。


結局、オラのラーメンのほうが味が凝縮していてウメかったです。


塩ラーメンは、濃厚とかいう割にはちょっとあっさり目って感じ。


塩ラーメンだから、そんなもんですが。


タンタンはオラが残したスープを飲みやがりました。


太るぞえ?





平凡に食べたいラーメン

みっちりトレーニングしてきましたさ。


トレーニングの時に着るのは、前はアリーナのトレーニングウェアばっかだったのに、最近じゃ、ナイキとかプーマの黒いだぼだぼTシャツばっか。


いやさ、なんかさ、最近、胸がでかくなってきて。。。。


黒いだぼだぼTシャツでないと。。。ビクチが目立ってしまうんです(´Д⊂グスン


プロテインやクレアボルなど、サプリをいっぱい呑んでいるので腎臓に負担がかかっていること間違いなし♪


できるだけ腎臓にいいもんをってことで、今日もまた野菜たっぷりのつけ麺にしましたさ。



090702.jpg



中野のへいぼんです。


なんか、最近、スタッフに顔覚えられてきました。


話しかけられてしまいました。んぶ。







ダイエッターのためのラーメン!中野のへいぼん!

中野駅北口の路地側にあるへいぼんで野菜つけ麺でしたさ。


090422.jpg


すっげぇ野菜がたっぷりなんです。しかも種類も豊富!


竹の子や菜の花のように旬の野菜がたっぷりでこだわりを見せてマス。


野菜たっぷりなうえ、炭水化物少な目で、まさにダイエッターにとっては理想通りのラーメン!


しばらくは、ラーメンが喰いたなったら、こちらに通いまさ。





初めて注文するメニューに現れる性格の違い

今年初めの残業で遅くなっただよ。


タンタンも同じく遅くなったんで、高円寺で待ち合わせして晩メシに。


揚州商人ラーメンにしますた。


いろんなメニューがあるんですが、新規開発しよってことで、タンタンはトマトラーメンに。


090107_1.jpg



オラは無難な線で煮込みラーメンにしただよ。


090107_2.jpg



このトマトラーメン。。。ビミョ?(;・∀・)


トマトスープそのまんまでひた。


イタリアンなヤツには合うかもしれんけど、ラーメンには。。。ビミョ?(;・∀・)


タンタンは、これってウメぇよ!と言いはりながら食べてますが。


なんで顔をしかめてんでしょうかねぇw


オラのは野菜の煮込みラーメンという、まさに無難な味ですた。


性格の違いが表れてますな。






高円寺のババア発見

いよいよ年末。


いろいろ買出しでさ。


まずは近所の高円寺界隈へ、掃除用具や生活用具をまとめてお買い上げ。


タンタンの自転車がすごいことになってましたさ。


081227_1.jpg


すげーwww


どこかのババア「チャリ」みたいwww


新宿にも諸々の買い出しに。


帰り途中、中野の味七でラーメンでし。


さっぱりしたもんが食べたかったんで、つけ麺に。


081227.jpg


来年はどれだけラーメンを食べれるかねぇ。






悪魔の食べ物

残業後、高円寺でタンタンと落ち合って、そのままメシ。


簡単にラーメンでいいかってことで、風風ラーメンに。


オラは唐揚げ油そば。タレがウメかったでし。


081225_1.jpg


タンタンはトンコツラーメンに、パーコーをオプションで。


081225_2.jpg



タンタン。。。まだ風邪が治ってないと言い張っている割には濃いもん食べるでんな。


オラ、学生時代、戸山キャンパスの学食にあった唐揚げラーメンに一時期ハマってたんですよね。


鳥の唐揚げとラーメンって、めちゃ合うんですよねぇ。


太る悪魔の食べものだけどさ。





夜中の野方ホープ

金曜の夜だというのに、残業でひた。


夜遅く帰ってから、タンタンと近所のラーメン食べにいきまひた。


野方ホープでさ。


オラはねぎ辛にしました。


081219_1.jpg


脂身の量を「こてこて」から「さっぱり」まで5段階で選べるんですが。


オラはもちろん最大級の「こてこて」にしてもらいましたさ♪


タンタンは冬期限定の坦々麺に。


どうやらこれにハマっているようでし。


確かに濃厚な豚骨スープに肉みそやラー油って、すっげく合います!ミラクルでし!


081219_2.jpg



夜中に喰うラーメンってうめー♪


太るってわかっているけれど。


店を出て左を行ったところにある自動販売機で、黒いウーロン茶を買ってごくごく飲みましたさ。


ささやかな抵抗ですわ。


そんな自分を抱きしめてやりたい。


うふ。







中国ラーメン揚州商人の甘酸っぱいラーメン

ちと残業してから、新宿に立ち寄り。


新宿のUNITED ARROWSでパンツを3本お買い上げ。


今の体型だと、UNITED ARROWSの型がしっくりくるんですよね。


足がちと長く見えるしw


XLサイズもあるし、デブガチムチには助かりますねぇ。


ついでにシャツなどもお買い上げ。


最近、また、定番みたいな感じのカッコが好きになってきまひた。


靴なんかも、Red Wingなんか、また履いちゃっているし。


タンタンとも店内で落ち合って、そのままビックカメラにて甥っ子へのクリスマスプレゼントをお買い上げ。


トミカって。。。ミニカーのイメージしかなかったんですが、いつのまにか、こんなの作ってたんですねぇ。


レスキューフォース


しかも、いつのまにか、早見優が総司令になってますΣ('∀`;)




家に帰る途中、高円寺駅近くでラーメン食べただよ。


中国ラーメン揚州商人


ここって、ラーメンの種類がすごいでんな。20種類はあるんじゃないかね。


いろいろ試してんですが、今日は「豚南ばん」にしてみました。


081218.jpg



あ?これハマりますわ!


台湾のスィートチリソースを使ってるらしく、甘酸っっぱいっす。


甘酸っっぱいラーメンだなんて、初めは抵抗があるかもだけど、食べてみると全然うめえっすよ。


スィートチリソースが好きなヤツはハマるんじゃないすかね。


他のラーメンも制覇しなきゃのぅ。




風邪が治ってきた

なんとか風邪が治りつつあります。

朝、ちょこっと葛藤しました。

だって、今日は金曜なんだもん。

仕事を片付けに出勤するか、念のためにもう1日休んで、5連休にしちゃうか。

ちょこっと悩んで、ま、こんなの年に1回ぐらいのことだし、と今日も休んじゃいました。

会社には医師からドクターストップされまして・・・ともっともらしく説明しました。こういうのは子供ん時から得意なのです。

まぁ、まだ身体はふらふらするし、ソファに寝転がってエロビ&映画三昧でひた。

最初は反対してたけれど、買ってしまったらしまったで、やっぱ大画面TVはええの?


夜はタンタンと高円寺をぶらぶら散歩して、途中でラーメン食べましたさ。

不知火です。熊本ラーメンのお店のようです。麺処田ぶしの真正面にありました。

タンタンは黒ラーメンでした。真っ白い豚骨スープにマー油がかかってますね?

080627(1).jpg


オラはつけ麺です。つけ麺のスープは魚系という感じでした。

080627(2).jpg


なかなかにウメかったです。久しぶりにガツンとしたもんが食べられました。




Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

