

『さんまのスーパーからくりTV』に縁がある中野

今日は仕事がクソ忙しい日でした。


公的機関なところだと、やっぱ、年度末はきついでんな。


中野駅でタンタンと待ち合わせてメシを食べにいきました。


中野駅北口のロータリーに、TBS『さんまのスーパーからくりTV』の替え歌甲子園によく出ているホームレスの酒井さんがいました。


なんかを配っていました。でも、受け取る人はいませんでした。


オラも受け取りませんでした。無視しちゃいました。ごめんなさい


本当にホームレスなんだなぁと少しだけ安心しました。


からくりTVって、どこまでがやらせかわからないし。


んで、王将で餃子食べました。


いつもと変わりない、純朴な味でした。特別にウメエってわけでもないけれど、普通にうめえし、安心できるやね。安いから助かるし。


店内は客でいっぱいでしたわ。いつでも混んでいるけれど、最近はとくに混んでんじゃないですかね。やっぱ、不況だからかな?


090406.jpg


隣テーブルに新しい客がきたと思ったら。


TBS『さんまのスーパーからくりTV』演歌浪人の大江クンでした。


そいや、北島事務所がここの近くにあったっけ。


まぁまぁ若い女と一緒でした。


オンナ連れというのがショックでした。


喋り方は普通でした。あんまおかしくありませんでした。普通の子でした。


あの安住アナウンサーとの受け答えはやらせなんですかねぇ。


ただ、おもくっさ訛ってたので、それだけは安心しました。


服装もテレビに出ている時の格好そのまんまでした。思いっきり安心しました。


んで、BGMが店内に流れていたんですが。


タンタンいわく、山口百恵の「愛の嵐」のようでした。


それに合わせて、ふんふんふふ?んと口ずさんでいました。


演歌の心はどうした?!( ゚Д゚)コラッ!!


なんか今日は『さんまのスーパーからくりTV』に縁がある日でした。


しかし、どちらとも、会えたからって周りに自慢できるかどうかは。。。ビミョーですねぇ。








梅むらの鏡餅と餃子の点点

今日は部屋の大掃除ですた。昨日からの続きでし。


新築マンションに引っ越してまだ2年目だから、そんなに汚れてはないけれど。


部屋全体が白いので、ちょっとくすんだりすると目立つんですよねぇ。


タイルなどはがれたところを白く塗りなおしたり、メンテナンスもせっせとやりましたさ。


こういうところが、賃貸部屋とはやはり違いますねぇ。大掃除にも力が入りまさ。


鏡餅も用意しましたさ。


081228_2.jpg



この鏡餅は近所の梅むらにてお買い上げ。


いろんな鏡餅が用意されてました。


081228_1.jpg


やっぱ、こういうように、ちゃんとついた餅って色や肌触りがいいんですよねぇ。


081228_3.jpg




疲れたし、寒い中、外に出たくないってことで、出前を頼むことに。


最近、頼むようになった餃子の点点へ。


081228.jpg



いや、ここの料理って、安くてボリュームがあってウメエんですわ。


これが出前で持ってきてくれるんすから、重宝してまさ。


少なくとも上●エクスプレスよりはマシ!







四川 東家

今日の昼も、また薬師ロードへ行ってきましたさ。


四川 東家」へ中華料理でランチにしましたさ。


前にタンタンが友達と一緒に行ってみたらウメかったってことで、行ってみましたさ。


・・・見事な七三分けのオジサマが料理を作っていました。中国人かなぁ。


名物らしい、水餃子を頼んでみました。


081207_1.jpg


これ、すげっ!


皮がプルプルしてて、たっぷりまぶしてあるゴマが香ばしくて、身もジューシーで。


こういう水餃子は初めてですわ。ウメエですわ!


タンタンが前に食べておいしかったという、回鍋肉でさ。


081207_2.jpg



この味付け、好きですわ!これウメエと思う!


キャベツもいい具合に噛み応えが残っていて、肉もでかくてジューシーで。


回鍋肉って、ありきたりな料理なだけに、似たような味になっちゃうけれど。


この店のはウメエと思う!なんか味付けが濃い目でウメエんですよ。


四川料理だからってことで、麻婆豆腐も頼んでみたんですが。


081207_3.jpg



正直、これは、あんまパっとしませんでひた。


もしかしたら、こちらの注文方法を間違えたのかな?スパイスとか控え目でひた。


水餃子と回鍋肉はウメかった?


やっぱ、中野駅近くのサンモールとかあの辺りって、チェーン店とか多いけど。


こちら薬師ロードって、この店みたいに個人が経営している店が多いっぽいですよね。


高円寺と通じるところがあるし、こういう界隈は好きでやんすなぁ。


もっと地元を愛さなければなりませんねぇ。


でも、くどいようですが、地元ゲイバーにはまだ行けません。






早稲田通りの点心拉麺

最近、知ったんですが。

テプとかジムでエアロに励んでいるオキャマさんたち。

自分のことを踊り子と呼んでるらしいですな。

ゴールドジムや東京体育館に誘っても、

「キン肉マンと踊り子は相容れないものなのよ!」

と一蹴されます。

踊り子ならではのプライドがあるようです。

え?もう常識だった?( ; ゚Д゚)


今日もテプでそんな踊り子を横目に見ながら筋トレに励みましたさ。

ちょうどあがる時、タンタンも仕事があがったってんで中野で待ち合わせてメシしましたさ。

早稲田通りにある、点心拉麺とかいう新しい店です。

中華料理なんですが、前は東中野にあったんですよね。

大昔、近くに住んでたことがあって、そのときはお世話になったもんです。

オラたちが中野界隈に引っ越してきて約1年後、この店も追いかけて引っ越してきたことになります。

なんとなく嬉しいじゃないですか。

相変わらず安いしボリュームたっぷりだし店員も愛想ないし。

タンタンは中華丼、オラはチンジャオロースセットでさ。2つとも680円でひた。

080826(1).jpg

080826(2).jpg


ちっとわかりにくいけれど、どっちともすげぇボリュームたっぷりでひた。

中華丼なんか、洗面器ぐらいの深皿にボリュームたっぷりでひた。

客も独り身の男が多いようでした。やっぱ、お仲間さんもいますたw







別世界から現実へ

鹿児島から無事に夕方帰ってきました。

留守中、ラブ(愛犬)の世話をしてくれた友達がラブを連れてきてくれたので、ついでに一緒に晩メシでし。

近所の中華料理屋さん、福龍門へ。

マーボー豆腐などなど。

080512(1).jpg


080512(2).jpg



九州旅行での別世界から一気に現実に引き戻された感じだゼ。









Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

