

Tackちゃんが気になる

実家からカボスをたくさんもらったんで、サンマの塩焼きで呑んだくれ。


サンマよ。サンマちゃんよ。サンマさんよ?。


やっぱ、カボスって、ウメ?。


こないだ友達におすそ分けしてやったけれど、使い方がわかっているのかどうか不安。


090927.jpg




平成教育学院のテレビに、ちょっとカワイイと思った子がいた。


名前がなんでかTackだった。


東京大学大学院に在籍してんのに、全日本学生ボディビル選手権で優勝したボディビルダー。


なんかTarzanとかで見たことがあるかも。


ボディビルダーなのに、なんでメガネかけてんだろ?とそのミスマッチが気になってたんですよね。


ふ?む。


正直言って、ボディビルダーの身体はあんま好きじゃない。チンポが小さそうだから。


だけど、Tシャツとか着ていれば、なんとなく、カワイイ。


ぼちぼちテレビに出るようになれば、友達らも目をつけるかも。


ダメです。オラが先にツバつけました。


090927_1.jpg






遅まきながら今年の目標

先週末に友達らと飲んでたんですがね。


その時に、Mちゃんが習い事していることの話になったんです。


加圧トレーニングも検討しているらしく、今年の夏はアンタには負けないわよ!と宣言されたんすw


彼の頑張りを見て、ちと己を省みましたです。


オラ、最近はとにかくはオトコとマンションだけで精いっぱいですた。


それに、なんか、20代はずっと目の先の問題を片付けるのだけに集中していたと思う。


早く週末が来てほしいな、と週単位でしか考えてなかったし。


オトコとマンション購入以外に、自分からアクションを起こすことって、あまりなかったし。


生活も仕事も淡々とこなす日が続き、向上心だなんて持ち合わせないようになりますた。


このままじゃ、いかんですねぇ。向上心を持たないと。


この歳になると、時間の経つのがすっげく早いし、あっというまに売れドキが終わっちまうし。


社会人になってから、「今年の目標」だなんて打ち立てたことないんですが。


今年は打ち立ててみようかと思います。



?何かの資格を取る。
?マッチョ体型になる。
?友達付き合いを深める(友達を増やす)。




この3つを目標にかがけて、いつでも頭の片隅に入れておくようにしますか。



?→とりあえず、履歴書の資格欄に運転免許以外の資格が書けるように。
簡単なPCの資格から始めてみますかのぅ。



?→やっぱさ、オトコに生まれたからには、1度はマッチョ体型になりたいじゃないですか。

ここでがんばらないと、あっというまに中年期に突入してしまい、実現できる可能性がはるか遠くになることを考えるとオソロシクなってきますた。

ジムにも一応通っているんだけれど、やっぱさ、もっと本格的にやりたいと思いまして。。。

ジムを変えるとか、パーソナルインストラクターをつけてもらうことも考えてみまさ。

本腰入れて本格的にやらないと、もう間に合わないような気がスル(´ヘ`;)

今年が最後のチャンスかも。



?→なんていうか、目で会話ができちゃう友達を増やしたいナ。

夜に呑みに行くだけじゃなく、昼間も一緒にどこか遊びに行きたいナ。

今までタンタンと一緒にいられる時間が優先だったんですよね。

その反動からか、自由になれる間は一人でいることを好むようになっちゃったし。

これからは、ちょっと友達と会う時間をできるだけ増やそうかと。

最終的には。。。友達同士でどっか旅行に行くことカナ。。。友達と旅行だなんて、ここ数年ないし。

。。。ヤダ。なんか、自分が寂しいヤツに思えてきた(゚Д゚;)



と、呑んだくれながら、つらつらと考えこみましたさ。






上地教祖サマ!

なんと。










もう9月ですかい。









自分の誕生月になると、時間の経つのは早いと実感してしまいますな。









。。。。というか。

上地のブログで「9月生まれの人へ」って記事を読んで。

すっげぇウゼエ!とムカついてしまったのはオラだけでしょうか?

てゆうか、コイツ、最近、勘違いしてやしませんか。

なんか、どっかの宗教の教祖が言いそうなことをぬかすことが増えたねぇ。

言われなくても生きてやるわい!ナニサマやねん!とツッコミ入れたくなるんですわ。

ああ、おバカな愛されキャラにこんなことを言ってはいけませんねぇ。

今度、上地ラブな友達に会った時、アンタの教祖は元気かえ?と毒をハクぐらいにしときますわ。


今日も一生懸命バイトしましたさ。

無事、代理講師も終わった。

充足感を身にまといつつ一人酒でさ。

080901.jpg


というか、オラってば意外と講師に剥いているかもしんない。

講座終了後、すっげく面白かった!と教壇に生徒らが集まってくれたし。

まだまだ力不足だけれど一生懸命やったし、皆さんが喜んでもらえただけで満足です。

ありがとうございます。。。

というかぶっちゃけ、オラが講師やったほうが盛り上がりますですわよ!(←ナニサマ)

1回ごとに謝金3万だから。。。。毎週1回で1か月やれば。。。

教祖サマ!あの講師にとって代わるべく、ちょっとだけあの講師に呪いをかけてクダサイ!(,,゚Д゚)∩







でぇとでアゲハ

軽く二日酔いです。

JINROなんかで酔っぱらったことはないんですが、日本酒だと、やはりキテますねぇ。

起きがてら軽くゲロってスッキリしましたさ。

一回ゲロると元通りになるんです。これが。

雨だったし家でおとなしくウダウダしてましたさ。

昨夜、友達が言ってた梨のカクテル缶が気になったんで、コンビニで買って昼酒でさ。


080823.jpg



フルーティーで甘甘甘でしたわ。

もう秋限定のが出てるんですねぇ。

夏も終わりですなぁ。

・・・先週も今週も天気が悪かったので、あまり思い出作れなかったですねぇ。

今週末が勝負か?

いつでもドロンできるように会社に水着一式は用意してまさ!

そいや、ある人からアゲハへのでぇとに誘われたんですが。

いきなりの初でぇとにアゲハってのもなぁ(;´瓜`)





実家からの分捕り物

実家のおせち料理とお酒をぶんどっておすそ分けいただいて、宴会でやんす。
新酒がんめ?


080103.jpg



いとおしく感じる瞬間

今日は土日出勤だった。

いろいろあったけれど、大きなミスもなく終えられてひと安心。

帰ってみたら、タンタンが優しく労わってくれた。

お風呂を用意してくれて、お風呂あがりに焼酎とつまみを用意してくれた。


061111



こういう、わざとらしいところがタンタンらしいけれど。

左のイカの煮込み・・・に見えるのも、缶詰のをあけて温めたのだけなんだけれど。

タンタン、その汁が好きなんだぉ、と飲み干しやがったけれど。




なんか、いとおしい感じでやんす。







焼きあご

今日は残業。
タンタンも職場の同僚と飲み会&カラオケ。
帰って、なんかメシを作る気もしないので、そのまま呑んだくれ中?
九州旅行の時、博多で買ったつまみでぃ!


060928(1)



あご、ってトビウオのことですよね。
このつまみって、初めて食べると思う。
歯ごたえは柔らかくて、じゅ?しぃ?♪
うるめ焼きから、苦みと歯ごたえを取り除いた感じ。
また九州に行きたいでやんす?

060929(2)




九州旅行「ゆふいんの森号」


ゆ?ふ?い?ん?


ゆふいんの森号で湯布院へ。




湯布院号




はっきり言って、電車内はけっこうボロ。


もう年季がたっているって感じでんな。


見かけはまぁまぁいいのに、電車内に入ると、なんかしょぼっ。


だけど、電車での旅行って、なんか楽しいですなぁ♪


ドライブもいいけれど、酒が呑めないし。


せっかくの電車旅行ってことで、酒が呑めないはずのタンタンが気を利かせて博多駅近くのコンビニでプラコップと氷を買ってきてくれた。


好きな焼酎の中ではベスト10に入る日南娘でぇ!酒瓶をわざわざ持ってくるなんて我ながら天晴れな根性でぇ♪
(言っときますが、オイラじゃなくタンタンが持っていこうと言ってきたんすよ!)





日向娘





電車内で飲む酒ってバリんめ?


ちょうど稲刈りの時期だった。広大な田んぼを見てるだけで癒されるなんて、都会人らしいっすねぇ。




じみじみと独り酒



今日は友達らが誕生祝いをしてくれた。
友達んちに招いてくれて、皆でお祝い。
それにしても、なんで、皆、オイラへのプレゼントに酒をくれるんでしょうかねぇ。今日だけで、日本酒3本、焼酎1本、ワイン1本もらっちまっただよ。
しかも、日本酒1本と焼酎1本それぞれが一升瓶で、持ち帰るのにすっげぇ苦労しただよ。

帰った時、タンタンはもう寝てた。

土産にもらった友達特製のローストビーフでじみじみと独り宴会。


060908




年取ったナァ・・・・・・・とじみじみ独り酒。






Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

