

中野のフレンチカレーミツボシ

今日は上野の森美術館で聖地チベット展が開かれていたので、タンタンと見に行きました。


その前に、中野で腹ごしらえ。


久しぶりに、フレンチカレーミツボシでカレー食べましたさ。


ここのカレーって、すっげぇサラサラしてんですよね。


欧風カレーってことになるのかな?


辛っ!という感じでは全然なく、優しい感じでウメぇです。


タンタンはキノコのサクサクチーズフリットカレーでした。


キノコのフリットがすっげくサクサクして、ウメかったです。


フリットそのものに塩味がついていて、これだけでもうまいんですよ。


オラはミツボシ風ハンバーグカレーに。


こんなんです。


090922_1.jpg


ハンバーグの上で、温泉卵がオニオンフライに抱かれています。


ハンバーグが食べ応えありで、すっげくウメかったです。


サクサクした甘いオニオンフライとハンバーグと温玉の組み合わせが激ヤバでした。


店長がDDTのレスラーということもあって(?)スタッフも、身体がすっげくデカイ方ばっかでした。


・・・別の意味で、この店に来る価値がありますw


オラたちの他に、お仲間さんも2名ほど来ていました。




090922_2.jpg


上野の森美術館は連休ということもあって、混んでたけれど、まぁまぁスムーズに見られました。


ポスターにもなっている、この象が一番目を引きましたさ。他にも千手の仏像なんか圧巻でした。


なんか密教ということもあって、全体的にオドロオドロした雰囲気でした。


やっぱ、一度は行ってみたいな?


アレな話ですが。


上のポスター画像にもある、男が女と一体になって宇宙の真理を究めるという像。


実際に横から見ると、確かに、合体してましたw


なかなかに立派な棒と玉でした。


ノンケのカップル、特に女のほうが、横からガン見してました。


ああ、人間って、これが基本ですねぇ。







男ならバーボンを飲め!のTACOS HOUSE

昨夜は、結局、夜中3時まで呑んでますた。


友達に連れられて初めての店に行ったんですが。


若い子らが集まるような店ですた。


やっぱ、オラ的には無理ですわ。


平成生まれのスタッフがいる店なんか、もう二度と行くもんかえ。


結構、呑んだ割にはあまり酔っぱらわなかったので、今朝の目覚めも爽快ですた。


部屋の掃除して、いつもとおり、ラブ(愛犬)を連れて高円寺を散歩しますた。


途中、もともと肉巻きむすびのあったところに、最近新しくできたTACOS HOUSEでタコスを買い食いしますた。


090118_1.jpg



男ならバーボンを飲め!」の系列店らしいです。


「バーボンハウス」、「BOURBON TACOS」に続いてできたらしいですねぇ。


090118_2.jpg



アメリカ留学時代、ランチでいつも食べてたし、懐かしかったですわ。


なかなかに本格的でうめかったでし。


スタッフも、メキシコ人ちっくだし。


始め、本当にメキシコ人か?と思ったぐらい。


タコス食べてコロナビール飲みながら高円寺界隈を散歩しますた。


こういう瞬間、幸せを感じますなぁ。








「New」Kouenji India 

今日もテプで筋トレでしたさ。

前は上げられなかった重量を軽々とクリアしている自分にビクーリ。

やっぱ、半年間、週に2?3回と真面目に通えば違いますねぇ。

努力するものは報われるのでさ!

テプ後、タンタンと待ち合わせて高円寺で晩メシでした。

こないだ通りかかったら、新しい店がオープンするってんで行きたかったんですよね。

新しい店というか、潰れた店の跡を活用して店を開いたみたいな。

New Kouenji India

080904(3).jpg


前の店はKouenji Indiaでした↓
これにNewをつけただけ。


高円寺インディアン?



スタッフが同じなのかな、と思ってたらそうでもない様子。

テーブルや椅子とか備品も前の店のまんま。。。。。あからさまにケチってやしないか?

ってかいいのか?( ; ゚Д゚)

試しに海老カレーと野菜カレー頼みまひた。


080904(1).jpg


。。。。ああ、料理人も変わっているんですねぇ!

前のとは全然チガイマス!

許せないのは、海老!海老があからさまに小さい!


080904(2).jpg


すっげくショッパイ!

あの名物のバターチキンラーメンがまた食べられるかな?と思ってたのに。

前のはこんなのでボリュームたっぷりだっで安かったのに↓


高円寺インディアン?


あ?あ。。。

こんなんでKouenji Indiaの看板を引き継ぐのかぉ?

ってか、これ、あからさまに前の店の知名度を利用してるだぉ?

う?なんか、善人や努力家が報われない仕組みに世間が流れて行ってる感じ。

世知辛いゼ。




金曜夜のデートメシ

明日は休みだしってことで、タンタンと中野で待ち合わせてメシ。

なんか、あ?だこ?だ、いろいろオシャベリしまひた。

いつも一緒にいるのに、なんでこうも話のネタが尽きないんでしょ。


080530.jpg



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

