

MeriMeroってやっぱサイコー

フレンチ料理が食べたいぃ。


ってことでランチは近所のMeriMeroへ久しぶりに行ってきましたさ。


あふぅ。


081206_1.jpg


081206_2.jpg


081206_3.jpg


081206_4.jpg


081206_5.jpg


魚のボワレに、鶏肉のバルサミコソース煮込み。


やはり、フレンチ料理のソースは芸術です。


手軽に味わえる店が近所にあってよかったです。


新井薬師の薬師ロードも生活するにはいいところですねぇ。


ここで一人暮らしをしてればよかったかも。


お仲間さんもすっげぇいっぱいいるし。


ゲイバーも1軒あるみたいだけど、名前や場所は知っているけれど、足を踏み込む勇気はなし!


もし、地元ゲイバーに足を踏み込めるようになったら、オラの何かが変わった、というか終わったような気がスル。





食べまくりな1日

海から帰って、しばらくは動けませんでひた。

日焼けで身体のあちこちがヒリヒリしてんです。

昨夜は早く寝たんで、わりと朝早く起きて?

簡単に朝飯でさ。ナスとツナのトマトソースパスタでし。

080720.jpg

我ながらパスタをおいしく作れるオトコは貴重だと思います。

朝飯だけれど、白ワインと一緒に頂きまひた。ごちそうさまでした。


その後、ゴロゴロしましてぇ。

久しぶりに中野のメリメロで遅いランチでし。

たっぷりランチコースでいただきました。

080720(1).jpg

080720(2).jpg

今日はこのスズキのソテーが激ヤバかったでし。

このソース・・・やはりフレンチ料理は奥が深いぃ!

080720(3).jpg

080720(4).jpg

あふぅ、よく食べましたさ?





フランス料理メリメロで自分にご褒美

プチ昼寝のつもりだったのに、起きたのは夜8時でひた。

完全に寝過ぎですねぇ。

何食べようかってことになったんですが、福井出張など最近はがんばったので、ご褒美にとウメェもん食べに行くかってことになりました。

この時間からじゃ、遠くには行けないので、近所のフランス料理メリメロへ。

ずいぶん前から行きつけの店なんだけれど、やっぱ値段の割には豪華でうめえんすよ。

3675円のコース料理にしました。ただ、うちらの場合、オプションとかつけたりするから、食べ物だけで1人あたり6000円ぐらいになってしまうんですがね。

店からしたら、良い客だろうと自負してまっせ。

今日だって、前菜に穴子のテリーヌ頼もうとしたら、売り切れてたんです。

ないのぉ?とつい文句言うと、マスターがここぞと、オプションになりますけど生ウニのグラタンならありますよ、と勧めてきました。

ほいほいっと喜んでノってしまうオラもオラなんですがね。マスターのテクにはやられます。

ワインボトル空けながら、閉店時間11時過ぎまでゆっくりさせてもらいました。

080614?


はううう!生ウニのグラタン!オラの脳みそはまさにこんな感じに溶けてマス!

080614?


080614?


080614?


080614?


メインにタンタンはホタテと海老の何とかソース。オラはラムのなんとかソース。

080614?


080614?



フランス料理のソース名って長ったらしくて覚えられねえけど、わっせーウメかったのだけはまだ覚えてます。

ボリュームもたっぷりだったし。

フランス料理のソースって、まさに芸術域でひんがな。


近所のお仲間さんの友達をこの店に連れていくと、ほとんどが次に彼氏を連れてくるらしいです。

でぇとにもぴったりでんな。近所だから行きやすいし。

ランチもお勧めですよん。ランチコースとしては「たっぷりランチ」があるけれど、頼めばオプション追加で魚と肉両方食べられますよん。





Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

