

中野「ねぎし」ってなんか割高に感じてしまう。。。

ほとほとに疲れたんで、同じく残業を終えたタンタンと中野で待ち合わせ。


簡単にねぎしで定食を。


090928.jpg


なんか、最近、ねぎしの定食がバカ高く感じる。


これだけで1200円。


昔の方がもっと安かったような気がする。


これだけで1000円を超えるのは、ちとな?


またしばらくは行かなくなりそうな予感。




なんか、最近、神田うののブログが叶姉妹のブログっぽくなってきた。


言い方とか記事の載せ方とか、似てきている。


どちらともパチもんっぽいニオイがプンプンするからウケる。


叶姉妹のブログが引っ越しと聞いてたら、単に、ジャンルを新しいのに変えただけだった。


しかも、その新しいジャンルというのが、「スーパー・セレブリティー」


ますます、そこはかとなく場末の安いオンナになっているようで嬉しい。


ちなみに、最近はロンハーの道重さゆみが好き。


こういうオキャマっていますなぁ。


ボクのことではありません。








かつ屋のかつ丼

明日から、オラは群馬へ出張。


タンタンはタイへ旅行。


出張の準備のため残業してて、夜遅く家に帰ったら、タンタンが弁当を買ってくれてました。


かつ屋のかつ丼です。


あ?癒される。


090909.jpg





中野のモツ鍋「笑楽」

なんか異動先の仕事のやり方がこれまでのやり方と違ってきているので、ちと混乱中。


明日から京都へ出張だし、早めに切り上げて、タンタンと新宿で待ち合わせ。


ニチョメの5ショップでピタTシャツ買おうと思ったけれど、すでに在庫切れ。


先々週に2枚ほど買ったけれど、その後、次々にと売れたみたい。


ちょうどイイ感じにマッチョに見せかけることができる優れものだったのに。


お仲間さんの考えることって、皆一緒ですな。やーね。


その後、ヨドバシカメラで新しいカメラケースなどをお買い上げ。


雨降ってるし、さっさと帰って寝ましょってことで、中野で軽く食べてきました。


なんか精がつくもんが食べたいってことで、もつ鍋の笑楽に。


ずいぶん前からある店で、つまり、今まで、何人かのオトコと行ったところでもありますw


タンタンとは初めてでした。オラにとっては、もう5年ぶり?


ただ、モツ鍋といや、やはり、中目黒のアノ店でしょ。


あの2つの店のを食べてからは、もう他の店のを食べてもイマイチだし。


今回もイマイチかな?と思ってたら、やっぱ、イマイチでした(´ヘ`;)


090703.jpg


モツはまぁまぁウメかったんだけれど、スープがな?。


テーブルに置いてあったゴマすりおろしをたっぷりかけて、なんとかウメくなりましたさ。


タンタンとも、いろいろ、オシャベリしっぱなし。


一緒に暮らしていて、毎日、顔合わせているのに、よくもまぁ話題のネタに尽きないもんです。








ハヤシライスなオトコとカレーライスなオトコ

今日もジムでみっちり鍛えましたさ。


時々、タチをやる友達Rちゃんから、ウケの上腕三頭筋(腕の裏)が鍛えられてると萌えると聞いたんです。


ウケを押し倒している間、ウケがよがって腕を頭上にあげた時に上腕三頭筋(腕の裏)がモッコリしていると萌えるんだと。


まさにタチからの視点ですな!


友達Rちゃんをちと見直しました。やっぱ胸毛は剃らないほうがいいよ♪


今まで、上腕三頭筋(腕の裏)はあんま気にしてなかったんですが、それからはずっと上腕三頭筋(腕の裏)を意識して鍛えてまさ。


我ながら簡単に洗脳される性格でんな。いや、だけど、モチベーションは大事ですよね




みっちり鍛えた後、珍しく早めに終わったタンタンと中野で待ち合わせてメシにしましたさ。


簡単に済ませたいってことで、ブロードウェイ近くの餃子の王将に行くもすっげぇ混んでて並んでました。


最近、餃子の王将って人気があるんですよねぇ。


仕方ないんで、近くにオープンしたばかりの店に。


ハヤシ屋中野荘
中野区中野5-55-15
03-3388-6446

ハヤシライス専門の店って、ありそうでないですよね。


500円ワンコインでハヤシライスが食べられるってんで、前から気になってたんです。


店内は昭和レトロな雰囲気でしたわ。こんな店が流行ってんですかねぇ。


090629_1.jpg


肝心のハヤシライスは、牛スジをとろとろに煮込んだやつでした。


090629_3.jpg


結構、肉がいっぱいありましたわ。


これで500円。お得感があります。


タンタンはオプションでハムカツに半熟玉子を加えてました。


ハムカツもパリパリしてて、ウメかったです。


090629_2.jpg


カレーライスほどではないけれど、優しい味でたまに食べたくなるハヤシライス。


そんな時にいいですね。


ただ、オラは誰にでもウケがいいカレーライスなオトコを目指します(意味不明)






天すけの卵天丼はオリジナルでないと!

ボーナスをもらって初の週末でした。


相変わらずのスズメの涙でしたが、このご時世、減額なしにもらえるだけでもありがたいもんですね。


タンタンがスーツやコートを新調したいというので、おつきあいで新宿のSHIPSへ。


タンタンが好きなお店なんですよね。


コートやカバン、ネクタイなどなどを一気にお買い上げ。


・・・スーツ売り場にいた、坊主のあんちゃん、いかにもお仲間さんって感じだったけれど・・・どうなんでしょ?


スーツ売り場に、ちっちゃい豚のぬいぐるみが飾られていたんですが。


新婚をイメージしているみたいで、タキシードを着た新郎に、ドレスを着た新婦の豚さんカップルでした。


可愛かったんですが、初めて見たとき、ギョッと驚きました。


081213_3.jpg


ね?ね?


新婦さんのおなかに黒い茂みが・・・w


ヘソのつもりらしいけれど、いや、なんでも、黒はないだろぉ(;・∀・)



その後、ホームグラウンドの高円寺に移動して、久しぶりに天すけで晩飯でしたさ。


ちょうどお客もひけた頃だったので、店のおやっさんといろいろ話しながら、あつあつの天ぷらを頂きましたさ。


今が旬のワカサギも頂きました。こんなふうに盛りつけてくれましたわ。


081212_1.jpg


ワカサギのウンチクも聞かせてもらいました。それはいいんですが、キノコの盛り合わせを出すときに、猪木のモノマネをやるのは相変わらずでひた。


最後に卵天丼でシメたんですが、何を盛るかでワガママを言ってみました。


卵天を2個。
海苔天を3枚。
牡蠣天を2個。
んで、たっぷりのつゆだくで!



081212_2.jpg


うひょほほほ???


牡蠣天が!牡蠣天が!つゆだくのご飯に合う?


新宿南口の広島アンテナショップで牡蠣の天丼を食べてからハマったんです。


しかも、海苔ですよ!


トロトロの黄身に、つゆだくのごはんに、海苔!


最強の組み合わせです!


なんで他のお客さんは注文しないんでしょうか?


メニューにある卵天丼じゃ、ダメですよ。


自分だけのオリジナルを開発しないと♪


寝技と同じですよ♪



回転寿司が楽しい

テプで知らない人にいきなり声をかけられてビビりまひた。

また、知らない人にいきなり会釈されました。

よくよく見たら、どこかで、どこか?で会ったことのある人でひた。

ロッカールームで知らない人にいきなり振り向かれてガン見されまひた。

怖くてさっさと逃げまひた。

やっぱ、中野という場所が悪いのか?(-_-;)

mixiのテプコミュニティでの自己紹介で中野テプ通ってまぁすって載せちゃったのが悪かったのか?

タンタンと落ち合って晩メシでさ。

回転寿司にしまひた。

廻る元祖寿司でさ。

オラもタンタンも、皿の色よりは、何を食べたいかを優先して食べるほう。

だから、大トロやウニなんかも平気で注文しちゃうから、回転寿司でもバカ高くなってしまうんですよね。

だけど、ここは違う!

閉店1時間前の夜9時頃行けばスゴイでう!

売り切りセールでさ!

9時にさしかかる頃、一気に皿が全部、136円の皿に移し換えられます。

366円のも430円のも、全部一気に136円になるんです!

また、稲荷寿司や、巻き寿司が一緒に盛られます。

1皿に本当は366円の中トロ2貫が稲荷寿司1貫と一緒に136円皿に盛られるんです。

他にも、430円のウニ2貫にサーモン1貫が136円皿に盛られることもあります。

今日も夜9時ちょっと前に行って待ち構えましたさ。

中トロやウニ、イクラが136円の皿に移し替えられるなりいきなり分捕りましたさ!

ああ、タノすぃぃぃ


080907(2).jpg






男のメシで燃える

お互いちと早めに仕事が終わったんで、高円寺駅で待ち合わせてメシを食べました。

平日の晩御飯は800円以下の定食レベルと決めてアリマス。

久しぶりにキッチン男の晩ごはんにしましたさ。

「男の晩ごはん」とか「スタミナ野郎丼」とか、たまらないネーミングで、開店当時からファンなんです。

安くてボリュームもどっさりだし、ガツンと食べ応えもあるし、タンタンお気に入りの店でもあります。

高円寺界隈のイカホモさんにも人気あるんじゃないですかねぇ。今日もちょうどすれ違いでしたが、イカホモなカップルがいましたわ。

タンタンはスタミナ野郎+ご飯大盛。

見るからにガツンとしてます。食べ応えありありでした。


080730(2).jpg


オラは豚の生姜焼き定食+キャベツ大盛

キャベツの量がハンパないです。食物繊維が大量に取れまひた。


080730(1).jpg


定食屋にしてはどでっかいプラズマテレビで、内藤の防衛戦を観戦しました。

ちょうどラウンド8からだったのですが、最後の内藤のラッシュはすごかったですねぇ。

ぬおおおお!と盛り上がりましたわ。

ただ、なんで最後に亀田が出てくるんでしょうか?

しばらく店内でも、これってやらせか?!TBSって汚ねえ!でマスターや他の客と盛り上がりましたわ。

定食屋でここまで燃えるのも珍しいですな。








黄昏の散歩

毎週日曜はダラダラしてますなぁ。

ほとんど、どこにも出かけません。

ずっとヒッキ?な日曜でした。

夕暮れ、すずしくなった頃に、やっと腰をあげて、高円寺界隈を散歩しまひた。

黄昏の薄暗い雰囲気が好きですねぇ。夏のこういう時間は好きでし。

関係ないけれど、高校時代に、黄昏の由来を聞いてすっげく感動したことがあります。

「誰(た)そ彼(かれ)は」

薄暗くて人の区別がつきにくいことからということらしいですが。

なんか、和歌っぽいですねぇ。今でもオラの心をわしづかみにしてマス。

そんな風情とか関係なしに腹はヘるもので。

ステーキ定食やさんの宕(ヒロ)で晩メシでし。


080727(2).jpg


ハンバーグ定食でし。

和牛100%で、パン粉や玉ねぎも入ってないみたいで、わっせージュ?スィィ?でした。

他にもサラダなどなどがセットで、1000円なり。

この価格でこれだけ上等な肉が食べられるのはすごいやね。







仲直りの方法

6月に入ってから、1週間に2?3回の頻度でタンタンとケンカしてたんです。

ボーナスの使い道でケンカしてたんです。

オラは貯金額が少しでも増えると嬉しいほうなんですが、タンタンは宵越しの金は持たねぇ主義。

前から欲しかったアレを買おうよぉ?とうるせく言ってくるんで、うちがブチキレてたんです。

昨日、オラが文句をがーっとわめき散らしてスッキリした時につけこまれて、うやむやのうちに買うことになってしまったんですが。

ってか、買うよねと確認した5分後にはインターネットでもう注文してました。

明日にはもう届くとのことでひた。

てなわけで、オラは朝から機嫌がわっせー最悪でひた。

友達やボーイフレンドなどなどに愚痴メールしてたところ、タンタンから仕事後に新宿高島屋で待ち合わせしようとメールがきました。

本当はボーイフレンドと会う約束してたんですが、ドタキャンかまして、指定されたとおり新宿高島屋の東急ハンズ2Fでタンタンを待っていました。
(見てないことはわかっているけれど、昨日会ったMさん、ドタキャンかまして本当に本当にごめんなさい)

約束の時間より20分ほど遅れてタンタンがやってきました。

オラはわっせー機嫌が悪いモードで、ツンツンしてたんです。

そしたら、タンタンがこのバッグどう?と売り場にあったポーターバッグを物色し始めたんです。

オラは前からいいなと思ってたトートバッグを手に取ってチェックしたとこ、横からタンタンがこれがほしいの?似合うじゃんと口だししてきました。

まぁ、欲しいんだけれどねぇ?おプライスがなぁ?と悩んでると、タンタンが、じゃあ買ってあげる♪早いけれど誕生日プレゼントね♪とぬかしました。

あのぉ、オラの誕生日は9月なんだけれど、早すぎでねえかい?

いいの、いいの、9月までいろいろプレゼントしてあげるから♪その中の1つね♪と喜々してスタッフを呼びとめて、わざわざプレゼント用に包装も注文してまひた。

そうだ、こいつ、そういう奴だった。

なんかケンカしたりすると、仲直りするために、何かしらプレゼントを贈るやつだった。

これまで、ジャケットとかマフラーとか花とかカップとかくれたことあったっけ。

オラはそんな物に釣られるような軽いオンナじゃねえぜ!とツンツンしながらも、手はしっかりバッグを受け取ってまひた。

引き続き、前から欲しかったサンダルとか買ってもらいましてぇ。

そん時も、欲しいサンダルが置いてないのかどうか店員にしつこく聞き回ってやっと見つけてくれましてぇ。

そんなタンタンが憎めなくて、というか、いつまで怒っているのもアホらしくなって。

しまいにはお手手つないで帰りましたさ。

一旦、家に帰ってから、高円寺の桃太郎寿司でし。

080620(1).jpg


軍艦セットでし。生シラスがヤバかったでし。

その他もろもろ。

080620(2).jpg


カニ入りの卵焼きでさ。中がトロリときました!

080620(3).jpg


最後には大トロでシメましたさ♪

朝5時までやっているのがいいですねぇ。さすが高円寺ですわ。

欲しいもん買ってもらえて、おいしいもん食わせてもらえて、やっとこさ機嫌直しましたわ。

ケンカの元凶が明日に我が家へ届くのかと思うと、またムカムカするけれど。









若いってすごいでぅ

タンタンと仕事が終わる時間がたまたま重なると、大抵は待ち合わせて帰る途中でどっか食べて帰ります。

そんなわけで毎日「これから帰るメール」は欠かさないんですがね。

今日もたまたま同じ時間に一緒にあがれたので、高円寺で待ち合わせてメシにしましたさ。

平日夜は800円以下の定食レベルです。そんなわけで、キッチン南海にしましたさ。

080521(2).jpg


昔ながらの洋食屋さんって感じで、ボリュームたっぷりいただけます。

周りが食べてるカツカレーにしようか散々迷ったんですが。

今年の夏こそはタンクトップを着たいので、俺はカツカレーなんか嫌い嫌い嫌いと無理やり自己暗示をかけて他のにしましたさ。

できるだけヘルスィ?なのをってことで、豚の生姜焼きを選んでのAセットでし。

080521(1).jpg


こうして見ると、玉ねぎが多すぎ(;・∀・)

中には肉もいっぱいありましたですよ。でも、オラは生姜焼きの玉ねぎが大好きなので、嬉しかったです。この玉ねぎがまた甘くってウメいんですよね。

好きな味付けでした。昔ながらの洋食って感じで、ご飯が進みますねぇ。

タンタンはハンバーグに鳥の唐揚をセレクトしてのBセット。

080521(3).jpg


なんか、自分が我慢しているとき、目の前で好きなものを好きなだけ食べているのを見ると、ヒジョウにムカつきますな。

鳥の唐揚1個横取りしてやりましたさ。ジューシィーでひた。

ハンバーグも2口ほど横取りしましたさ。ハンバーグのデミグラソースがヤヴァかったです。


食べてる途中、隣の席にイカホモの兄ちゃんが案内されましたさ。

顔つきとかで20代前半だと思うんですが、服が。。。ラガーシャツに迷彩パンツ。

その若さで、そんなイカホモ格好はないだろう?とツッコミだらけでしたわ。

様子を盗み見してたら、生中に多くの揚げものセット大盛り頼んでまひた。

食べられるのか?と思ってたら、あっというまに平らげてましたわ。

けっこうスリムな体型なのに。。。

若いってすごいねぇ?とタンタンと二人して( ´ー`)フゥー...

年とったな???。。。。。。








Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

